プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 21:39
今日で、5月も終わりましたね。。。

四季の中で、私は10月~11月が好きです。(12月生まれなんですが)

でも、5月って過ごしやすいし、私にとって特別な月でもあります。

毎年、31日になると「明日からは、やっと6月だ」と・・・
ホッとするといぅか、ん~~ なんていぅんだろ。 
また一年、元気で生きてた、また一年、生きられる、みたいな? 

は?? なに言ってんだか。。。 すみません。 (;^_^A アセアセ





昨日、ダンナも気に入った、お皿。
「刺身やな~ 刺身やな~」と何度も言っていたので、お刺身を買ってきました。

でも、上手に盛りつけられない! (〃゚д゚;A コマッタ コマッタ

100531.jpg




昨日『cafe wakaya』さんで購入してきた「田楽」が食べたかったので、定番の、お豆腐に。

☆豆腐田楽
☆サラダ (キャベツ・人参・ブロッコーリーの芽・トマト)
☆明太子

100531-1.jpg

甘すぎず、辛すぎず。 食べやすい。 美味しかったです♪
お茄子とか、こんにゃくもしなきゃ♪
オススメ材料があれば、教えてくださいね。
ちなみに、wakayaさんでは「麻婆豆腐」にも合うと教えていただきました。



☆オクラ豚肉巻きフライ 
(下ゆでしたオクラを、しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて~軽く塩胡椒して、フライに。)
☆ポテトサラダ
(明太子を混ぜて)
☆キャベツ
(白胡麻をカリカリして「うまたれ」で!)
☆小松菜+油揚げ
(出汁・みりん・醤油)
☆味噌汁
(玉ねぎ・わかめ・ネギ)

100531-2.jpg

フライもの・・・・
後かたづけが面倒ですが、簡単なので、ついつい。 (〃゚д゚;A アセアセ

ちなみに、いつも「コツのいらない天ぷら粉」を付けてから「吸油1/3カット パン粉」を付けて揚げています。
小麦粉→たまご→パン粉 って、面倒くさ~い! からです~

でも、この方が、楽チンで美味しい♪ カリッカリ!ですよ
但し・・・ 口内炎があるときには注意してください。

2010.05.30 Sun 23:51
今日は、午前中に髪をカット&カラー♪して、さっぱりしました。

ちょうど終わる頃に迎えに来てもらって、三重県までドライブ。

名神自動車道~名阪国道    ひたすら、まっすぐ。

上野東ICで降りて10分で到着。  伊賀上野、忍者の街です。(笑)





目的地は →『 CAFE WAKAYA 』 

100530.jpg
    ↑(2階)

大正時代に建てられた国指定登録有形文化財の上野文化センターを改築したお店です。
1階はクラシック調、2階はレトロ調の落ち着いた雰囲気のカフェです♪

住所☆三重県伊賀市上野中町3024
アクセス☆電車/伊賀鉄道「上野市駅」より約5分
    
営業時間 11:00~19:00      



シフォンにするか、チーズケーキにするか・・・
3種類のケーキの中から私が撰んだのは「黒豆とおからのガトーショコラ」

100530-2.jpg

黒豆とチョコ、って?どう~?
と思ったけど、コレが合うあう♪美味しいぃ~♪

「田楽みそクラッカー」も美味しかったです!v(。`・∀・。)v ♪
(1階のレジ横で、1袋 200円で販売していました)


ダンナは「豆乳ミックスジュース」

100530-3.jpg

普段「豆乳」とか苦手なクセに、コレは「美味しい」と気に入っていました♪  



今度はランチタイムに行きたいなぁ~ と思いました。

落ち着いた雰囲気でね、ほんと、時間が「ゆったり」流れてる、って感じ。
大阪にいると、たまにカフェに行っても、ガヤガヤうるさくて、全く落ち着かない
ってことが、しょっちゅうで。。。
休憩に行ったんだか、疲れに行ったんだか、って。(笑)

ここから車で10分くらいのところの釣具店へ行くのも予定のうちでした。
今度から、こっちの釣具店に来るときは、このカフェに置いていってもらおうかな。
ここで、ゆっくりひとり。 ボーっとしたいわ。。。 



でも・・・・・・
今日のメインイベントは! ケーキでも釣具店でもなく・・・・・
このカフェの3階で開催されている「個展」なのです~♪

 
  
   ↓ 長くなったので、折りたたみます。 (;^_^A

2010.05.27 Thu 23:10
ダンナから「今日は遅いから、飯は軽くでいいわ~」とメール  があったので

「肉じゃが」にしました。

100527.jpg



「肉じゃが」は「おかずにならない」と言われるので、「おかず」は「明太子」です。




最近マイブームな・・・

お味噌汁に、白胡麻をカリカリして、七味or柚子胡椒。

今日は、絹こし豆腐・お麩・葱・白胡麻・七味です。。。




お味噌汁の具、って。 いつもワンパターン。豆腐が一番多いかな。
あと、わかめ+油揚げ。
わかめ+大根とか
わかめ+玉ねぎも好きだけど、、、

って、わかめばっかりやん~。

「なめこ」とか「じゃがいも」もするけど、
結局いつも変わり映えしないなぁ~~~

なにか。 オススメがあったら教えて下さい~♪

2010.05.26 Wed 21:13
火曜日は・・・ 『 トマト鍋 』にしました。

100525.jpg




今日は、こちら~。

石切神社の参道筋の「ひろうす やさん」で買ってきたもの。。。

:::材料:::エンドウタンパク・粉末状大豆タンパク・食物繊維・脱脂大豆・でん粉

約80度のお湯で、30分くらい戻して、生姜・にんにく醤油・お酒で下味を付けて、
直前に、玉子・小麦粉・片栗粉をつけて揚げました。


100526-1.jpg


見た目には、普通の唐揚げの出来上がり!!

ダンナは、戻している途中の物体を見たので、「えっ!! 普通やん!!」とビックリしていましたが

食べると・・・
 「やっぱり、普通ちゃうで。間違えへんわ! 普通にしろ。普通の唐揚げにしろ!!」


100526-3.jpg

あとは、胡瓜漬けと蓮根きんぴら です。

100526-2.jpg

そして・・・・ クックで検索~ 美味しそうな一品を♪

100526-4.jpg

レシピは ↓ こちら ↓

Cpicon 玉ねぎの甘味が美味しい☆洋食焼き by putimiko

お好み焼きのソース+マヨネーズをかけて、いただきました~♪

ふむふむ。 食べやすい! 玉ねぎ、ってホント万能~

2010.05.24 Mon 21:22
久しぶりに・・・

「ハンバーグ、食べたいなぁ~」と、ヒラメク♪  v(。`・∀・。)v





でも、コネ始めた頃に・・・

右腕が筋肉痛だったことに気づきました

っが、手遅れです。  あわわわわゎゎ 





  -Menu-

☆コンソメスープ (新じゃが・玉ねぎ・ベーコン)
☆サラダ (ベビーリーフ・ブロッコリーの芽・パプリカ)
☆生ハム (サラダ水菜・薄焼き玉子)
☆ハンバーグ (プチトマト)マスタードソース

100524-1.jpg

ストウブに、具・コンソメ・水を入れて、煮込むだけ。。。

100524-2.jpg

クルトン、大好き♪ カリカリカリ・・・・・

100524-3.jpg

中にプチトマトが入っています。



あぁ~~ もぅ、最悪。 ほんと、腕が痛いです・・・。 

2010.05.24 Mon 16:18
えっと・・・  独り言です。 記録として。


土曜日は、またダンナと野池へ釣りに行ってきました。(ワタシはビデオ係:2回目)
車で片道2時間ちょっと。 



PM2時半~7時前まで。 (約4時間)
一投目から、ガボッ! と釣れたんです! 初めて目の前で、釣れる瞬間を目撃
テンションが上がりました~
それからも調子が良くて、釣果は4匹。 3匹は上手に撮れました!v(。`・∀・。)v ィェィ♪




大活躍したワタクシですが・・・   翌日は全身筋肉痛デス

フローターを漕ぐのも上達し、ビデオを構えっぱなしだったせいか・・・
首から~ふくらはぎまで~バキバキ。

いまもキーボードを打っていると、右腕が、ポキポキ。  。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
なんせ、ビデオ+防水パックで重たい~! でも?二の腕が痩せそう?(笑) 




「なんでアタシが、こんな目に遭うの?」って感じですが。
ビデオ係は、以外と面白いのです♪綺麗な水&景色だし♪ハマりそう~♪

昨日いちにち、ぐったりで、パンを焼こうにも腕が上がらず(笑)
エライ目に遭いましたが・・・  またビデオ撮りたいなぁ~♪

(これで「日給」が出れば、もっとヤル気が出るけど~。)

ダンナが、mixiの動画にUPしたい、というので試してみたのですが
機械音痴な私達。 上手く出来ませんでした。   ウッ…Σ(´x`;)"

景色がとても綺麗だったので、また私も、こちらでUPしてみたいなぁ~ と思っています♪
でも、せっかくハイビジョンで撮っても・・・
UPする際には画質がガクンと落ちてしまうので、もったいないなぁ~。 





↓追記↓ 動画を載せてみました♪ (#^.^#)


2010.05.20 Thu 21:01
暑いっ! 暑いっ!

そろそろ「暑い」って言うのが禁句になりそう。

「暑い」って言うだけでも暑く感じるもん~ 聞いてる方も暑いですが。(;^_^A アセアセ




一昨日はダンナが忙しかったので外食。
昨日はワタシが忙しかったで、豚しゃぶ。


さぁ~~ 今日はナニか作らなきゃ~~~~~~~~


ってことで。
先日、kumakichiさん♪のところで見かけたレシピにチャレンジ♪
ちょうど、同じドレッシングも購入できたので、作ってみました。
kumakichiさん♪のレシピ&美味しそうな画像は、こちら。 → 大根とアボカドのサラダ



出来上がったのは・・・ 

100520.jpg

kumakichiさん、すみません。
ホワイトペッパーが無かったので、ブラックペッパーです。 m(__)m

ほんと! 大根が美味しい~♪ また作りたいです! ありがとぅございました。
って。ほとんど私が独り占めして食べてしまいました・・・。

あと。
去年、kumakichiさん♪に教えて頂いてから、何度も作っている、新じゃがフライ。

100520-1.jpg

あれから、しゅっちゅう作っています。
姪っ子&甥っ子が遊びに来たときも大好評♪ 助かっています~☆



あとね・・・・・  カニ!!!

100520-2.jpg



って。 カニではなく、正しくは「カニカマ」です。 (〃゚д゚;A アセアセ…
でも、これ・・・ 「かに酢」付きで売られていたんです。

まぁまぁ~!なんでも冒険よっ!騙されてみて~~! 

かに酢に付けて食べてみると・・・

「オヤオヤ~? 蟹なんじゃ~ないの?」 ってくらい、カニっぽい。

(ちなみに、スーパーで¥198 でした。
  賞味期限が今日だったから、半額で買ってきたけど。笑)


ご飯の、おかずには鶏モモ肉の照り焼き。 

100520-3.jpg


私は食べていませんが。<(;~▽~)
その間も、私は大根とアボカドのサラダを、ポリポリ。
あぁ~~~ 幸せだ~~ (笑) 

2010.05.17 Mon 21:20
今日は、初めて食べた&作った・・・ チャプチェ!

TV CM で、見かけてから、なんとなく気になっていました。



すると♪今日♪ 偶然にも・・・
ハニー・プー子ちゃんと、くんさん♪のところで見かけました。


うぅ~~ん。 めっっちゃ食べたくなったやん~。




お店でも食べたことないし。
どんな味か? わからないなぁ~~~


と思っていましたが、チャレンジ♪




あっ。 ダンナの帰りが早かったので、まず、ゲッソー!
(塩胡椒+にんにく醤油)

100517-1.jpg


そして、次は~棒々鶏。(急いで出したので画像は忘れました)
ご飯が炊けて・・・ おかずも出来上がりました。 ハイ♪チャプチェ!

あとは、豚肉のアスパラ巻き(甘辛)と、ほうれん草(おひたし)です。。。

100517-2.jpg

チャプチェの具は、豚肉・春雨・ニラ・ピーマン・人参・パプリカ。
玉ねぎも入れようと思っていたのに・・・ 忘れていました。 ヾ(。・Д・。A""


感想は......私達には、少し甘かったです
「おかず」としてはピッタリ!なので、今度は砂糖を控えめで作りたいと思います。。。


ちなみに、レシピはクックで検索しました。
 →こちら→ Cpicon 味がしみてる美味しいチャプチェ。 by オマールえび子

ごちそぅさまでした♪
でも今度は、お店のチャプチェも食べたみたいなぁ~~ 

2010.05.16 Sun 21:25
昨日は・・・ずっと行ってみたかった場所へ行ってきました♪

一ヶ月のうち・・・ 4日間ほどしか「OPEN」していない!?お店なので

なかなか行く機会がなかったのですが、やっと!! 行くことができました♪

それは→ 作家ものの器やさん 『Qupu Qupu』 オンラインショップでもあるのですが、

器。 手にとって、自分で撰びたかったのです。。。 (ご自宅の2偕がSHOPです)

お邪魔したとたんに↑テンション↑上がりまくり↑すっっっすごい

いろいろ教えてくださって、嬉しいひととき♪ 1時間以上お邪魔したでしょうか。。。

帰る頃には、なんと!美味しいコーヒーまでご馳走になっていました。

あぁ~~~! 月イチ、通いたい!! +。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。







っと、最近、信楽焼にハマっています。

なので、今日も信楽町「陶夢」へ行ってきました。 『山本泰三 展』を見に・・・。

見ていると。 珍しくダンナが 「このビアカップいい!買おう!!」と。

一目惚れ?したらしいです。

   (へぇぇぇ~~~~ 珍しい。アンタもハマってきたんちゃう? ぶはは!)



私は昨日、山本さんの新作も購入したので、今日は見てるだけ。。。


泡が、クリーミー!  (う~ん。ワタシも欲しかったかも。)

100516-2.jpg

あら~~~~

せっかくの器が・・・。

もっと背が高くてステキなのですが。 撮るセンスが無くて、すみません・・・・・・

ステキさが伝わるよぅに撮るには?どうすればいいか?また研究しようと思います。




2010.05.13 Thu 21:37
GWお出かけの、お土産にビールを頂きました。

ポルトガル?だっけ?
ゴールド3本・シルバー3本。 ラッキー☆v(。`・∀・。)v ィェィ☆

100513-3.jpg

私は、ゴールドのほうが好き♪ ありがとぅ~♪





夕飯は、なんやかんや。(笑)

100513-1.jpg

・焼鮭
・いんげん胡麻和え
・山芋+オクラ
・南瓜煮
・ポテトサラダ(ブロッコリー・新玉)
・新玉の豚バラ肉巻き
・6Pチーズ+ちくわ
・豚もも肉(チーズ・大葉)はさみカツ

100513-2.jpg


カツ、ポン酢で食べましたが、意外とイケル♪
さっぱり食べたいときは、ポン酢もいいかも~~



やっぱり・・・

美味しくビールが飲める、って幸せ♪ 食べられることの幸せ♪ サイコー♪


******************************************************

夕飯の準備中。じゃがいもの皮を剥いているとき手が滑って コロッ 転がりました。

ワタシ「あ、生きてるわ」 と、独り言を言うと
ダンナ「あ!!お前!いま、なんて言った?」   

へっ?

聞いてみると、このまえ、TVで県民のなんだかという番組で
「大阪の、おっちゃんは、箸で掴まえ損ねたときなど『生きてる』という」って
やってたらしいです。  (うんうん、確かに。)

実証で、街角で話しかけ・・・箸で豆を掴むのとか、やってたらしいです~。
そして、上手く掴めないときに「生きとる!おっ。生きとる!」と。連呼していたそぅです。

っで、ワタシが言っていたので、ビックリだったらしい。。。

でも、ビックリすることないよね~
きっと、アンタも言ってると思うよ。(笑)

皆さん、言いませんか~?  ワタシだけ??

やば~~~い。 おっちゃん化してきたかな~? 

2010.05.13 Thu 16:51
皆さん、コメントいただいて

ありがとうございました。

お返事が遅くなって、すみません・・・。




やっと体調が落ち着いてきました。

まだ喉が痛いので、イソジン&トローチが手放せませんが

ゆっくり治していこうと思います~




大阪は今日も晴れですが、風が冷たいです。

朝晩の冷え込みは、まだ当分は続きそうですね。

皆さんも気をつけてくださいね。。。






夕飯は、ぼちぼち、作っています。

11日は

広島風の、お好み焼き。茄子の揚げ浸し。


100511.jpg


あと・・・ なんだっけ?   (思い出せません。 えっ ヤバイ?)

ホットプレートを出すのが面倒だったのでフライパンで焼きましたが

ふむふむ。 なかなか上手くできました。 楽チン~♪ 


2010.05.10 Mon 16:56
実は。 4日の夜から、「なんか疲れたなぁ~~」と思っていました。

そして、5日の夕方。 仕事中でしたが、寒気が。
またこの日は暑くて、社内は冷房がONされていたのですょ・・・。

電車に乗っても寒気がして、降りたときには寒くて寒くて
帰宅して、うがい&手洗い。着替えて、熱を測ると、37度4分だか?6分だか?

こりゃ~ ダメだ。  お米だけ研いで、仮眠。



でも、寝ようとしても眠れず、そのうちダンナが帰宅。

「死にそう~ マジで、しんどい」
と言って、ダンナに氷枕と冷えピタを用意してもらいました。


翌朝も熱が下がらず、会社は~お休み。
忙しいのに!ヤバイぞぉ~!でも。関節痛?痛くて身体が動かない。   。+゚(゚´Д`゚)゚+。


翌7日は、どぅにか熱が下がったので出勤しましたが
喉が痛くて咳が止まらず。 苦しい・・・・・ 

そんなこんなで、週末は家で過ごしていました。
閉じこもっていたので、旅行の画像整理は出来ました。

あぁ~~ でも、天気が良くて暖かかったから、もったいなかった~!
でも、いまも(月曜日の夕方)喉が痛くて、胸がちょっと苦しい~

たかが風邪で、こんなに長引くなんて。
もぅ、歳だなぁ~~~   (ノω≦、)エェーン!!

って。 肺が弱ってくるから負担をかけないようにしなきゃ!
早く治さなくっちゃ! と、トローチ&のどぬ~る、してます。





昨日、買ってきてくれた、バームクーヘンです。
お土産を買ってきてくれるなんて、まぁ、珍しい。。。 

100509.jpg




今日は雨。いま、すごい風が吹いています。

明後日からは、また例年よりも涼しくなるみたいです。

皆さんも、風邪などひかないよぅに、気をつけてくださいね・・・。  


2010.05.04 Tue 21:27
やっぱり・・・

揚げ物の日がやってきました。(笑)



今回の旅行での最終日。 たくさんの野菜や果物を買って帰りました。

胡瓜(8本・150円)・茄子(7本・150円)・ズッキーニ(5本 200円)・トマト
ブンタン(10個 500円)・きんかん(大量な1袋 100円)生姜・にんにくetc.....

早速、茄子・れんこん・いんげんを揚げました。 

100504-1.jpg

ご飯のおかずは、鶏モモ肉の唐揚げ。

100504-2.jpg


あと、酒の肴に高知の『じゃこ天』を、じっくり弱火で焼きました。
高知大丸に隣接している立石蒲鉾の『じゃこ天』って、ほんと美味しい♪オススメです♪
ちなみに、こちらも年に1~2回お取り寄せしています。(1枚→150円・FAXでOK)
たくさん買ってきたので、15枚は冷凍しました~。

時間があったので、『じゃこ天』を入れて(明日用の)煮物を作りました。

2010.05.03 Mon 21:07
今日は仕事だったのですが
定時よりも1時間半ほど早く帰ってもOKだったので
ひさしぶりに父の職場に顔を出しました。。。

(うちの会社~徒歩5分で駅~電車5分~徒歩1分で父の職場~電車15分~私ん家の最寄り駅)

と、電車一本なのですが、どぅも途中下車する時間的余裕が
なかなかつかめなくて。 3~4ヶ月に一度くらいしか寄り道しません。

いつも「一ヶ月に一回くらい、おいで。仕事帰りに寄ればいい。」
と言ってくれるのですが、仕事が終わると、買い物しなきゃいけないし。
忙しいのよねぇ~ほんと。(;^_^A アセアセ

そんな私に・・・ 帰りしなに持たせてくれたもの。
お肉屋さんへ行って、わざわざ買ってきてくれた・・・
「焼き豚・トンテキ用の豚ロース肉・牛肉タタキ」
全てに「タレ付き」です。しかも、大量。(笑)

ありがたや~~~~ 

ちょうど、家には野菜をいろいろ~買ってきたところだったので
買い物に行かずに済みました。 

今夜は天ぷらにしようと思ってたんだけど、
「ちょっと面倒くさいな~」って思ってたから、すごく嬉しい。。。

野菜の準備をしただけです。 v(。`・∀・。)v ィェィ♪



では、早速♪ 昨日、我が家に来た器たち。

100503-1.jpg

このお皿、お刺身とか、タタキとかにいいなぁ~ と思っていたので
まさにGOODタイミング♪+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。♪

タタキ、美味しかったです。 香ばしい♪
付いていたタレ・わさび醤油・塩の3種類で食べました。

あ。ポテサラと南瓜煮の器も、NEWです。取り皿もね~。

100503-2.jpg

この焼き豚、柔らかい。 新玉と胡瓜を挟んで、パクッ。
スライス済みだから、お皿にのっけただけ。(笑)
う~ん。冷麺とかに添えるといいかも~♪



ビールと焼酎が進むなか・・・

明日にしようと思っていたトンテキも。

100503-3.jpg

油も甘くって、ほんと美味しかったです。
「でも、食べ過ぎたね。。。」

と言っていると、ダンナは「ぶんたん、むいて~~~」と。
デザートまで食べていました。(笑)

食べすぎちゃうのぉ~~? ご飯も食べたくせに.....



ひさしぶりに、家で牛肉を食べました。
焼き豚もトンテキも・・・ あぁ~~ 久しぶり。 <(;~▽~)

2010.05.02 Sun 21:15
皆さ~ん! GWは? いかが~お過ごしですか?

ワタクシ... 今年のGW、唯一の休日は・・・・・

ダンナとふたりで。 2日 AM2:30 起床  3:00 出発


2時間ちょっとのドライブ→ 滋賀県の野池に到着。釣りです。(笑)


その後、眠気も襲ってこず。

大好きな茶畑が沢山!!
綺麗に揃った茶畑を見ていると、スカッ!とします。v(≧∇≦)v

100502-4.jpg



そして・・・・

今回、メインとなる「 信楽町 」へ向かいました。
(ダンナは車中で、お弁当&ビール飲んで爆睡)

私ひとり↑テンション↑上がりまくりで、スタタタタタタッ!

階段を駆け下りました。(笑)  *登る時に数えたら、177段ありました*

100502-1.jpg


そぅ~♪ ここでは、「 第4回 作家市 」 催し物が開催されています!!

開催期間:5月2日 ~5月5日  (信楽駅前では「陶器市」も開催中!)


この「信楽 作家市」 す~っごく!楽しみにしていたのです!
なかなか買うことの出来ない作家さんの作品たち。

総勢80名の作家さんたちが参加されているそぅです♪

会場も広々~していて、作家市が開かれていると知らずに訪れた方も多かったよぅです。
シートを広げて、お弁当を食べている家族だったり、ボール投げを楽しんでいる子供達だったり・・・
お天気が快晴だということもあって、沢山の人達で賑わっていました♪

100502-2.jpg

この「 陶芸の森 」は、芝生なので、歩いていても気持ちが良い♪
普段は公園として利用? ちゃんとトイレもあったし、整備されていて快適♪
信楽の「登り釜」有名ですね。 
陶芸体験の場所としても使用されています。。。

100502-3.jpg


催し物がある時は、とても混雑するので、早めの出発をオススメします。
今日は9時半に到着しましたが、この「陶芸の森」パーキングほとんど空いていませんでした。
帰る頃(13時ごろ)は大渋滞。 駅前の「陶器市」ビックリするほどスゴク混んでいます・・・

今回、いろんな作家さんとお話しできて、すごく貴重な時間を過ごすことができました。
ひとりで回れて良かった~♪ ひとりがいい、ひとりが♪
丁寧に教えてくださる作家さんにも出会えて、好きな作家さんが増えました。
また来年が楽しみです

それまでに、いろいろ窯元も回ってみたいし、信楽焼の勉強もしたいと思います。
今月20日以降には、先月の陶芸体験で作った器も出来上がるし・・・
う~ん。受け取るときに、また作ろう! 楽しみだぁ~~♪

本日、買ってきた作品の一部は ↓↓こちら↓↓ 折りたたみますね

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

