プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.12.17 Wed 20:38
今日は、お休みです♪ 友達とデート

天王寺で待ち合わせ♪
どぅしても行ってみたいところがあったので
友達に案内してもらいました。

行ってみてヨカッタ~☆
途中の道のりも、すっごく楽しかったから
笑いっぱなし! (*^○^*)

あっといぅまに昼になっちゃって
ランチ~~~タイム
なに食べるぅ??

「FOOP」 地下で。。。
おしゃべりしながら パクパク パクパク パクパク
(^▽^)  (^▽^) 

食後、うろうろ~ してたけど・・・
移動しよう! ってコトで!  カタンコトン カタンコトン
地下鉄に乗って、心斎橋へ。

さっき、ランチセットのデザートも食べたんだけど
また食べちゃった
『モロゾフ』で期間限定セット☆

200812171502000_p.jpg

・カスタードプリン
・チーズケーキ
・チョコプリン&イチゴ


楽しかった9時間は、アッといぅまに過ぎました~。
あ! 友達に貰ったもの ↓
大好きな「マトリョーシカ」のクリップです。

mato_p.jpg

ちっちゃくてカワイイ  色も大好きなレッド&イエロー
後姿もカワイイ~ 見てるだけで癒されるっ
ありがとぉ~~~~~♪

実は・・・ 最近、この「マトリョーシカ」が☆スキ☆なんです。
ロシアの民芸品です。 一般的には木の製品。
幼い頃に持っていたので(お土産?)、なんだか懐かしくって♪♪

カードケース ↓  

img20080710_p.jpg

3Dのシール など♪  可愛くないですか?? ( ̄∇ ̄+)

ma_p.jpg




今日の夕飯は、旦那の大好物。

☆豚カツ (カツとじ)
☆サラダ
☆味噌汁

私は・・・ まだお腹空いてないょ。 (笑)


友達とのDATEはしばらくしてないかも・・・
旦那さんは子供見とくから行ってもいいよ^^
と言ってくれますが、なかなか予定が合いません><

シール可愛いですね!
美味しいランチも食べて、買い物もできて
いい1日になりましたね^^
たまにはこうゆう時間も大切ですよね!

あ、前に日記の圧力なべレシピ、参考にさせて
いただきます。
欲を言えば、加圧時間なども書いていただければ
新米圧力なべ使用中の私には嬉しいです^^
鍋の種類によって加圧時間等は違うかもですが、
参考になります><
From:なお URL 2008.12.18. Thu 22:45 [Edit]
楽しい1日を過ごされたようですね(*^o^)/
そして、晩ゴハン入ったかな?(笑)
私も絶対食べちゃうなーσ( ̄∇ ̄ )美味しそうなデザートプレートですね!!
マショリーシカって昔、口回りませんでした(笑)。
こんなカワイイクリップやシールあるんですねー!!
私、稚内に住んでたことあって今もたまに行くんですけど、マショリーシカの故郷?ってロシアですよね?
ロシア近いから昔から良く見かけてたんですけど、カワイイ感じではなく、
リアル風なマショリーシカだらけです
まぁ、コレも味があっていいんですけどね☆
From:ひまわり☆ URL 2008.12.18. Thu 23:00 [Edit]
マトリョーシカでしたΣ( ̄◇ ̄*)
間違えちゃいましたっ。ニアピン!
やはり口が回らないです(笑)
From:ひまわり☆ URL 2008.12.18. Thu 23:03 [Edit]
>なおサン♪へ

ひさしぶりに会ったので、よく食べ、よく喋り・・・
大笑いしていました。 シワが増えたかも。(笑)
女同士、バカのことを言い合って楽しかったです。
なおサンの赤ちゃん、もうちょっと大きくなれば旦那さまに見てもらっていても安心ですね♪
ママ友との時間も増えるだろうし♪

圧力鍋ですが・・・
だいたい、8分~12分のタイマーを合わせます。
分量にもよると思います。 ウンウン。
そして、圧が抜けると蓋を開けてみて
まだかな? って思うと、また シュシュシュシュシュ! 圧をかけます♪
From:orange URL 2008.12.19. Fri 10:17 [Edit]
>ひまわりサン♪へ

「マトリョーシカ」
ほんと、舌を噛みそうですね。 (笑)

そうそう♪「ロシア」ですよねぇ~。
民芸品、ってピッタリな感じで、ちょっとリアルっぽくて
子供の頃は好きではなかったです。(;^_^A

稚内に?? ぅわぁ~~♪
美味しいものが沢山!ありそうですねぇ♪
北海道へは一度しか行ったことがないので
是非また行きたいと思っています。。。

From:orange URL 2008.12.19. Fri 10:21 [Edit]
orangeさん おはようございまーす♪

お友達といると9時間もあっという間ですよね!
スイーツは「別腹」!^^
マトリョーシカかわいいですよね♪
最近よく見かけます。
昔ウチにも木のがいましたよ。

お友達とランチした夜って、
自分が満腹なものだから、軽めのものを
作っちゃいます^^

From:えび URL 2008.12.19. Fri 10:27 [Edit]
>えびサン♪へ

おはよぅございます♪
あら。 入れ違いでしたね。笑

そぅなんです。 o(^^o ) ( o^^)o
会社での9時間なんて長~~いのに、
友達とはアッという間です。(笑)

木製のマトリョシカ、ってリアルですよね。
最後の小さい子は・・・
「えっ?顔は適当?」目が豆粒みたい。。。(笑)

私は、たいてい、ランチした日は
「とんかつ」か「カラアゲ」です。
「主人の大好物だから!」というよりは・・・・
「揚げるだけでメイン完成。あとは適当でOK!」
だからです。 (秘)  (;^_^A アセアセ
From:orange URL 2008.12.19. Fri 11:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

