プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.04.30 Fri 23:59
今回の旅行で、唯一の「観光」です。(笑)

「高知城」

高知旅行は今回で3度目ですが、高知城へ行ったのは初めて。


100429-1.jpg

100429-3.jpg

100429-4.jpg

高知市内に建っているので、便利です。
ほんの少し坂を上がるだけで、こんなに情緒溢れる所に着くなんて。不思議・・・。

ワタシ。大阪に住んでいて、大阪城までは車で15分の距離なのに
もう20年以上も行ったこと無いなぁ~。今度、行ってみよう!と思いました。
(でも、大阪城はエレベーターがあったりして、それこそ情緒ないんですよね。笑)


100429-5.jpg




また、折りたたみます。。。  ↓↓ (;^_^A

2010.04.30 Fri 23:59
高知へ行ったときに立ち寄る『浪漫亭』

お気に入りのお店です。

ガイドブックやネット検索すると、たくさんのお店がありますが

私は、このお店が好きです。

roman1.jpg

お店は早めの予約がオススメです。

まず!どろめ!! これを食べきゃ♪ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

dorome.jpg

そして。金目鯛。   うぅぅ。 お酒がススム・・・

kinme.jpg

高知だもん。 鰹の塩タタキ! まずは塩だけで食べてね。。。

tataki.jpg

っで、ポン酢も美味しいよね~~

tataki2.jpg

生のニンニク。 ここのニンニク、ってなんで?こんなに美味しいんだろ。


長くなったので、折りたたみます。。。

2010.04.30 Fri 23:59
今回、釣りの予定は・・・

25日 午後~
26日 午前~
    午後~
27日 午前~
    午後~
28日 午前~
29日 午後~

の、7回の予定でしたが、26日の夜中が大雨だったのと、
29日が強風だったため・・・ 合計→5回の釣りになりました。




ちなみに、ダンナがする釣りは、ダム・野池・湖です。

ココ♪ さすが四国! 水が澄んでいて、とても綺麗なダム!


100425-6.jpg


狙っているのは・・・ うっ。 はぃ・・・・・ ブラックバス釣りです。

ネチネチ派のワームではなく、勝負派のトップ(ルアー:疑似餌)のみ。

ボートがあれば楽なのですが、家賃+ガレージ2台を借りているので
いま以上に釣りボートを管理する余裕はなく・・・
この「フローター」が相棒です。 先日購入した「オール付き」フローター。

100425-7.jpg

ずっと、足ヒレだけのタイプを使用していましたが
今回の旅行で私がビデオ係になる、ということで、オール付きを買いました。
まぁ、本人(ダンナ)が欲しがっていたので、「ハメラレタ感」がありますが。(笑)

このオール付きだと、膝下からしか水に浸からないので楽なのです♪
オールがあると、足ヒレだけよりも、4~5倍の速さで進むことが出来ます♪



変な画像なので、折りたたみます。 お時間のある方は、覗いてみてください。(笑)↓↓



2010.04.30 Fri 23:59
*** 宿泊 ***


25日:徳島県 月が谷温泉 『 月の宿
    (到着後スグ、釣り。翌朝も釣り。)(温泉入浴は夜と昼の2回)

26日:徳島県 『 もみじ川温泉
    (朝方から大雨で、暴風警報が出たので、朝釣りは断念。)(温泉入浴は夜と朝の2回)

27日:高知県 『 龍河温泉
    (夕方と翌朝に釣り。私も両日、浮かんでビデオ撮影。)(温泉入浴は夜のみ)

28日:高知県 『コンフォートホテル高知』
    (高知市内の食事処へ)







「月の宿」付近では、こいのぼりが!たくさ~ん!

100425-5.jpg





こちらは「龍河温泉」です。(古くからある温泉地)

この先へ進むと有名な「龍河洞(鍾乳洞)」があります。
夏場に行くと気持ちいいでしょうねぇ。

100427-ryuuga.jpg


2010.04.30 Fri 23:59
今回の旅行は、観光旅行ではなく、釣り旅行。
なので、あまり・・・ 書くのは?どうかな?と思いましたが・・・
やっぱり残しておきたいので♪
ただの自己満足的に書いていきたいと思います。(笑)

(日付は全て4月30日にしています)




出発:25日(日)AM07:10

阪神高速~明石海峡大橋~大鳴門橋~鳴門IC (渋滞なし・2時間)

100425-1.jpg

明石海峡大橋です。 淡路島へ入りました! 
淡路島~大鳴門橋を渡るまでは、40分。 大きいなぁ~~淡路島。

100425-2.jpg

こちらは、大鳴門橋。 有名な「鳴門海峡」です。いつ見ても渦がスゴイ!
さぁ~!! 橋を渡ると、徳島県です。




まずは腹ごしらえ!(笑)
徳島に来たら「徳島ラーメン」でしょ~!  『いのたに』へ行きました。

100425-3.jpg

私は、「肉入り 中盛り+たまご」

100425-4.jpg

さきちゃん(TV「ロケみつ」)が食べたラーメン。食べたかったのよね~♪
チャーシューじゃなくって・・・ 豚肉は?生姜焼??
う~ん、ウマイ!クセになる感じ、わかるぅ~♪
(スープが濃いので、ご飯と食べるのがオススメ。)

ここ数年、「徳島ラーメン」って、すごい人気ですよね。
今回の「いのたに」は横浜ラーメン博物館でも人気だったようです。。。
また今度は違うお店にも行ってみたいです♪

2010.04.23 Fri 15:56
新しいパソコン生活は快適ですが・・・
ダンナに独り占めされています。 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

動画や地図など、サックサクで快適なもんだから
いままでのストレスを発散するかのようにクリックしまくってます。(笑)

でも、ちょっと気になることが。
ノートPC。 画面が「LED」なのですが! 鮮明かといえば・・・
どうなんだろ。 ちょっとした角度で、見えにくい

来年の地デジに向けて、それまでに「LED」のTVを買おうと
思っているのですが・・・ う~ん。「LED」って?見にくいのかな??
不安になってきました。 
うちのPCでは、斜めから見ると、全くアウト!見えない! (;^_^A

う~~~~ん。
家電、って。ほんと難しいなぁ。。。  ウッ…Σ(´x`;)"


************************************************************


急に決まったことなのですが。早速!「釣り旅行」へ行ってきます。
Rちゃんではなく、仕事用の車で行くのが不満ですが・・・。

いま、高速道路の新料金について、いろいろ言われていますが
先日の発表では、7月~土日料金1000円が廃止で、、、
しか~も!瀬戸中央道・明石海峡大橋・西瀬戸道は除外!
淡路島と四国へ渡る道路が!除外とは!!  ナンデヤネン!s(・`ρ´・;)ノ彡☆

なので、いまのうちに四国へ行ってきます。
予定は「25日(日)の朝6時に出発。29日(木・祝日)の夜に帰宅」

四国旅行は今回で3度目ですが、釣りへ行くのは初めてです。
しかも、急に決まったので、予定を立てる時間もなくて・・・。

きっちり計画したい典型的なA型の私としては不安いっぱいなのですが、
これまた典型的なB型のダンナは→「ま、いけるやろ。日本やねんから。」
って。 なんやそれ? 意味わからん。 納得できひん答えやなぁ~ 
 
まぁ、とりあえず、行ってきます。
「釣り旅行」なので、観光など期待できませんが。(;^_^A アセアセ

でも、ひとつ。 高知市内へは一泊します。
なので、28日だけは楽しみの日です。。。

せっかく四国へ行くんだから「ココだけは行きたい」ってところが
あるんですよね~。 一昨年も行ったんだけど。

仕事は、明日までです。
まぁ、私達は「早めのGW」です。 「世間のGW」は、お仕事です。<(;~▽~)

さぁ~~~ 浮かれている場合ではありません。
ムービーの練習をしなければ! 任務を果たせるのか?

これまた不安い~っぱい!です。  責任重大だぁ~~~

って・・・ 天気が気になります。 雨が降りませんように!
暖かくなってくれるといいんだけど・・・ どうかなぁ~~~~~~

2010.04.21 Wed 21:05
や~っと♪
パソコン快適生活です! 嬉しい~~

立ち上がりも早いし、単語登録もスムーズだし、
ほんと、なんで今までガマンしてたんだろう? って感じです。
あぁ~♪vistaとサヨナラできて嬉しい~♪(笑)



今日は冷凍にしてあったお肉を使って・・・

まず、セセリ。
白葱と一緒に、クックパーをひいたフライパンで(中火)焼いて。

100421-1.jpg

そして。すじどて~! 朝から煮込んでたから、こんにゃくも美味しい♪

100421-2.jpg

今日は、ご飯ではなく・・・「やきそば」でした! ひさしぶり~。

そぅいえば、プリンターの設定を忘れていたので
明日は忘れずに、ちゃんとしなきゃ。。。

2010.04.20 Tue 21:53
ほんと・・・
最近は、暖かくなったと思うと、次の日は寒かったり。。。
暑いくらいになっったと思うと、また寒くなって~
雨も多いし、ほんと困りますね。。。  フゥー





以前から作ってみたいと思っていた ↓↓こちら↓↓

レシピ→ Cpicon ★ピリリ!カレーと黒胡椒ちくわスティック by Mawaru7


100420.jpg

ビールに合う♪合う~♪
簡単スピードメニュー!美味しかったです♪
(最後にマヨを少し入れて、ひとまぜしてフライパンから出しました)


あとは、寒かったので、豚汁。

100420-2.jpg

と、ササミをレンジでチンして、シーザードレッシング。
野菜いろいろに、ポーチドエッグをのせて♪

最近「サラダセロリ」にハマっています。
ブロッコリーの芽よりも華奢な感じ。食べると、ほんのりセロリです。

100420-1.jpg


これだけだと、もちろん~「おかずがない」と言われるので、
ご飯のお供には、明太子&くぎ煮です。(笑)




2010.04.19 Mon 23:21
今日は、とりあえず、ハンディカムから。

まず、バッテリーの充電しなきゃね。。。

と、待つこと2時間弱。 (予備バッテリーは3時間弱)

さて。 と言っても、日付と時計の設定だけ。 簡単♪

試しにダンナを撮ってみました。




一緒に魚釣りへ行った時
ワタシが「撮る係」を任命されたときの説明を始めました・・・・・・




「まず、俺を撮って、投げた瞬間にルアーを追ってズームにする。

ルアーの動きを追いながら、ゆっくりゆっくり徐々に引いてくる。これの繰り返しやぞ!

俺の左側におれよ。左斜め後ろでもいいから。付かず離れず、やぞ!」


と、一生懸命!竿を投げる&リールを巻くフリして若干興奮しているダンナ。(ヤバイよ~)

   やっぱり釣り用やね・・・。

ってそんなためだけに買ったんちゃうよぉ~~~~  




今日の夕飯は適当です。
早くビデオに触れたかったのよ~。(笑)

☆シチュー(鶏胸肉・玉ねぎ・人参・コーン・ブロッコリー)

100419.jpg


じゃがいも、家にあると思ったら、、、なかった!


☆鶏もも照り焼き

100419-2.jpg

釜ちゃんで、スチームグリル。

☆こちらもグリルしただけ~

(鶏胸肉・エリンギ・椎茸・パプリカ・ズッキーニ・トマト・チーズ)

100419-3.jpg




画像整理していたら、先週・金曜日の餃子画像がありました。

最近ハマっている「こぶうま」餃子のタレに入れると、美味しいです~♪

(ちなみに、コレはストラップです。(笑))

kobuuma.jpg

玉子焼きにも♪相性バッチリです

え~っと。 ラー油は○○ヤでは~ありません。←売ってるの、見たこと無い! <(;~▽~)

2010.04.19 Mon 16:59
昨日、やっと! 新しいPCを買ってきました。

「夏モデル」まで、あともうちょっと。 待つべきか? 悩んでいましたが・・・




ワタシ「とりあえず、デジカメを買おうかな?」

最近デジカメの調子が悪いので、ダンナのデジカメを借りたりしていたのですが
慣れないので使いにくいし、ダンナが持って出かけるときもあるし・・・。

何年前に買ったのか?(500万画素)再生の調子が悪く、バッテリーも寿命。
デジカメは、ここ数年でスゴイ進化だし、安くなって買いやすくなったもんね




と、見ていると・・・
ダンナが「ビデオは~?旅行に持って行ったら、楽しいやん~」

え・・・・・・・・・。 まさか。 釣りのため??





電器やさんで説明を聞いていると、とっても親切な定員さん。

価格も下げて・・・ 予備バッテリーも付けて・・・    (ほほぉ~~)

ふたりで悩んでいましたが、珍しく2人の意見が合い 

「じゃ、それで!ください!」

ムービーデビュー♪ (いままで一度も触ったことも無しデス)



それから、PCの説明も聞いていると・・・

価格ダウン。

「もうこれ以上は勘弁してください。展示品でもこれくらいですから・・・」

そっか・・・・・・ 

「よし!買った~!!」 というワケで、やっと。 買ってきました。

あとは、設定&接続。  明後日(水曜日)には、PC快適生活になりそうです♪ 


なので、結局。デジカメは諦めました。
まぁ~ビデオに静止機能が付いているので、それで代用です。。。
最新のデジカメの画素数よりも劣るけど、仕方ないよね~。


やっぱり、電器やさんへ行くのは、日曜日の7時~8時過ぎがいいんだろぅか??

2010.04.15 Thu 22:36
ほんとに。
酒の肴ばかり作ってしまったので、怒られました・・・。

ダンナ「野菜ばっかりや!もうサラダいらんわ!食ってられへんやろ-!!」

と。

ワタシ「なに言うてるねん。ヘルシーでいいやんか。ちゃんと食べぇ~やぁ!」

と。

言って、テレビを睨めつけていましたが

パクパク。 食べているうち・・・ 

私も・・・ サラダを残してしまいました。(笑)




まず。私の好きな生ハム。  
レシピ→ Cpicon 生ハムと卵で水菜巻き♪ by putimiko



100415y.jpg


・エリンギが一袋100円だったので、余っていたホウレン草と、ホイル焼き。
・ちくわ(チーズ・きゅうり)

100415-2y.jpg

・ベビーリーフ・サラダセロリ・ブロッコリー・トマト・レンコンチップ。
・黒胡麻豆腐。

100415-3.jpg

・ベーコン・新キャベツ・新じゃが
(ストウブでベーコンを焼いて、キャベツ・じゃがいも・コンソメ・黒胡椒をいれて火にかけただけ)

100415-4.jpg

あと、めざし。(笑)



結局、ダンナ。ご飯は少し食べただけです。
この「いかなごの、くぎ煮」で。 

うぅ~ん。 確かに。 「おかず」ってなかったかな。 (;^_^A

100415-5.jpg



明日は、唐揚げにしよう。あ、餃子と。

機嫌が良くなりそうなものばっかり作ってたら
毎日毎日、揚げ物になるのになぁ・・・。  グチグチグチツチ 


「カツカレー・天ぷら・ハンバーグ・豚カツ・唐揚げ」
この繰り返し繰り返しにするぞぉぉぉ~ ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!



2010.04.14 Wed 22:44
自宅のPCを買い替えたい買い替えたい、と思い

やっと!欲しい品番が決まって、あちこち価格調査をしていましたが

なんと。 

今月末には「夏モデル」が発売されるらしい。。。

価格的にはいまが「底」なんだろぅけど、

買ってスグに型落ち!って!どうなんよぉ~??

しかも、2年前に「vista」発売後スグに買って、結局、失敗だったし!!

使いにくいし・・・ 購入後すぐハード潰れたし! s(・`ρ´・;)ノ彡☆

「7」も、すぐよりも、次のモデルの方がいいかも?!





なので、まだガマンかな。 と思っています。

夜ゆっくりパソできないので・・・

アクリル毛糸で、たわしを作りました。(笑)

100415.jpg


ドーナツに見えますか? (≧∇≦)

このまえのドーナツとは違って、一色。形も少し違います。

あと・・・ ハート。

100415-2.jpg

って。

4つも作って、どぅする~? 

2010.04.11 Sun 23:56
今日は、ダンナと一緒に・・・
滋賀県 信楽町を目指してドライブ♪

100411-1.jpg


目的は、陶芸です。

備前焼と丹波焼では「てびねり」の経験しかないので、
今回の信楽焼は「電動ロクロ」で作ってみたいと想っていました。
初めての電動ロクロ。 ドキドキ☆

お世話になったのは、その名も『 たぬき村 』です。(笑)


100411-2.jpg


こんな感じ。
5分ほどの説明ビデオを見て、いざっ!初!電動ロクロ!

100411-3.jpg

真剣勝負! 50分。  v(。`・∀・。)v

でも、なかなか思うように出来上がらない。
コツをつかめば、5~6個つくるひとがいるそぅですが、
私は結局3個。 
そのうち、本焼きをお願いしたのは、1つ。 (;^_^A アセアセ
ダンナも1つ。 私は器でダンナは、お皿に決定!

引き渡しは、5月20日以降だそぅです。 楽しみ~♪ワク(((o(*'-'*)o)))ワク♪



その後は「 陶芸の森 」など、いろいろ散策しました♪

来週、4月18日~20日 には La Festa Primavera 2010  が開催されます。

(大阪市)梅田スカイビルをスタート地点として、
滋賀県・三重県・奈良県・京都府・・・・・
関西をグルッと周るコースで、50台以上がエントリーしている毎年恒例のイベントです。

信楽町へは、18日の13時20分ごろ~14時20分頃に通る予定です。

毎年、TVニュースなどでも取り上げられているので
ご存知の方も多いでしょうね。。。 (私は見に行ったことはありませんが。汗)





この後、琵琶湖までドライブしてきました。   本日の走行距離:243㎞


信楽で購入してきた器。 じつは・・・ ↓ 続きます ↓


2010.04.09 Fri 16:48
やっと更新でしきました・・・。

今週、仕事中はバタバタしていて
皆さんのところへチラッとお伺いしても
読み逃げしていました~  m(__)m

家のPCは、騙し騙し使っていたのですが
もぅ限界。 フォトを読み込むのにも時間がかかります。
ネットに繋いでても勝手に切れちゃうし。(´□`|||)

明日、また家電やさんで価格チェックして・・・
買わなきゃなぁ~   (ノω≦、)






水曜日は、遅ればせながら・・・
なんばパークスに行って『アバター』観てきました。
23日に、DVD・ブルーレイが発売になるのですが。(;^_^A アセアセ

でも♪映画館に観に行って正解でした♪ 
すごい迫力~♪♪
3時間、飽きずに見入っていました♪v(。`・∀・。)v ♪

これからの映画は「3D」ですね。
ジョニー・デップの『アリス・イン・ワンダーランド』も観に行きたいなぁ~♪





夕食は、なんやかんやと作っています。

いつだっけ? なかなか整理できないので、不便・・・。


レシピ → Cpicon トマツナ・じゃが炒め by putimiko

100405-1.jpg

レシピにはなかったのですが、「新玉」も入れてみました。
美味しかったので、またリピしたいと思います♪簡単で嬉しい☆


5日の、一品でした。
ほかには「鶏胸肉と茄子の揚げびたし」など。。。

100405-2.jpg

揚げてから、めんつゆに漬けておきます。
お弁当にもオススメです♪

2010.04.04 Sun 12:12
今日は、また・・・

はるゆたかの「ふすま」を使って。クルミパン♪



100404.jpg


やっぱり、クルミパン、って好き~♪

200gで、6分割しました。(焼きたて パクパク 食べてしまいました)


2010.04.03 Sat 19:58
金曜日の夕方、ダンナからメールがありました。
「明日も花見に行こう!」 っと・・・ 今週も??

(日曜日は四輪レース「S-GT Rd.2 岡山」
 生放送で観たいので、昼間は家にいたい。)


今週は、兵庫県 三田市にある・・・

青野ダム 』 へ行ってきました♪ 桜が満開~♪♪

100403.jpg


今日は、パンです。

100403-1.jpg


のんびり~~ した場所です。

他にも、お花見を楽しんでいる人達がいました。
噴水もあって、子供も楽しいかも。

家族連れは、屋外用のテーブルセット持参で
キャッチボールとかしてました~♪

100403-2.jpg

2010.04.02 Fri 20:22
以前・・・

サッポロビールのHPを見ていると
美味しそうなチキンナゲットを見つて
「作ってみたいな~」と思っていました。

レシピ → こちら → サッポロビール レシピ 

カナリべたついて、揚げにくかったのですが
食べてみると、「美味しい!!」 作ってみて良かった~♪
なので、ご紹介させていただきました~。

こんな感じ。

100402-1.jpg





この時に、鶏胸肉をFPでミンチにして使用しました。

なので、ついでに、蓮根のはさみ揚げも作りました。(笑)

チキンナゲットで卵黄を使ったので、こちらのタネには卵白を使用♪

玉子を無駄なく使えました。(笑)


100402-2.jpg


あとは、奥にある
新玉ねぎを豚バラ肉で巻いて、焼いたもの。

レシピ →  Cpicon 新玉ねぎまきの生姜焼き@お弁当にも by yukihapi


思いっきり「飲み」の体制に入っています。。。


2010.04.01 Thu 17:16
先日・・・

可愛いワンちゃん画像で癒されていて~
お料理上手な♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪のりたまサン♪から、
「お料理バトン」なるものが回ってきました。


バトン?

見かけたことがあるのですが・・・

難しそうなので、ちょっと無理っぽい。





でも、ちょっとチャレンジしてみよぅ~~~☆

んっと。 できるかな。。。





では♪ 早速♪  ε=ε=(/*~▽)/ !!!




①お料理を始めたのはいつから?
・小学1年生?のころから。
 最初は、「フルーチェ」とか「プリン」かな。
 あっ。料理、じゃないかなぁ~。


②お料理を始めたきっかけは?
・小学3年生のころ、2つ下で家の向かえの「あっちゃん」と交換日記をしていて
 「調理実習でカレー作った」とか書いたら、「一緒に作ろう」と言うことになって
 あっちゃんと2人でカレーを作りました。
 それからは作ることが楽しくて、土曜日の帰宅後ハンバーグとか作っていました。 
 
 なので、中学生の頃は「家庭科部」(笑)
 まぁ、運動が苦手だったからなんだけど。アセアセ


③お料理をしてよかった事は?
・季節ごとに「旬」ってあるんだ、ってわかったこと。
・自分以外の誰かに「美味しい」と言ってもらえるのが嬉しく感じること。

④お料理をして悪かった事は?
・何年かに一度、まな板や鍋を足の指に落として血豆ができること。(´・ω・`)
 親指の爪が剥がれたことも・・・。めちゃくちゃ痛かった~

⑤自分の腕を思う存分ほめて下さい。
・えっ?褒める?? う~ん、難しい。
 あ、でも。この寒い時期に、無洗米を買わずにいること。
 水が冷たいけど、やっぱり・・・お米は洗いたい。
 手が、かじかむけど、とぐぞぉ~!

⑥自分は料理に向いてると思う?
・向いているか?と聞かれれば向いてないかな。「どんくさい」から。
 天ぷら鍋をひっくり返さないように、毎回すごく気をつけています。
 でも、料理している時間は好きです。

⑦主に何を作っている?
・ほとんど、酒の肴です。(笑)

⑧あなたの料理にかかせないものは?
・愛情!と言いたいところですが。
 う~ん。なんだろ?
 仕事のイライラとか余計なことを考えず、とにかく料理に集中する!
 疲れていても、楽しんで料理すること。
 (ダラダラ~作ってると途中で作るのがイヤになる=マズイ)

⑨ズバリあなたにとって料理とは?
・自分がする料理、って意味かな??
 それなら!ある意味、ストレス発散!
 いま!作りたいものを、自分のペースで好きなように作る。  
 っで、美味しいビールを飲みながら、ゆっくり食べる。

・でも、たまには誰かに作ってもらった料理が食べたい。
 「これ、ってなに?どうやってるんやろ?この味って??」
 刺激になるし、自分も工夫して料理したくなる。
 その時に思ってるだけ、実戦できてない、って多いけど。アセアセ 

・楽しい食事は生きる活力になる♪
 そのことは自分の身体で嫌と言うほど身にしみて、実感している。
 食事するときは楽しい気持ちで!
 なのでアルコールは欠かせない。。。
 

⑩次に回す料理上手さんをどうぞ。

いつも本格的なパンを焼いていらっしゃる ぴん*ホポン。Pain の、ケセラさん♪ 
お時間があるとき、お願いします♪

いつか、ケセラさんのよぅに、美味しそうなパンが焼けるようになりたいなぁ~。

って、最近は全然パンを焼く時間もないのですが・・・・・。 <(;~▽~)







っと。 こんな感じになりました。  ヾ(。・Д・。A"" アセアセ

ふぅ~~ やっと書き終えた!って感じだけど、なんとか書けて良かった~♪

でも、こんなんで良かったのかな? (;^_^A

のりたまさ~ん♪ バトンありがとうございました。。。 


Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

