プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.03.24 Tue 23:05
今日は鶏肉屋さんに寄って『大山鶏』(産地:鳥取県)を買ってきました。

最近「焼き鳥、食べたぁ~い」と思っていて・・・
やっと歯の調子も良くなってきたし~♪

朝引き地鶏。
ぅ~ん♪ 新鮮(*^○^*)

ビールだ~ビールだぁ~~




ササミ:お刺身 (レモン・わさび醤油)
0324-1.jpg

モモ肉:塩コショウ
きゅうりのピリカラ漬け
 → レシピ → Cpicon キャンプにも!保存できる★キュウリ漬け by bnr32

0324-2.jpg

モモ肉:照り焼き
ししとう
0324-4.jpg

セセリ:焼肉のタレ
トマト&大葉(胡麻油・塩・白胡麻)
0324-3.jpg

鶏がらスープ(鶏肉屋さんでもらった♪):塩コショウ・醤油
わかめ・たまご
0324-5.jpg


あぁ~~~♪ なんか、スッキリしました。 (^^;A
旦那も気にいった様子で 「また買ってきて~!」 って。
  ハイハイ。。。
でも会社(最寄り駅)の近くだから、持って帰るのが・・・・・
面倒やわぁ~~~
まぁ、でも鶏がらスープ(冷凍)くれるから、夏でも持って帰れて便利やわっ☆

すごい美味しそう~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
orangeさん宅の食卓はいつもパーティーみたいに
沢山の品々があって、しかも今回の鶏料理は
私のどストライクです~ォオー!!(゚д゚屮)屮

ピンク色のささみが刺身で食べれちゃうなんて
よほどの鮮度の良さなんでしょうね?
おいしそう~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

美味しい鶏屋さんとかお肉屋さん・・・みたいのって
近頃見かけなくなりました。

昔実家に居たときは『鶏買ってきて』って
母に頼まれて、小さな鶏肉専門店に鶏肉を
買いに行くのが楽しかったっけ。
古きよき時代がorangeさんの職場近くにはまだ
あるんですね~? 良いなぁ♪
あ、でも巧く料理する自信は無いです( ̄ー ̄;

前話していたパンのクープナイフについて
ブロ友のチエプリさんが記事をアップして
くれたので、覗いてみてね♪
http://yaplog.jp/ck5/archive/1516
From:ケセラ URL 2009.03.26. Thu 09:31 [Edit]
おはようございます~♪

おうちでササミのお刺身が食べられるなんて
いいですね~!
ビールだ~v-306っていうの分かります^^
モモにセセリ、鶏がらスープまで!
美味しそうですv-411
味付けもいろいろ工夫されてますね!

こういうお店知ってらしていいですね☆

From:えび URL 2009.03.26. Thu 10:46 [Edit]
鳥刺し
こんにちは(^^ゞ
関西の方も「鶏刺し」って、食されるんですね!
鹿児島や宮崎は、そこらじゅうに(笑)
食鳥屋さん(鶏肉専門のお肉屋さん)がありますが。。。
なんだか・・・すごく・・・
食べたくなってきた( ̄m ̄*鶏刺しv-238
あ(^^ゞちなみに
こっちでは、おろしショウガ&酢醤油(三杯酢)、
おろしニンニク&醤油とかで、食べます。。。
ツマは、大根の細い千切りが多いです。。。
From:ちろりん URL 2009.03.26. Thu 11:08 [Edit]
>ちろりんサン♪へ
こんにちわ♪
えぇ、焼鳥屋さんに行くと
まず「鶏刺し盛り合わせ」を頼みます。
ササミも好きですが、胸肉・ズリ・キモも好きです♪
いつも「おろし生姜・醤油」ですねぇ。
三杯酢?? 食べたこと無いです。初耳!
お酢・・・・・? 未知の世界・・・。
でも、興味津々♪今度、チャレンジしてみますね♪

「おろしにんにく」も無いですね。
「柚子胡椒」は、あるのですが♪
ささみにニンニク、合いそうですね~
いろいろあるんですね。発見!ありがとぅございます♪
From:orange URL 2009.03.26. Thu 14:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

