プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.01.21 Wed 23:54
今日は、旦那の誕生日。

私からのプレゼントはナシです。
自分で釣り竿を買っていました。
(オークションで落札。 落札後に知らされました。
「ずっと欲しかった竿が出たから落札した~。誕プレにして!」
って。 予算オーバーだったけど、落札しちゃったもんなぁ~。
ウマイこと言って!! ヤラレました s(・`ρ´・;)ノ彡☆)


夕飯は『すきやき』です。
私は今日お休みだったので、免許証の切り替えに行ってきて
なんだか疲れちゃったし。(1月26日までだったから、ギリギリ!)
 (「ゴールド」なので講習は30分なんですけど。アセアセ)
簡単で喜ぶもの・・・ で♪決定

0121.jpg

ビールは、このまえ(長野県)お土産で頂いたビールです♪
このまえとは違う、3種類。 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
 


そして・・・・・・  ドキドキ☆
『ベイクドチーズケーキ』です。 ど~なったかな??

ケーキを作ったことがないので、ケーキ型は持っていません。
タルト型があるから、これでもいいかな? と、作ってみました。

クックパッドで検索して作りやすそうなレシピを探し、
あれこれミックスして作ってみました。 我ながらチャレンジャー。 (笑)

ti.jpg

作る行程の途中・・・ 生クリームを入れてから、グルグルかき混ぜすぎたのか?
表面が最悪でした。 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!  ショック!!! 

しかも、ピザカッターで切ったので・・・ ガタガタ。
ちゃんと包丁で切ればヨカッタ・・・。  ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

ti2.jpg

見た目は悪かったけど、旦那には「うまい!」と言ってもらえました。 ホッ。
パクパク パクパク 二切れも食べてくれて「また作ってなぁ~!」と、ひさびさのヒット☆
しっとり♪していて濃厚なチーズ。 私も「美味し~い!」 自画自賛。 (;^_^A

作ってみて、改良点が2カ所みつかりました。
①せっかく「タルト型」で作るんだから、周りにも「ビスケット生地」を作ればよかったカナ?
 (周りに入れると、取り出しにくいかな?)
②生クリームを入れた後は、ゆっくり、やさしく~かき混ぜるといいのカナ?
 (あの泡ができる理由を知りたい。)

次回は、もっと美味しく作れるように頑張りま~す♪( v^-゚)♪



お肉がすごい油がのってる!!
ビールもまた初めて見る銘柄です!!
色んな種類あるんだねー。おもしろい♪

釣竿ゲットできて、いいお誕生日でしたね旦那サマ☆
手作りケーキも美味しそう♪
ピザカッターで切るとはチャレンジャーですね(^yy^)。
タルト型で作るチーズケーキもいいなー♪
From:ひまわり☆ URL 2009.01.23. Fri 07:10 [Edit]
>ひまわりサン♪へ

そぅなんです♪
私もこの銘柄のビールは初めてでした。
地ビール、ってコクがあるからスキです☆☆☆

あ!やっぱり。
ピザカッターで切るのは無謀ですねぇ~。アセアセ
昨日、包丁で切ったら、簡単&綺麗に切れました。
覚えておこぅ、、、。 (;^_^A
タルト型で作ると、ナミナミになって可愛い感じでした♪
From:orange URL 2009.01.23. Fri 13:30 [Edit]
orangeさん こんにちは~^^

私も夫への誕生日プレゼントは特にナシ
ですよ~v-398
ご主人、うまいこと釣り竿ゲットされましたね^^

美味しそうなお肉~!!たまには食べたい♪

チーズケーキだったんですね!
チーズケーキ好きですよ~☆
ずっしりと濃厚そうで美味しそう♪


From:えび URL 2009.01.23. Fri 14:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

