プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.12.18 Thu 23:54
今日は(このまえ抜歯した箇所)抜糸でした・・・。
やっとスッキリしました。 ( v^-゚)ぶぃ♪




昨日、買ってきたた ↓ 初めての『十五穀米』 です。

1218_p.jpg


私は食べたいんだけど、旦那が苦手らしくて。(食べず嫌い?)

1218-2_p.jpg


なので、食べている間 「コレ なに ご飯?」って聞いてたけど、無視!
食べ終わってから「十五穀米。美味しいやろぉ?」 教えてあげました! アハハ
しっかり食べてたし。(笑)
「食えるよ。でも普通でいいよ。」と言われましたが、
時々、炊こうと思います~

あとは(昨日)昆布やさんで買ってきた『とろろこぶ』
やっぱり☆ 昆布やさんの昆布は美味しい~♪♪

1218-4_p.jpg

☆十五穀米
☆うどん (とろろこぶ・たまご・天かす・天ぷら・わかめ・ねぎ)
☆ひじき煮 (いんげん・ごま)

 『ちょりまめ日和』 ちょりままサン♪のレシピはコチラ↓
     「ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味

いつもの「ひじき煮」とが違って、オトナな味。
昨日も、お酒は飲めなかったけど、ビール・焼酎・日本酒・・・・
なんにでも合いそう♪ 酒の肴にピッタリ!だと思いました。
柚子こしょうが効いているからかな?
でも「お酢」を入れるなんて斬新☆「隠し味はナニ?」って聞かれました。
手順も簡単だし・・・・ いつでも作れちゃう♪ リピ決定!!

☆しらす&大根おろし
☆冷や奴 (半額だったので、ついつい買っちゃった。)

1218-3_p.jpg




歯医者さんは・・・ 今年は終了!
続き(抜歯)は、来年に持ち越しです。。。 (^^;A



「にほんブログ村」 ↓ 参加しました。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

私も十五穀米、好きです!
orangeさん、ご主人を「無視」されたところで
笑ってしまいました^^

昆布も美味しいですよね!
私は昆布の消費量が日本一の県の出身です^^

歯医者さん、取りあえずはお疲れ様でした!

コメントありがとうございました☆
ピラフ作ってくださるんですか~!
緊張します^^
辛いのが平気でしたら、
カレー粉大さじ1とありますが、
1と1/2くらい、チリパウダーも大さじ1
くらいでもよいと思います!
お口に合うとよいのですが!

クリックして帰りますね~!
From:えび URL 2008.12.19. Fri 12:58 [Edit]
orangeちゃ~ん、おはよう~☆
ううっる・・・うるる
ありがとう~!すごいありがとう~♪
綺麗に作ってくれて丁寧に紹介してくれて・・・
あ~感激だよ~!
すごぉ~いうれしぃ!いつもホントありがとね^^

うちは10穀米がたくさん入ってて安いからそうしてるんだけど(笑)たくさん種類があるのいいな~^^
おいしいよね。味があって~
あ~朝からバクバクたべたいぃ・・・^^

↑ミスドのおいしそぅ!!

>さてさて。 次は・・・ なにを作ろうかな? (笑)
↑もぅ・・・激しく感動なんだけどー!^△^ノ
From:ちょりママ URL 2008.12.20. Sat 06:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

