プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2009.03.06 Fri 23:16
夕食のメニューを?ナニにするか?迷って・・・
旦那に「ナニ食べたい~?」と聞いてみると・・・

昨日は「カレー鍋」 ↓
 Cpicon 簡単★カレーハーフ★野菜たっぷりカレー鍋 by bnr32

今夜は「豚カツ」

こればっかり。 (笑)

0306.jpg


あとは、
☆ポテトサラダ
(ハム・きゅうり)
☆ひじき煮
(鶏胸肉・油揚げ・人参・蒲鉾・白胡麻)
☆味噌汁
(わかめ・白ネギ)

0306-2.jpg


今日は雨だったので花粉症はマシでした~。
でも、明日は快晴♪のよぅなので・・・ 複雑な気分。

雨はイヤだけど、晴れもイヤだなんて。 (^^;A

これから気持ちのいい季節ですね♪
皆さん、風邪をひいて体調を崩さないよぅ お気をつけ下さいね。

一緒です☆
うちの旦那もとんかつ大好きっこです(笑)
私、カレー鍋、いまだに未経験なんです♪
美味しいらしいですよね~☆
とんかつも、orangeさんの盛り付けだと、おしゃれになりますね(^^♪
From:いくら丼ちゃん URL 2009.03.07. Sat 20:08 [Edit]
o r a n g eさん、こんばんは^^
先日はコメントありがとうございます~

大阪にお住まいなのですね^^
夫が独身時代、堺に住んでいて遠距離だったのでよく遊びに行っていました
↓堺の地名が懐かしーです^^♪
堺の『いわし舟』とかご存知ですか?(笑)
よく行ってたんです^^;

これからも宜しくお願いしますね^^♪
From:kumakichi URL 2009.03.07. Sat 22:24 [Edit]
orangeさん、おはようございます^^
昨晩もお邪魔しましたが…

プレ企画、ご当選されました♪
おめでとうございまーす☆
先ほど、頂いたアドレスにメールさせて頂いてます
宜しくお願いします♪
これからも宜しくお願いします☆
From:kumakichi URL 2009.03.08. Sun 11:29 [Edit]
こんにちわー♪
トンカツは我が家も好きだけど、
揚げるのがめんどうで(^^;)ゞ、旦那ママにお願いする1品となっております(笑)
旦那サン、トンカツ大好物ですね(^▽^*)

花粉症楽な日で良かったですね♪
私は花粉症ではないけれど、鼻炎持ちだから年中ティッシュ欠かせませんーi-202
友達からもよくポケティ貰うの(笑)
From:ひまわり☆ URL 2009.03.08. Sun 11:44 [Edit]
こんにちは☆
とんかつ!
家では揚げ物をあまりしないので(面倒だから^^;)
最近はご無沙汰です~ だからとても食べたくなりました!(笑

でも、一度揚げ物をすると続くんですよね。。
(油を捨てる前になるべく使いたいために)

ひじきの煮物もあって、バランスがいい食事ですねw

From:りんプー URL 2009.03.08. Sun 12:33 [Edit]
こんにちは~
orangeちゃんこんにちは!
わたしも花粉症で苦しんでますv-12
薬飲むと結構効くんやけど、のどが渇くし眠くなるしv-48
この前杉の木の中をオープンカーで走る悪夢を見たよ~v-406
美味しそうな夕飯ですね~!
偶然にも昨日ひじきを作って今日のお弁当に入れたよ~。わたしも大好き!
またチョコチョコ遊びにくるね!
From:ハニー・プー子 URL 2009.03.09. Mon 09:23 [Edit]
>いくら丼ちゃん♪へ

カレー鍋、スゴク簡単よぉ♪
「カレー鍋の素」って売ってるけど、
自分好みにしちゃうのにハマってます♪
私の好みとしては、
具材・・・人参を底にたくさん入れること。
人参ってスキじゃないんだけど、
入れると入れないでは、味が違うの!
だから、いくら丼ちゃんも入れてみてね。是非♪
From:orange URL 2009.03.09. Mon 10:56 [Edit]
>kumakichi サン♪へ

まさか!当選するとは・・・!
本当に嬉しいです。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ありがとぅございます♪♪
ドキドキ☆でした。 (;^_^A

あら。
ご主人、堺市に住んでらっしゃったのですね。
私は堺市からは遠いので「いわし舟」知らないのですが・・・
堺市方面には、これからチョコチョコ行くと思うので
また友達に聞いておきます♪
あ、そぅそぅ。
最近、堺市は急激に開発が進んでいて、随分、変わっていると思いますよ♪
From:orange URL 2009.03.09. Mon 11:01 [Edit]
>ひまわり☆ちゃん♪へ

そぅそぅ~ほんと。
揚げ物って面倒だし。
後かたづけも面倒!(;^_^A
でも、大好物だから、揚げ物をすると
主人の機嫌がよいので、ついつい。(笑)

あ・・鼻炎ですか?
ん~鼻炎もツライですねぇ。。。
私も風邪気味になると、鼻の奥に膿が溜まりやすいようで
卵の腐った臭いがしたりします。ウッ…Σ(´x`;)"
From:orange URL 2009.03.09. Mon 11:04 [Edit]
>りんプーさん♪へ

そぅなんです。
うちも、揚げ物が続きますょ。
天ぷら→からあげ→フライもの

今回は、新しい油で揚げてしまったのですが
一応こして置いています。もったいないので。。。
次は「からあげ」になりそう~。(笑)

From:orange URL 2009.03.09. Mon 11:08 [Edit]
>ハニー・プー子サン♪へ

こんにちは♪
花粉症ですか・・・
最近、多いですよね。
私いきなりなってしまったみたいです。
あっ! 薬を飲んでいるから喉が渇くんですか?
なんだか、喉の奥がヒリヒリする感じで・・・。
お水ばっかり飲みたくなるんです。
あぁ~ そうだったのか~ 納得しました。
でも、このイガイガする感じ、イヤですねぇ~。
目のかゆいし。なんだか頭もボーっとします。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
From:orange URL 2009.03.09. Mon 11:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

