プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.03.12 Thu 23:14
先週・・・ 人気ブログ 『 +++kumakichiの生活+++ 』の
kumakichiさんによる ( 『一周年ありがとう』のプレゼント企画 ) 
に参加させていただきました。


そして。

なんとっ! 
(kumakichiサンの)息子さんに、
私の名前が書いてある「くじ」を引き当ててもらえたのです☆
  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪  信じられな~い!


そしてそして。
昨日、私のもとへ・・・届いたのですっ♪♪ ε=ε=(/*~▽)/ キャー!!

k1.jpg

こんなに沢山♪ (おまけ)が2個も♪ ありがとぅございます~♪♪

k2.jpg

『近沢レースのミニミニ巾着』
明治創業のレースの専門店の小さな巾着です。
涼しげな水色にヒマワリが可愛い♪
すごく繊細な感じ。 大切に扱わなくっちゃ。。。

k3.jpg



『おもや』 甘納豆。
甘納豆と聞くと、子供の頃に駄菓子屋さん?パン屋さん?にあったような記憶が・・・。
口に入れると、砂糖がザラザラした感じで、妙に甘ったるい。

でも! この甘納豆は違うんですょ!
しっとり。 甘さが「くどくない」のです。優しい甘さ。。。
ほんと、ふんわ~り。 パクパク 
もぅ一個。 もぅ一個。 と言いながら、結構たくさん食べていました。(;^_^A
特に「栗」が美味しかった~♪ 栗の美味しさを、しっかり引き出してる~♪
「うぐいす豆」を食べたの、って何年振りかな? やわらかい♪


k4.jpg



『La Theiere 「メヌエット」 オリジナルティーパック』
まだ飲んでいません
いま花粉症で、香りがよく分からないので、マシになってから
ゆっくり頂きたいと思います。 +。:.゚.:。+(人-ω-。)

k5.jpg



このマグネット。 (おまけ)だなんて! 
「見て見て~~~」と言っちゃいます。 すっごく可愛い☆
ちっちゃいのにマグネット機能はバッチリ!
早速、冷蔵庫にペタペタ くっつけました。 (笑)

k6.jpg



もうひとつの「おまけ」ですが。 「タコせんべい」
こちらも、(おまけ)だなんて!すっごく美味しい!
旨味たっぷり。 パリパリの食感が、これまた焼酎との相性がGOOD♪
旦那はスゴク気に入った様子で、袋を離しませんでした。(笑)
k7.jpg

kumakichiさん、本当に、ありがとぅございました。 
息子さん(2号クン) 引いてくれてアリガトウ!   o(^^o ) ( o^^)o

素敵な贈り物ですね~♪
orangeさんって、くじ運良いですよね☆
羨ましいです~(^-^)

マーボーナス、最近食べてなかったから
画像を見て、食べたくなっちゃいました☆

フォカッチャは、フランスパン用の強力粉を
使ってるんですね☆
フランスパン用っていうのがあるの初めて知りました。
検索してみます(^O^)
From:いくら丼ちゃん URL 2009.03.13. Fri 18:35 [Edit]
orangeさん こんばんわ!

当選されたんですね!おめでとうございます!

1週間ほどご無沙汰していました。
パソコンが壊れたためブログをお休みしていたんですv-12
その間にコメントもいただいて・・・ご心配おかけしてすみません><
ありがとうございました!
orangeさんのブログもまたゆっくり読ませてもらいますね♪

コメントのお返事ももうちょっとかかりますが、
またさせてもらいますのでよろしくお願いします!
取り急ぎご報告まで☆
From:えび URL 2009.03.13. Fri 23:43 [Edit]
おはようでーす!
orangeちゃん、おはようでーすv-10

今日も花粉で苦しんでるわたし。。。来週からお仕事が始まるというのにどうしたらいいんでしょぉv-12

甘納豆おいしそう!素敵なプレゼントだね~

先日の夕飯の味噌麻婆茄子めちゃおいしそう!
旦那さんって結構麻婆とか好きじゃない?
どこの家庭もおなじなのかな?
フォカッチャもめちゃおいしそう!
あたしはローズマリーと岩塩トッピングが好きだけど、他にもトッピングがあればおしえてちょ~v-48
From:ハニー・プー子 URL 2009.03.14. Sat 09:47 [Edit]
こんにちわー♪
ステキな贈り物ですね!!
kumakichiサンのブログもお邪魔しちゃいました☆
ステキな方ですね(^▽^)

甘納豆もオシャレi-189
よくある甘納豆とはイメージが遠いオシャレな逸品ですね(*´▽`)
美味しさが伝わりますよー♪
マグネットもかわいいーーー!
orangeサンのイメージにピッタリ☆
冷蔵庫にペタペタって気持ちわかるわーw
よく見る場所だし、便利だしね♪
和んじゃうね(≧yy≦)
From:ひまわり☆ URL 2009.03.15. Sun 11:18 [Edit]
orangeさん、こんにちは^^
素敵に紹介して下さってありがとうございます♪

喜んで頂いて私もとっても嬉しいです(*^_^*)
甘納豆、止まらなくなるでしょう?(笑)
こちらの甘納豆はどなたに差し上げても喜んで頂けるので
私もとっても嬉しいです^^

マグネットは小粒なのに(笑)いい仕事するでしょ?
我が家の冷蔵庫でも大活躍なんですよ♪

orangeさんは大阪ですよね?
関西大好きなので大阪情報も楽しみにしていますね
どうぞ、また遊びにいらして下さいね♪
メールもありがとうございました☆
From:kumakichi URL 2009.03.16. Mon 18:16 [Edit]
>kumakichiサン♪へ
ほんと、ありがとうございました。

いま、やわらかいものしか食べることが出来ないので・・・
いただいた「甘納豆」を・・・
いま冷蔵庫で解凍しています。助かります。(笑)

はい♪ 生まれも育ちも大阪です。
20歳前後に短期間だけ東京で暮らしていました。
夏休みに(親戚宅)横浜へ遊びに行ったときに気に入ってしまって。(^▽^)

大阪情報「ココ、ってどんなとこ?」 「コレ、って美味しいの?」など、
気になることがあれば、お知らせくださいね。
うろうろ~大好きなので探検してきます。(*^○^*)
From:orange URL 2009.03.18. Wed 10:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

