プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 16:13
昨日は新年会でした。( って、今年!何回目? 笑 )

瓶ビール+大好きなヒレ酒を飲み、上機嫌♪

私は、てっちりを食べる、というよりは
河豚の唐揚げ(カレー塩)+白子のタレ焼きを食べながら、
ちびちび。ヒレ酒を飲むのが好きです。

あとは、てっちり鍋の野菜でいいよ。。。

あ、湯引きも・・・ ください。 




楽しいお酒だったので、ついつい、
うちに帰ってからも焼酎を飲んでいました。

寝るまえ、旦那に「歯を磨け!」と言われ、
面倒だったので、テレビのまえで磨いていると
旦那に「ちゃんと洗面に行け!」と叱られました。

ムカついたので、笑わせてやろうと
ハブラシを動かさず、頭を振って磨きました。 ブルブルブルブル

すると、旦那にバカウケ。  ニャハハハハ!!

嬉しくて調子に乗り、頭を振っていると
気分が悪くなって・・・・吐きそうでした。(笑)

撃沈 とにかく寝ることにしました。





なので、昼前まで、気分は優れず。
喉がカラカラ。 乾きまくり。 ・・・・・・・。 後悔。

ちょうど雨が降っているし。
今日は、いちにち家にいよう。そうしよう。




ちょっと元気になった頃。
お腹も空いてきたし・・・ パンでも焼こうか?? v(。`・∀・。)v


ベーコンとチーズも入れて♪( v^-゚)♪

100131.jpg



:::覚え書き:::
キタノカオリ 170g
はるゆたか ふすま 30g
ベーコン 2枚
ベビーチーズ 2個

4分割  190度で14分

今度は、200度で12分にしてみよう!

2010.01.29 Fri 22:53
そろそろ食べたくなってきた、セセリ。(笑)

くらんサンが、「わさびダレ」で鶏肉を調理していたのを見て →美味しそうな画像はコチラ

あぁ~~ 食べたい。 っと・・・。




旦那に「今日は、違った感じで食べへん??」と聞くと、
「いつもの、わさび塩でいいやん。わさび塩にして。」と・・・。

たまには冒険すればいいのに! わさび塩にハマってるから、って!  ムッキー!!


100129-1.jpg

白ネギが、すごくトロッとして美味しかったです。
「鳥取産」と書いてありました。




100129-2.jpg

カキフライ。
この前、タルタルソースを作ったのに・・・
「ソースがいい」と言われたので、今日はソースで。いただきま~す♪

100129-3.jpg

あとは、
☆大根おろし+じゃこ
☆ひじき煮
☆わかめ・大根の味噌汁 





私は、基本「生パン粉」が好きなのですが
最近は・・・ このパン粉を使っています。

ko.jpg


使ってみるまでは「物足りない感じかな?」と思っていましたが、
以外と「カリッ カラッ」と揚がります。  オススメです~♪(*^○^*)♪


2010.01.27 Wed 22:36
相変わらず、自宅PCとデジカメの調子が悪いです。。。

なので、旦那のデジカメを借りました。

「慣れないので使いにくい」と文句を言ってる私です。(^^;A





この日は、いただいた「さつまいも」があったので、さつまいもごはん。

あとは冷蔵庫の整理です。。。

100126-1.jpg

鹿児島の、さつまいも。 甘くて美味しかったです♪

100126-2.jpg


☆(冷凍しておいた)トマトソースにカレー味をプラス。
+(ニンニク・オリーブオイル・クレソルで下味をつけて冷凍しておいた)胸肉を煮込んで。

☆豆苗とエリンギ炒め
(中華の素・オイスターソース・豆板醤・砂糖・醤油)

☆ピーマン+じゃこ
☆しょうが天
☆納豆
☆ツナのハム巻きカツ
☆豚薄切り肉のチーズ巻きカツ

100126-3.jpg


買い物は、「しょうが天」(126円)のみ。

少しの買い物で夕食が食べられた時は、すっごく嬉しい。。。 (*^^*)

2010.01.26 Tue 13:24
えっと。

2週間くらい前に、「 なんばパークス -プランツプランツ- 」から

うちにやってきた『多肉ちゃん』です。

横の長さは、15cmくらい。

taniku.jpg






ココに・・・

ピエロくんを置いてみました。

taniku2.jpg


身長は、1.5㎝くらいの、小さな小さなピエロくん。

お気に入りです♪☆・゚:*(人´ω`*)カワイイ♪

多肉ちゃん(サボテンの仲間らしい)は、水やりがほとんど必要ないので助かります。

観葉植物(今年は「パキラ」が危ない)冬場に枯らしてしまうことが多いんだけど

(って私だけ?)

この多肉ちゃんなら安心かも・・・。 (?_?)  <(;~▽~)

2010.01.25 Mon 12:21
更新をサボっていました。。。

コメントをいただいていたのに
お返事が遅くなって、すみません。

家のパソちゃん、機嫌が悪いので
なかなかログインできず・・・。  


(´・ω・`) ショボーン コマッタナァ~





昨日は、珍しく旦那が仕事だったので、
私も珍しく日曜日にひとりで出かけました。

用事が早く終わり、夕方に帰宅したので
「クッキーでも焼こう!」と思い立ちました。

もうすぐ、バレンタインデーだし
練習でもしておこうかな、と。  (;^_^A


100124.jpg


パクパク。 フムフム。 確かに。
さくさく。 OK♪

去年は『ちょりまま』サンのレシピのチョコレートクッキーも作ったので
やっぱり♪今年も作ろうと思います。 楽しみ♪



:::覚え書き:::

予熱あり180度で15分、焼いた。(14分でいいかも)

次回→型が大きい方は上段へ。



2010.01.21 Thu 23:14
今日は、旦那の誕生日でした。

リクエストに応えて、すきやき。

近所のお肉屋さんで「今日はお客さん?」と聞かれたので
旦那の誕生日だと言うと、「じゃあ、いいとこいっぱい入れとくわなっ」と。
ラッキー☆ 


デジカメもアホで私の腕も悪いから
せっかく可愛かったキャンドルも全然っ可愛く撮れてない・・・。

100121.jpg

HAPPY♪BIRTHDAY♪HIRO♪

もぅ、38歳??
全然そんな気がしないんだけど・・・。
本人も「38歳かぁ~ こんな38歳でいいんかな?」って。(笑)





マテウスを買ってきてくれました。
まえに「飲みたい」と言っていたのを思い出した、って♪

100121-2.jpg

むか~し。つきあってる頃、
家に泊まりに行くときは、近所の酒屋さんに寄って
しょっちゅう買ってたなぁ。。。 あぁ~懐かしい~~。
って、ほとんど私が飲みました。(笑)


2010.01.20 Wed 22:47
今日は「大寒」なのに、暖かい。
っていぅより、暑い・・・。(^^;A

でもまた今夜からは雨?
っで、また寒くなる?

変な気候が続いていますね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

インフルエンザの流行は
やっと落ち着いてきたようですが・・・。






昨夜からコトコト煮込んでいたもの。

また「CHIBI★CHIBI ちび☆ちび」の、ちろりんチャンのレシピを参考に♪
「スペアリブ」です。黒酢いり。

3?4?回目かな? 煮込んでいる間の香りも好きheart0

100120-5.jpg


☆スペアリブの黒酢煮込み(ストウブ使用)

今回は分量の覚え書きの為に、計量してみました。

スペアリブ 420g(下味 醤油 大1・酒 大1)
ニンニク 1片・玉ねぎ 1個
中華スープ(固形 小1)200cc・黒酢 50cc
砂糖 大1・紹興酒 60cc・醤油 大1/2

①スペアリブに下味をつけて常温で1時間くらいおく。
②フライパンで焼いて取り出す。(クッキングペーパーで余分な油を取りながら)
③ストウブ(深めの鍋)に油を引いてニンニクと玉ねぎを炒める。
④スペアリブと中華スープを加えて、アクを取りながら中火で煮込む。
⑤砂糖・紹興酒を入れてもう一度沸いてきたら醤油と黒酢を入れ、
 蓋をして弱火でスペアリブが柔らかくなるまで煮込む。

今夜、固まっていた油を取り除いて、火にかけました。

湯気が出ている状態って撮りにくい・・・・・。






人参ドレッシングも作り置きしておきました。

100120-1.jpg

いんげんをハムに巻き巻き。

100120-2.jpg






☆ブリ照り焼き
☆大根おろし+じゃこ+三つ葉(ポン酢・柚子胡椒)
☆味噌汁(玉ねぎ+わかめ)

100120-3.jpg

「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

2010.01.19 Tue 22:08
今日は暖かかったですねぇ。
コートいらず。お散歩が気持ち良かったです♪




去年に買っていたのに、なかなか活用できなかった「レシピブログ ベスト128」本から
やっと! P.87 くらんサンのレシピ『 ローズマリーチーズポテトもち 』を作りました~♪


100119-1.jpg

もっちもち~~♪美味しいっ! 
チーズが効いていて、おつまみにも最高~☆(*^○^*)☆

100119.jpg

ニンニクは、ニンニクチップにしました。

旦那にも好評で「また作ってなぁ~♪」と。

くらんサン、ありがとうございましたハート



☆トマトソース (ニンニク・玉ねぎ・マッシュルーム)
 (ミモレットをガリガリ。 +トッピング)

100119-3.jpg

☆サラダ

100119-2.jpg

☆パン屋さんのパン (丸いハーブパンだけ手作りデス)

100119-4.jpg

チーズポテトもち、ホント美味しかった~♪
今度、白ワインを買ってこよう!(*^○^*)

2010.01.18 Mon 13:03
今日は、ちょっと用事があったので
夫婦揃って、お休みしました。
(その代わり私は昨日、出勤してましたが)

久しぶりに天神橋へ行ってきました。

ちょうどお昼前「なに食べる~?」
寒いから・・・ うどんでも食べようかと思っていたところ
【春駒】の前を通るときに中を覗いてみると
あ!空いてる!ってことで入店。

この天神橋筋商店街は大阪でも有名です。とにかく、長い長~い商店街。
天5商店街天6商店街など・・・ ぶらぶら~するのは楽しいです♪
中崎町まで出ると、雑貨やさんも沢山ありますよぉ~☆
(たまに雑誌で紹介されるバゲットの美味しいパン屋さんブルンネンもあります)
すぐ近く(扇町)には、関西テレビや扇町公園(パーキング)があります。
お子様の遊び場、キッズプラザもあります~。


お寿司では、この「春駒」「すし政」「奴寿司」「元禄寿司」などが有名です。
商店街全体に活気があります。
美味しいカレー・洋食屋・焼肉・うどん・焼鳥・居酒屋・ケーキ・総菜・・・・
洋服・靴・雑貨・本屋・額縁・お花・薬局・携帯ショップ・銀行も充実。
大阪へお越しの際は、ぜひ♪うろうろ~してみてください。
よくTVで紹介されているキャベツ焼は100円で玉子入りです。(笑)



ここではメモに書いて注文します。
テーブル席に座ったので、一皿に盛られてビックリしましたが。

一皿ずつにしてほしかったなぁ~。
でも忙しい時間帯だからしょうがないかな。
席が空いてただけでもラッキーだったし。(;^_^A

100118-1.jpg

*まぐろ・いか・たこ 1皿(2カン)100円
*うなぎ 150円
*えび・あまえび・ハマチ 200円
*瓶ビール 550円

100118-2.jpg

*赤だし(あさり)300円

100118-3.jpg

あさりが、たっぷり。 身体が温まりました~♪
これだけ食べて、ひとり1450円。
ビールまで飲んだのに!(笑)

今度行くときは、すし政とハシゴしようかな。
夜は、いろんな一品が楽しみ~♪




さてさて。この辺にしておこう。。。
食べ過ぎては動けなくなるぞっ。

2010.01.17 Sun 22:53
最近のウチのブームです。

もともと、私は麦焼酎派だったのですが、
旦那が・・・ 自分が芋焼酎が好きだ、と・・・
芋焼酎しか買ってきてくれません。(;^_^A

そぅなると
「なんでもいいや」という気になってきて
最近は芋焼酎ばかり飲んでいます。<(;~▽~)


最近は、この4種類。
「富乃宝山」は、ちょっと高いのですが・・・
年末に旦那が「正月やから、買っていい?」と言ったので
「いいよ」と言うと、すっごく気に入ってしまい、
新年会で行ったお店でボトルキープすると
嬉しそうに飲んでいるのを見た私は「私も~!」と飲んでいるうちに
好きになってしまいました。ヾ(。・Д・。A""

まぁ、でも、1日に1杯だけ、ね。。。
(旦那は~たまにコッソリ2杯?3杯?も飲んでいますが。笑)


100117.jpg

芋焼酎。安くて美味しいオススメがあったら教えてください♪

ちなみに。ロック派です。(近所の酒屋さんで買っています)

「さつま五代」1680円
「富乃宝山」3980円 

ちろりんチャン、ヨロシクね~♪(笑)

2010.01.16 Sat 23:24
今日は・・・

母がカニを持って、やって来ました。(笑)

某通販会社で購入したそぅです。

しきりに「だまされた~~~~」と言っていましたが。

もっと美味しそうなカニだと思っていたらしいです。(;^_^A

100116-1.jpg

でも、量は多くて 多くて 食べ切れませんでした。

っと。 

これはスーパーで買ってきました。食べやすい♪正解♪

100116-2.jpg

やっぱり「ズワイカニ」美味しいです。。。

でも、「タグ付き」食べたいなぁ~。ヾ(。・Д・。A"" アセアセ

〆は、もちろん雑炊。

100116-3.jpg

残ってしまったので、明日もカニすきですねぇ~。

2010.01.15 Fri 22:47
昨年の秋頃から家のパソコンの調子が悪くて
プロの方に見て頂いたところ、
「最初からおかしかったですよね。完全にハズレですね。」と言われ
ショックを受けました。どうにかごまかして使っていますが
「速さは10年まえくらい」だと言われた通り、遅いのなんの!

近所の大型電器店へ行くと
「2月中旬に春モデルがでます」と・・・。
まぁ、とにかくあと一ヶ月、様子を見よう~。

「逆に今が値切り時か?」とも思いましたが
このまえvistaが出た時、すぐ買って失敗だったし汗


それよりも私はテレビが欲しいのになぁ。。。  レグザ~~~~~heart0






今夜も、ハマっている「わさび塩」を付けて。

☆鶏モモ肉+白葱

100115-1.jpg

セセリを買いに行ったら、売り切れだったので、モモ肉に変更。o(TヘTo) クゥ
でも、モモ肉にもピッタリでした♪



☆百合根+玉子

100115-2.jpg

(お出汁・みりん・薄口醤油)
玉子・・・ふんわり~のハズが・・・失敗しました。(ノω≦、)エェーン!!
(玉子1個で良かったのに欲張って2個も入れたので、大失敗。)



☆海老+じゃがいものおやき
☆大根とワカメの味噌汁

100115-3.jpg

おやき~バジルを振りかけた後に、ひっくり返したら、黒くなって失敗。
(結局、ポン酢で食べたので、バジルは不要!)



☆椎茸(マヨ・わさび・醤油)
☆ちくわ(ピザソース・ピザチーズ)

100115-4.jpg

トースターで5分チン♪ 簡単おつまみです。(笑)



百合根、また買ってこよう~っと。
おばあちゃんのよぅに、美味しく作れるよぅになりたいなぁ。。。(;^_^A

2010.01.14 Thu 22:59
今日も雪がチラつきそうな寒さでした。



「寒い 寒いっ!」

と、言いつつも・・・ ビールは飲みたくなるものです。(;^_^A アセアセ




鰹のタタキを見つけたので、夕飯前にビール乾杯♪

100114-1.jpg

あと、豆腐あんかけ。

100114-2.jpg

食欲場が増してきたところで、おかずを。



☆大根と鶏肉

100114-3.jpg

圧力鍋で10分。
(唐辛子・出汁・酒・みりん・醤油・オイスターソース)


☆里芋と焼き蒲鉾(蒲鉾は最後に入れて温めただけ)

100114-4.jpg

里芋の皮を剥くのを
*水から里芋を入れて沸騰後10分煮て取り出すとyajirushiorenji皮が剥きやすい*
うぅ~ん。 確かに♪ツルッと剥けます。
(でも今日は、里芋の大きさがバラバラだったので、包丁で剥きました)


また「おかずがない」と言われそうだったので、
白菜・胡瓜・人参の浅漬けと、じゃこ・ピーマン炒めを。

100114-5.jpg

結局、里芋のほとんどは私が食べました~。 笑

2010.01.14 Thu 17:10
このまえ作ったシュシュ・・・

幅が大きすぎて、イマイチ気に入らなかったので

今度は幅を小さめにして作ってみました。

生地は同じ【ソレイアード】 

今回の柄は「PETITE FLEUR DES CHAMPS (野の花)」


shushu2.jpg


前は12㎝だった幅を、10㎝にしました。  








前回は ↓コレ↓ 柄は「プティット ムーシュ」

shushu.jpg





:::覚え書き::: カットクロス(幅10㎝×長さ52㎝)

やっと、わたし好みの大きさに仕上がりました♪  ホッ。

家で付けるだけなので誰に見せるわけでもありませんが、気が納まりました。(笑)

調子に乗って、また作ろうと思っています。 <(;~▽~)



2010.01.13 Wed 22:20
・・・ダメ。

ほんと、寒い日でした。

大阪でも雪が[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†ちらほら。

「明日は絶対!腰にカイロを張っていくぞぉ~!」と思っています。

若いときは、雪が降ってくると
なんだかワクワク♪した気分になっていましたが
歳には勝てません。 ヾ(。・Д・。A"" アセアセ





今日は、ハヤシライス。

煮込んで冷凍していた牛すじ肉を使って。トマトたっぷり入れて。

100113-1.jpg


食べる10分くらいまえに・・
フライパンに無塩バターを入れて、しめじを炒めて、ルクへ投入。
そのフライパンで、炒り卵を作ってトッピング♪



ゆっくり、お風呂に入りたかったので、あとは手抜きです汗

100113-2.jpg

①鶏胸肉(1枚)を一口大に切って、ビニール袋に入れ
クレイジーソルト・オリーブオイル・にんにく(ひとかけ・スライス)混ぜて寝かせる。
(このまま保存OK。私は冷凍しておいたりします)
②お好みの野菜を用意する。(今日は、椎茸・ピーマン・いんげん・プチトマト)
(じゃがいも・しめじ・オクラetc...なんでもOK)
③器にオリーブオイルを塗り、①と②を並べて、ピザチーズ・パルメザンチーズをのせて
オーブン(250℃)20分。 出来上がり♪



あと、ささみ&きゅうり。。。

100113-3.jpg

ササミをレンジでチン♪して裂き、キュウリの千切りと和えただけです。
(練り胡麻・煎り胡麻・胡麻油・ラー油・醤油・砂糖・酢)


冷え性なので、つま先が冷たく・・・ うぅ~ コタツから出られません大汗 

帰宅後に洗濯を取り込むのもイヤな日が続きそぅです。。。 (;^_^A

2010.01.12 Tue 22:37
最近マイブームな『わさび塩』です。

どこで買ったのかな? 大阪or奈良にある道の駅かな?(一応、静岡産と書いてます)

冷や奴・お刺身・・・ 結構なんにでも合います♪

今日は【蓮根はさみ揚げ】に、ちょこっと。

100112-1.jpg


ついでに、茄子・ピーマン・椎茸も揚げちゃえ!




昨日もカラアゲだったのに、今日も揚げ物の日に・・・・・。








☆鶏モモ肉+じゃがいも
(クレイジーソルト・にんにく・めんつゆ)

100112-2.jpg


旦那「これもメシのおかずにならへんなぁ~」と・・・。
うちは、お漬物ってほとんど食べないので
こんなときは困ります。

結局~ご飯は梅干と味付け海苔で食べていました。

私は、昨日の残りのポテサラ&天ぷらと・・・焼酎です。 (^^;A

2010.01.11 Mon 22:05
皆さんは・・・

なにか??『福袋』買われましたか??

お正月の間、テレビを見ていると
あっちこっちで『福袋』を買うために、すごい行列が・・・!
この寒いのに何時間も並んでるのぉ~?

「すごいパワーやなぁ~ あたしはコタツに入ってるほうがいい」

ビールビールを飲みながら感心していました。笑

っが。
ネットで購入出来る福袋があり、開始時刻の10分前には
準備万端で臨みました。(笑)

私の場合、洋服やアクセサリーではなく「器」です。
(深皿①・小皿②・湯飲み①)中の柄はヒミツ。

福袋を買い慣れていないので、ちょっと不安になりましたが、
このお店での購入歴はあるので「間違いない!」と思って購入♪

昨日、その福袋が届きましたheart0

開封して感激♪ 可愛い~~~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

早速(米のとぎ汁で30分、煮沸してから)使いましたよぉ。。。




  - MENU -

☆鶏の唐揚げ (下味→片栗粉→玉子) カリッ。ふわっ。
☆ポテトサラダ
☆ほうれん草のおひたし
☆ブロッコリーの芽&茎
☆ニラ+玉子
☆じゃこ+大根おろし
☆豆腐の味噌汁 



100111-1.jpg

深皿yajirushiorenjiこの唐揚げの器です。
直径20㎝くらい。深みもあって、ちょうど使いやすい大きさ♪
(左の器は「備前焼」私がコネコネしたものです)


100111-3.jpg

小皿yajirushiorenjiこの皿です。こちらも少し反っているので使いやすい。 
(奥の小皿)同じ大きさ・同じ柄で、色違いでした。

100111-2.jpg

手作りの器。大切に使っていきたいと思います♪
新しい器が手にはいると、料理をするのにもテンションが上がります上



春になったら、(去年ハマっていた「丹波焼」ではなく)
また別の窯元へ行って、新しい焼き物を作りたいなぁ~♪と思っています。。。

早く春にならないかな~♪ +。:.゚.:。+(人-ω-。)


年末から寒い日が続いていますが
明日からは全国的にも、も~っと!寒くなるよぅですね。
豪雪地帯は想像以上に大変でしょうねぇ。 
皆さん体調を崩さないよぅに気を付けてくださいね・・・

2010.01.10 Sun 23:21
今宮戎神社へお参りした後は、新年会です。(笑)



大阪では有名な「石切神社」の「参道筋」上にあります。

OPEN して2ヶ月の新しいお店『テラス石きり』です。

その中の「ブラッセリー・ピサ」へ行ってきました。

偶然、この「テラス石きり」を設計された北村先生がいらっしゃって、ビックリ!!
先生方も新年会のよぅでした。 

オーナーの女性は「元 フライトアテンダント」だそぅです。雰囲気が・・・「なるほど~。」
働いている方もオシャレな女性。 お店の雰囲気にピッタリでした。



isikiri.jpg
(会社へ届いた年賀状です)




この建物、変わっているでしょう?
建物の2階部分「約5分の3」が空中に浮いているのです!  あわわわわ汗

この浮いている部分が『ブラッセリー・ピサ』なのです。
「落っこちない。大丈夫だ。」と分かっていても、ドキドキする。。。(笑)

実際に建物を見上げると迫力があります。
20トンまでは保証済みとのことですが・・・20トン、って?? (;^_^A  

まど際(西側)に座らせていただきました。 とっても綺麗な夜景☆
大阪市街が一望できます。下手な写真でスミマセン。伝えられないのが悔しい~汗

100110-4.jpg

阪神高速がね、とっても綺麗に見えるのです。ハート
夜景が見える範囲も広くて、ほんとキラキラ綺麗☆オススメですheart0

生駒山から大阪市街を一望できるのは有名で、
夜景スポットがたくさんあります。
独身の頃は、しょっちゅう山へ(車で)登っていました。
水のみ・暗がり・霊園~生駒山上etc...

でも、これだけ広大な夜景を見ながらの食事ができるなんて~♪嬉しいハート
結婚しちゃうと、ドライブ&夜景って、ほっとんど連れて行ってくれないし。s(・`ρ´・;)ノ彡☆

isikiri2.jpg




近隣の方にもオススメです。

あ、他府県からの方には「ホテル セイリュウ」からの眺めも
素晴らしいのでオススメですが。。。
(私は泊まったことがありません。実家はセイリュウから車で10分なので。笑)




お料理はコースでいただきました。スプーンとフォーク
前菜・魚・肉・パスタ・デザートを数種類の中からチョイスできるので
気分次第でいろいろ決められて嬉しい♪ワインも豊富でした。
(生ビールも美味しかったです。プレミアムかな?)

せっかくなので、お料理も撮りたかったのですが
そんな雰囲気では無かったので・・・。(;^_^A
パスタだけパチリ。。(このパスタは2人分)

100110-5.jpg

トマトソース。細めパスタで嬉しかったです。
社長はリゾットをチョイスしていました。以外でした。笑
っと。「ここのリゾットがウマイ、って聞いたんや~」と言っていたので
テーブルをチラッ。リゾットみっけ。
向かいの席のひとに分けていただき・・・パクッ。確かに!美味しかったです~♪

デザートのティラミスも美味しかったです。
また行きたいなぁ~と思います。 kao04

ランチも行ってみようかな♪昼間の景色も、きっと綺麗だろうなぁ~ハート



っと。 3回目の新年会は終わりました。
明日は仕事なので、今夜はグラスワイン[赤]セーブしました~。ヾ(。・Д・。A""

2010.01.10 Sun 23:00
今日は休みですが、社長と会わなければいけません。(;^_^A

そぅ!今日、一月十日は一年のうちで一番大切な日!   って、おおげさやなぁ~ 


大阪人ならピンと来ますね?(笑)

そぅ!『今宮戎神社』で皆と待ち合わせ。



『関西中心に「恵比寿神(えびすのかみ)」を祭る神社で行われます。
特に有名なのは、兵庫県「西宮戎(にしのみやえびす)」と、
大阪「今宮戎(いまみやえびす)」です。
毎年1月9日~11日の3日間。
9日→「宵戎(よいえびす)」10日→「十日戎(とおかえびす)」
11日→「残り福(のこりふく)」と呼ばれます。
「えべっさん」とは「神様」のことを「神さん」と呼ぶよぅな表現で、
全国的には「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。』



商売人にとっては、初詣よりも重要かも♪(笑)

なので、毎年、必ず今宮戎神社へお参りしています。

100110-1.jpg

ここで、福娘さんに笹をもらって小宝を付けてもらいます。
可愛い福娘さんがたくさんいました。

100110-2.jpg

「えべっさ~ん!今年は商売繁盛!期待してますよ~~!」
去年は、ずっと寝てたんじゃないの?   し・・失礼なことを。アセアセ
 
100110-3.jpg

いろんな縁起ものが売られています。
小さいものは1500円くらいから。上はウン十万円まで。(笑)



恵比寿様に、ちゃんと聞こえたかなぁ。。。


2010.01.09 Sat 20:05
今日は旦那だけ~ 「新年会」です。



いいなぁ~。てっちり。
あたしも白子が食べたい~。ヒレ酒が飲みたい~。
自分だけ美味しいの食べるって、ずっこいなぁ。。。






と文句を言っていても仕方が無いので・・・

パンを焼くことにしました。 

今年、初だっ! やっと焼けました。 f(^^; アセアセ


左:チーズ(中に「6Pチーズ」丸を2個くっつけました)
右:ウィンナー(中に「シャウエッセン」クープ後に「ピザチーズ」です)

100109-1.jpg


[覚書]チーズ:奥はなし。手前は牛乳を塗った。今度は塗って焼こう。
キタノカオリ 250gで、6分割。(85g×2個)(約75g×4個)
素焚き糖 30g・牛乳195ml・イースト 小1・塩 半分・バター10g・玉子なし



焼きたてアツアツを食べたいところですが・・・
寒いし~昨日の残りの鍋を食べようと思います。

鍋だとビールに合うし♪(^▽^)♪

パンは明日の朝食にしよ~っと。

あ、でも旦那は二日酔いで食べられないかな?

でも私はお腹が空くから (私は二日酔いではない、と、思うけど~)

隣で パクパク 美味しそうに パクパク 食べてやろぉ~! 笑

2010.01.08 Fri 18:32
皆さん、初詣へは行かれましたか??



私は、3日に『大阪天満宮』へ行きました。
どこへ行こうか?決めていなかったのですが・・・
結局、アクセスが便利な天満宮へ参拝。(^^;A

100103.jpg



この後は旦那も一緒の「新年会」でした。kao03

「新年会だから」っと・・・ 2軒目へ・・・・・



もちろん、次の日(4日)は二日酔いです。汗;



天気の良かった太陽5日は、お墓参りへ行きました。
そして。またもや旦那と共に「新年会」です。

やっぱり
「新年会だから」っと・・・ 2軒目へ・・・・・

っで、同じく
夫婦そろって二日酔い。 6日は死にそうでした。 (^^;A ナンデヤネン





さすがに翌日7日は、やっと普段らしい生活にも戻そうという気になりましたが大汗
やはり日付が変わっても眠れず。。。


今日(8日)が仕事始めでした。
一日中走る忙しく動き回っていましたが、身体と頭のバランスが上手くいかず汗


なんだか
夕食の支度も面倒なので、今夜は鍋お鍋にします。f(^^; アセアセ



こんなダラダラ~とした日々を送っていて
更新もままなりません。 すみません汗  汗

2010.01.02 Sat 16:27
今年のスケジュール帳&日記帳です。

私は中学2年生?の頃から
日記をつけています。
結婚前のものは実家に置いていますが・・・。

なので、結婚してからの日記帳は11冊目になりました♪
今年はキャスにしました。 
めちゃくちゃ可愛いので、毎晩えんぴつ書くのが楽しみですheart0

100101-4.jpg

右のは、スケジュール帳です。

私のスケジュールというよりは・・・
四輪レースのスケジュールです。
『S耐・FN・S-GT・WRC・F1』
国内外の5種目を楽しみにしているので毎週末テレビ楽しみです♪ (^^;A

2010.01.01 Fri 22:33
≪ A HAPPY NEW YEAR♪≫


~皆さんへ~

昨年は皆さんにたくさんの元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

100101.jpg






私は本格的な「おせち」なんて作れないので
食べたいものだけ詰め込みました。(^^;A

旦那が唯一、手伝ってくれること。
「ごまめ」を作るときに、カリカリになるまで炒ること30分♪

100101-2.jpg

朝、旦那と2人で白味噌のお雑煮をいただきました。
私は「白味噌」が好きです。(旦那は「おすまし派」ですが)
お餅も好きなので、朝から、お餅3つも食べました。


そして、お昼ごろ。
お義兄さん家族・お義母さんが来てくださいました。

100101-3.jpg


この、半円形のチーズ?みたいなの、だけ買ってきました。
今年は箸袋を作ってみました☆

あとは、お義母さんが黒豆・お肉etc 持ってきてくれたので
私は姪っ子たちに、えびフライ・じゃがバターなどを・・・。

大人は生ハムサラダなどでビール・焼酎を飲みながら♪
皆、お酒が好きなので、元旦からガブ飲みです。(^▽^)

夕方になると、皆は親戚宅へ。貨物車
毎年、親戚一同が集まるのです。 

私は「疲れた~」と言って親戚宅へは行かず、自宅に居ます。
本当は疲れていないのですが。(^^;A

ゆっくり~お風呂に入って、ビール飲んで。
あぁ~~~ 幸せ♪笑

っと。こんなマイペースな私ですが
今年もヨロシクお願いします♪

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

