プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

--.--.-- -- --:--

2009.10.31 Sat 22:36
最近、全然パンを焼く時間がありません汗

焼きたい気持ちはあるのですが・・・。 (^^;A アセアセ



久しぶりに「鉄板焼」がリクエストされました。

本当は焼肉を食べに行きたかったのですが、

週明けから旅行へ行くので、節約です。 f(^^; アハハ



091031.jpg

野菜を切っただけです。

豚肉・ウィンナー・じゃがいも・かぼちゃ・ピーマン・いんげん・えのき
トマト・キャベツ(うまたれ)

今日は朝から友達とランチ&うろうろ~して疲れたので、手抜きです。 汗;



「ハロウィン」ですね。
子供がいたら楽しい日なのかなぁ~~~?

2009.10.30 Fri 22:56
またイヤリングを作ってみました。

画像が暗いですね汗

091030-3.jpg

・金古美のチャーム

・小)ブラウンビーズ1個+3個

・小)ホワイトパール1個

・ブラウン+金古美の座金


今度は、こんな感じのネックレスを作りたいと思っています。。。


2009.10.30 Fri 22:14
なんだか・・・・

ムショ~に 食べたくなった「かやくごはん」

ごぼうは必ず!入れます♪

今回は,
昨日の残りの豚肉を入れました。




☆豚バラ肉しゃぶしゃぶ用・油揚げ・ごぼう・人参・しめじ

091030-1.jpg


☆鶏もも肉&ピーマン照り焼き
☆チーちく
☆わかめ&たまねぎ
☆いんげん (のりたまサンレシピ→マヨ&みそ)




091030-2.jpg


☆甘鯛の塩焼き
☆味噌汁 (なめこ・豆腐・油揚げ)

反り返らないように、と
串に刺して焼いたのですが、汚い画像ですねぇ汗

魚を食べるのも苦手ですが、焼くのも苦手です・・・。




2009.10.29 Thu 22:39
最近、TVテレビCMで【トマト鍋】よく見かけますね。



先日、ハニー・プー子ちゃんとも話していたのですが
最後の〆に『オムライス』って! 気になるよね~♪

どんな感じかな??




それで昨日。 旦那に「トマト鍋、って食べてみる?」と聞くと
意外にもアッサリと「うん。うまいんちゃうん?想像できるやん。」って!

「アンタ~ どっかで?食べたん?どこで?ダレと??」
と聞きたい気持ちをグッと我慢して(笑)「あ、そうやんな~~~♪」と。




早速、今夜♪作ってみました。
作ったとは言えませんねぇ~市販の「トマト鍋の素」を買ってきて
具材を入れて煮込んだだけですから。 (;^_^A アセアセ



*材料*

鶏もも肉 170g・豚バラしゃぶしゃぶ肉 150g・キャベツ300g・ウインナー 4本
しめじ 1パック・人参 適量・玉ねぎ 1個(十字に切り込みを入れて、まるまる放り込みました)

091029-1.jpg

ルクちゃんで煮込みました。
(400mlの水を足すといぅことだったので、蓋はしませんでした。
初めてだったので、分量を守ってみようと思ったので・・・)

汚い画像になってしまって、すみません。
ほんと、お鍋の写真を撮るのって難しいです~。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。



感想は・・・

「うん。アリかも!」

でも、味が薄く感じたので、結局、コンソメ1個を入れました。

旦那は「まだ味が薄くない?もっと酸味がほしいから、今度はトマトを入れたらいいんちゃう?」
食べている間 モグモグ 「あ!ニンニクや!最初からニンニクを入れたらよかってん!!」

と・・・・・・。   うぅ~ん。 あたしも~賛成かも♪
結構、気に入って食べていたので、今度は「トマトとニンニク」を入れようと思います。

ピザチーズも入れたいらしいですが、それは?どうかな?考え中。笑

もちろん♪〆は、ご飯+玉子を入れてオムライスにしました。 味は、薄くもなく、美味しかったです♪

今度は、せっかくルクちゃんを使うので・・・
加える水を少なくし、蓋をして クツクツ 煮込もうと思います。





酒のアテには・・・ 南瓜煮と、きんぴらごぼうです。

091029-2.jpg



うぅ~ん。
もっと、いろいろな「お鍋」にチャレンジしてみたいです。。。
オススメがあれば、教えてください♪


2009.10.27 Tue 21:59
いつも、お鍋の時って

デジカメで撮るのが苦手なんです。

どぅしても「湯気」が気になって・・・・・。




今日は久しぶりに豆乳鍋にしました。

いまから煮込みます~ ↓

材料は、豚バラしゃぶしゃぶ用・大根・白菜・水菜・豆腐・油揚げ

隠し味?は「お味噌」です。  白胡麻た~ぷりでっ!! (^▽^

他に、オススメの材料があったら教えてくださいね♪


091027-1.jpg

画像が暗くて~ スミマセン!
って!あれ?ピンぼけ?? (;^_^A


あとは、昨日の残り。 セセリです。

091027-2.jpg

今日も、ビールが進む夕飯です。 ビール(*^○^*)♪


2009.10.26 Mon 23:25
今日は朝から雨が降っていて寒いです~。

「暑いのは苦手だから早く涼しくなってほしい」

と言っていましたが・・・

寒いのも苦手なんです。(^^;A



やっぱり。「秋」がスキなんですけど~~~~大汗





寒いときにスーパーへ入るの、って苦手なんです。

だって・・・
鮮魚・精肉etc..... 冷蔵コーナーへ行くと寒いんだもん。

そんな時、100円引きになっている「エビ」を発見!


なので! エビフライに決定♪

冷蔵庫にササミがあったので、ついでにカラアゲにして揚げました。

タルタルソースは、いつものタルタルソースです。

091026-1.jpg


そして、ひさしぶりに食べたくなった「せせり」です。

いつもと同じ、岩塩&梅塩で。。。

091026-2.jpg

やっぱり、白ネギと一緒に食べるのが美味しいなぁ~。

でも、たまには串に刺さってる「焼き鳥」が食べたいわぁ~~~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 



2009.10.25 Sun 22:11
今日は、奈良県 天川村 方面~ ドライブ♪

旦那と一緒に「ごろごろ水」を汲みに行きました。

2ヶ月ぶりかな~? 

高速道を通らず、国道で えっちら おっちら 3時間ほど。(笑)




吊橋のかかる「みたらい渓谷」は迫力があります。

ハイ。 カナリ、山奥です。 

でも、だからこそ・・・ 綺麗な空気。 綺麗な湧き水。



いつもの採水場。 ↓  

091025-2.jpg

寒そうだと思って、車から降りると・・・・ ハンパなく寒いっ!

風があったから、もあるけど~  寒すぎるわっ!

そぅよね。真夏に来ても涼しいんだから

お正月に来たときは大雪で来られなかったんだから

秋は早いハズ。   油断してました汗


私は長袖に半袖のチュニック。旦那は長Tシャツ1枚という服装で・・・。

ブルブル震えながら、水を汲みました。(30分くらい)

でも、やっぱりココの湧き水は美味しい。飲むとホッとします♪



行者道なので、お宿もたくさん。 こんな感じ ↓

091025-3.jpg

(2004年「大峯奥駈道」は「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として
ユネスコ世界遺産に登録されました。)




帰りは、暖房を入れて手を温めました。(;^_^A

寒かったけど、綺麗な紅葉を見ることができました~♪

091025-1.jpg
 
周りの山々も、そろそろ色づき始めたよぅです。

毎年恒例の「もみじ祭」今年は11月7日~8日です。

その日、私は旅行に出ているので行くことができませんが・・・

きっと綺麗でしょうねぇ~♪

行かれる方は、暖かい服装で!お出かけ下さい。。。 <(;~▽~)




水汲み・・・ 今年はもう終わりかな?

天候さえ良ければ、12月にもう一度?来ようかな??


2009.10.24 Sat 23:47
今度は・・・ネックレス。

先日、堀江のお店で買ってきたレザーのチャームを使って。(200円~300円くらい)

カギのチャームは、以前に可愛いと思って

一個だけ買っていたもの。 どぅしよう? 使い道が無くて・・・。(;^_^A

やっと♪出番がきました。(笑)



あと、再び えびサン♪に頂いたビーズ。
(このビーズの制作:えびサンです。そこに一個、付け足してみました。)

091023.jpg


金古美(アンティークールド)の細~いチェーンは、イヤリングなどを作るときに
ブラブラ~させようと思って購入しましたが、このネックレスにも付けてみました。
2本にして、片方はロングに~♪

ロングネックレスにしたかったので、紐は70センチ。カギ針で編みました♪
今からの時期、タートルを着ることが多くなるから、役立つかも!v(。`・∀・。)v ♪

2009.10.23 Fri 23:34
今日、スローペースで行こう♪ えびサン♪ が、

♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪ のりたまサン♪の「いんげんレシピ」を、

なんと「里芋」で作られていて・・・

「あぁ~ どっちも美味しそう!」 と思っていたところに、

えびサン♪が、「じゃがいも+いんげん」も合うかも!とおっしゃっていたので

あ! ソレ。いただき~!! 
  
っと。 そのままアイデアをパクって作りました。 笑


091023-1.jpg

ぅわ♪ 合います、合います~♪
ホント、和風な感じ! 美味しかったです。
ハムの気分じゃないときなど、、、コレに決定♪

それにね、味噌を入れているから(?)
じゃがいもの色も濃くなって、見た目にも美味しそうです♪

    ☆・゚:*(人´ω`*)

いつものポテサラのときは・・・
熱々の馬鈴薯にレモンた~っぷりorホワイトビネガーを
入れるのですが、今回は純米酢を入れてみました。 v(。`・∀・。)v






メインは・・・ 酢豚。

ムショ~に食べたくなったのデス。

091023-2.jpg



そして。 八宝菜の予定だったけど・・・ 
他にスープを作るのが面倒だったので、結局コレをスープにしました。アセアセ


091023-3.jpg




さてさて。
ビーズ!ビーズ!
あたしは忙しいのだっ!

完璧にハマっています。笑

2009.10.23 Fri 22:43
先日、えびサン♪に頂いた「ビーズ&パーツ」を使って

今度はブラックベースのイヤリングを作ってみました♪

(イヤリング本体) (黒ビーズ 中・大)
(フープの中のチェーン)は、えびサン♪ビーズです。 にっこり


091022.jpg

チェーンは、ネックレスを作るときのアジャスター?
でも、変わったチェーンが気に入ったので、切ってしまいました・・・。

アクセサリー作り♪面白いです~♪kao03

作り始めると真剣になるので、お酒の量が減ります。 笑

2009.10.22 Thu 23:30
【ソレイアード】のカットクロスをみつけたので

ちくちく・・・  気長に・・・  ちくちく・・・

はい まっすぐ まっすぐ  バックステッチで

レースを挟み込んで「シュシュ」を作ってみました。

家で使ったり、バーベキューのときとか・・・ 

可愛いんちゃう? と思って作り始めたのですが

初めて作ったので、大きさがピンとこず汗

出来上がりは~ すこし太っちょになってしまいました。 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!



shushu.jpg

この柄は「プティット ムーシュ」




お気に入りの布だったのにぃ~~~~~~~汗

ちょっと、ガッカリ。 (ノω≦、)エェーン!!

まぁ・・・・・・・・・  またチャレンジしてみようと思います。 q(´・_・`;)p





:::覚え書き::: 幅 12センチ→ 10センチにしてみる
           長さ52センチ→ 54センチにしてみる

2009.10.21 Wed 23:22
今日は久しぶりに友達と堀江へ行ってきました♪

堀江と言えば、定休日が水曜日のお店が多いのですが・・・。


まずは、ランチ♪

堀江公園の側にある 『muse osaka』 今月で11周年を迎えたそうです。

今月30日には、ハロウィン企画があるそぅです。
仮装していくと、ドリンク代の500円で、料理も頂けるそうです。ワォ♪
(通常 2500円)



「ランチコース」

・自慢の生ハムとサラミ
・前菜盛り合わせ
・本日のパスタ(2種)orリゾット
・メイン
・パン
・デザート
・ドリンク

091021-1.jpg

さつまいも、不思議な美味しさでした。
粒マスタードと和えていました。
ワインに合う感じ!今度、やってみよぅ~♪

091021-2.jpg

リゾットをチョイスしました。
ソーセージとブロッコリー。パルメジャーノが効いていて美味しかったです。

091021-3.jpg

本日のメインはポーク。
やっぱり!チーズとの相性はバツグンです♪

091021-4.jpg

オレンジピール。美味しかった~♪



しかし・・・
同じランチコースなら・・・
やっぱり私はアイローズのランチAコースが食べたいわ~。(;^_^A




っと。 
雑貨屋さん巡り~しよっ♪

あちこち~ うろうろ~~
怪しいくらい、うろうろ~~~~

ふたりで、あぁ~だ こぉ~だ こっちがいい そっちがいい
これ可愛い あれ可愛い それ気持ち悪い いや、カワイイやろ 笑




さて。最後は
今日の目的地へ♪ 『chances』 です。
レンタルBOXスタイルのお店なので、ジャンル問わず、いろんなBOXがありました。
3ヶ月ごと(?)に変更されたりするので、見るほうもワクワク感いっぱいです♪

このお店の奥では、教室が開かれているそうなので
(アレンジフラワー・ブリザーブド・アロマ・ビーズetc・・・いろんな先生がいる)
是非♪今度♪時間を作って参加したいと思いました♪

この日もレッスン日だったよぅで、
生徒さん達が楽しそうになにか?制作されていましたょ♪

お店の方に、いろいろ説明をお聞きしていると
ますます興味が湧いてきたのでした!



っと、このテンション上上げつつ、梅田へ移動しました。。。
今度は、ビーズ・パーツのお店へ行きました。
テンションが上がりまくって・・・・・・ 楽しかったけど、疲れました。笑


いろんなパーツを買ってきたので、またアクセサリー作りに励みたいと思います。(笑)

2009.10.20 Tue 10:04
最近、忙しくて・・・。

コメントをいただいていたのに
お返事が遅くなってしまい、すみません。  m(__)m

背中から腰が痛いと思っていたら
足の付け根も痛くて、ゆっくりパソできなかったんです。
いまは痛みがずいぶんマシになりました。
事務職で、ずっと机に向かってたから?かなぁ??あ、歳かも。(;^_^A



先週の金曜日の夕食ですが汗




先日、鹿児島県の知人から、カボチャを1個いただいたので・・・
さて?なににしよう?と考えていると
kumakichiさんのところで美味しそうなカボチャのスープを見たことを思い出したので、ポチッと見てみると♪ホント美味しそう!決定!

カボチャの種は前日にカボチャを切ったときに捨ててしまったので
ちょっと寂しい画像になりました。   kumakichiサン、m(__)mスミマセン



「かぼちゃのポタージュ」

091015-4.jpg



そして・・・・・ ポチッとしていると
「あ、タラゴン、まだ2回しか使ってないわ!」と気づいたので
そのままkumakichiさんの検索に「GABAN」と入力してみると・・・
ハーブを使ったお料理がたくさん! さすが♪GABANと言えばkumakichiさんですもの~♪



なので、この日のメニューは全てkumakichiさんのレシピです♪
美味しそうな画像は、kumakichiさん宅で、どぅぞ~♪いつも素敵なお料理ばかりです。





「タイムで蒸し鶏☆タラゴンのドレッシングで♪」

091015-2.jpg

わぁ♪ タラゴンドレッシング! ハマりそうです♪
タイムで蒸した胸肉も食べやすい♪
パプリカとも良く合いますね。  フムフム


「帆立のターメリックフライ」

091015-1.jpg

好評でした~♪ スウィートチリソースと合うんですねぇ~♪

あ、でも旦那ってば「刺身用やったら、刺身も残してくれたら良かったやん。」
え・・・・ じゃぁ、もっと買ってこなアカンやん~
あたしの食べる分が回ってこないやろ。。。 (笑)

ついでにカボチャも揚げました。笑


「チキンのハーブ焼きサラダ仕立て」

091015-3.jpg

こちらも好評でした。
買ってきたGABANドレッシングを、やっと使えました♪v(。`・∀・。)v ♪
レモンを加えると、サッパリ☆いただけますね。



また作ってみたいレシピばかりです。
kumakichiさん、ありがとぅございました~~ハート



2009.10.14 Wed 22:57
街を歩くと、キンモクセイの香りがしますね~♪
やっと秋がきた!って感じ♪☆・゚:*(人´ω`*)♪




今日は久しぶりにパスタにしました。
私がランチを食べに行くときはパスタが多いので
家で作ることが少なくなっています。。。


☆和風 (にんにく・ベーコン・椎茸・ほうれん草)
食べる直前に、にんにくチップをのっけて。

Cpicon ほうれん草・たっぷりキノコのスパゲティー by bnr32

091014-1.jpg

☆サラダ (豆腐・サラダ菜・水菜・サラダほうれん草・トマト)

091014-2.jpg

☆ミートソース (にんにく・玉ねぎ・挽肉・ホールトマト)
ルクルーゼで♪食べる直前に、チーズをガリガリ。

091014-3.jpg

あ・・・ 崩れてきた汗

☆生ハム (サラダの野菜と同じ)
黒胡椒をガリガリ。

091014-4.jpg

「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

2009.10.13 Tue 22:40
昨日は『やきそば+餃子』でした。
炭水化物ばっかりです。(^^;A

091012.jpg

半熟の目玉焼をのっけてみました。
(最近TVで「秋田やきそば」に目玉焼をのせているのを見たので)
気に入ったので今度からも♪のっけてみよぉ~♪

餃子は、いつもの餃子です。
(あ、でも♪kumakichiさんオススメのエビ入り♪)







今日は忙しかったので
なかなか夕食のメニューが決まらず・・・

昨日の残りのニラやら
中途半端に残っていたカボチャがあったので
またカボチャを1/2個だけ買ってきたり、
お肉は冷凍していた豚肉とササミを使ったり。。。
メニューが決まらない日、ってホント決まらない~~汗



☆鶏ささみピカタ
今回は、卵液にくぐらせるまえに「青海苔」を混ぜてみました。
うん! いいかも♪デス。 (*^○^*)♪

091013-1.jpg

「しめじあんかけ」にしてみました。
あんが・・・・ ゆるかったです。 汗;


☆きんぴら (ごぼう・糸こんにゃく)
☆かぼちゃ煮

091013-2.jpg



☆わかめ+トマトのサラダ (玉ねぎドレッシング+すり胡麻)
☆豚肉・ニラ・人参・玉子の春雨スープ

091013-3.jpg



今日は座っていた時間が長かったから!?
左の足の付け根と腰が痛いです・・・。  イタタタタタタ 泣き顔


「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

2009.10.11 Sun 23:12
さて。
今日も早起きして出かけよう!

と思っていましたが・・・
昨夜ビール飲み物飲み過ぎてしまったので、起きるのが遅くなってしまいました。

年に一度の信楽焼で有名な→ 滋賀県 甲賀市 信楽町

10月10日~12日に行われる『信楽陶器まつり』を楽しみにしてたのにぃ~。
昨日の疲れも残ってたのかなぁ~。 もぅ歳かな。 (;^_^A アセアセ


急いでみても・・・ 高速道路には乗らず(家からだとグルッと遠回りなので)
走っていると、思わぬ寄り道をすることになり(お時間があれば追記をご覧下さい)

京都府 木津市~和束へ入ったのは13時を過ぎていました汗
私の好きな茶畑。 いつ見ても飽きません。 (;^_^A

和束町は 『和束茶』で知られています。
野菜などを売っている販売所もありますょ。
道路沿いなので、わかりやすいです。

地図 → この辺り

091011-1.jpg


この辺りには 湯船森林公園 があります。
春・夏、週末はバーベキューをする人達で賑わいます。
今日も何組か?チラホラ

この辺りから信楽へ抜ける道は、ドライブコース。
道幅が狭いところもありますが、混むことがないので快適♪

091011-2.jpg

そして。 やっと信楽へ到着。 (もぅ2時やん・・・)
すると・・・ 渋滞。 (やっぱり午前中に到着しなきゃ!)
TV中継したりするから、毎年結構な賑わいぶりです。

091011-3.jpg

↑お店は、こんな感じ。
30軒くらい?あるのかな?ほとんどのお店の入り口は、こんな感じデス。
大きいタヌキが~いっぱい!(*^○^*)♪

物産展も開催されているので、ここで休憩できます。
陶器祭りの「A」「B」地区だけではなく、店舗のほとんどが「2割引」セールをしていました。

091011-4.jpg

わぉ♪
タイガースバージョンBrilliant笑

091011-5.jpg

サッサと見て歩きました。
ちょうど新しく欲しいと思っていた土鍋・器セットを安く買うことができました。
掘り出し物~♪☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。♪

だって・・・ 土鍋(8号)と器(5つ)で¥1500-
もちろん信楽焼。 (なんか箱が古そうで倉庫にあった、っぽいけど。笑)

「これ!欲しい!」と思ったら、やっぱり結構いいお値段なのですが。。。

あ!! 「もぅ3時すぎてる!ヤバイ!」と旦那。

名残惜しくも、信楽町を出て車を走らせました。

来年は!絶対!もっと早く来よう!!

なぜか??  ↓ 追記に続きます ↓ 

2009.10.10 Sat 22:25
今日は三重県にある 『青山高原』 方面へドライブ赤色の車してきました。

高原の「三角点」(測量の基準となる点)付近は真夏でも涼しい風が吹いてきて
気持ち良いです~♪ 何度か、お弁当を持って出かけました。

第一駐車場付近には、軽食レストラン・観光案内所(WC)などがあります。
レストラン側のパーキングは混雑することが多いので、
案内所のほうに止めるのがオススメです。

そして、徒歩3分くらい?で、頂上に到着するので是非♪登ってみてください♪

私は、この日パンプス6センチヒールを履いていたので・・・
第2駐車場へ止めました。(なんでパンプス履いてきた?アセアセ)

『円山草原(まるやまそうげん)』
芝生の草原が一面に広がる公園。
広いスペースなのでピクニック&昼寝には最適ですキラキラ

この第2駐車場からの眺めも綺麗ですよ~♪
車も少ないのでオススメです。
しかも、車に乗ったままでも眺めることができるので
ここでお弁当を食べるのも良い感じ♪
(風の強い日や寒い日などは、ここで。)

091010-1.jpg

第2駐車場からだと、歩いて2分くらいで頂上へ着きます。
ここはベンチなどもあります。
遊歩道を散歩する方達の休憩場でしょうか。。。

091010-1-.jpg

天気は良かったのですが、、、雲が少し厚かった(+腕が悪い)ので
暗い画像になってしまいましたが、もっと綺麗な景色なんですよ~♪

091010-2.jpg


いまの時期はススキが黄金色で綺麗でした♪・゚:*(人´ω`*)♪
この辺りは、季節ごとに、いろいろ楽しめます。
私は5月、ツツジの頃が好きかなぁ。。。

091010-3.jpg

ハイ♪ 愛車Rちゃん。 jumee☆camera1a パチリ♪ 

091010-4.jpg



近くには『風車』があります。
青山高原にある風車は全部で30機程もあり、国内最大級です。
全長は50m以上あり、近くまで寄ると大迫力です。駐車場があるので是非♪
(第6駐車場からの風車の景色がオススメ!)

ピクニックランド(フィールドアスレチック)もあるので、お子様がいても遊べますょ。
夏に行くと、家族連れをよく見かけます。

ただ、ライダーも多いので、運転には気をつけてくださいね。。。



本日の走行距離:228㎞


2009.10.09 Fri 22:21
今日は肌寒く感じました。
やっと10月、って感じになってきました。。。

オシャレさんは、もぅブーツを履いていますね。
私は暑いの、って苦手なので、我慢してまで履きたくないです~。(^^;A

毎年、秋祭り(14・15日)(20・21日)の頃~

制服も3点セット(スカート・ベスト・ジャケット)になり・・・
普段はブーツを履きだします。

今年は暖かいのかなぁ~~?
と思っていましたが、やっぱり、いつも通り?な感じ。

ちょっと寒いくらいが祭りの雰囲気が良いのよね~♪






と思っていたそんなとき・・・・・

絵文字名を入力してください ピンポ~~ン♪

ん? なんか頼んだっけ? (旦那が何か買ったのかな!)




受け取ると・・・   「品名 スーツ」 「WORLD」

ん?ワールド??あたし宛?     ガサゴソ  開封~  



なんと! 

『oggi 10月号 創刊17周年記念特別企画』
「アンタイトル発!最高美人スーツ 100名さまにプレゼント」


0ggi.jpg



こ・・ このスーツが当たったんです!  (*^○^*)ワォ~♪


ヨンアさんが着ているこのスーツは紺色ですが
私が応募したのはブラック。 もぅ、すっごい嬉しい~ハート

シルク混のコンパクトな丈のジャケット。(¥25.200)
7枚はぎのマーメイドスカート。(¥14.175)

黒のスカートセットは一番人気かと思って、紺にしようかな~なんて
思っていましたが(笑)やっぱり好きな黒にしたんです。
でもまさか!当たるなんて!ビックリ!! 

oggi2.jpg

月末に(「oggi」と「CLASSY.」)ほとんど毎号を買っていますが、イマイチなときもあったり・・・
でも、oggi 10月号は特に☆HIT☆役立つ情報がたくさんで喜んでいたうえに
この懸賞当選で喜びも倍増~!
「oggi」これからも愛読しなくっちゃ♪ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2009.10.08 Thu 13:05
ハイッ!

まずは、イヤリングですハート

私のスキな金古美系(アンティークゴールド)

ブラウン系のビーズと真鍮古美の金具。 

どうやって使おうか? ビーズと、にらめっこしていました。 笑

そんな中・・・ えびサンが作ってらっしゃったパーツを使おう!

と思い、9ピンにミニビーズを通して加えました。

あと、このまえバッグチャームを作ったときに買っておいた「カギモチーフ」

使わなかったので、ちょうど良かったです! 色もピッタリハート

e1.jpg

どうでしょうか~??
長めのイヤリングは、ゆらゆら~揺れるのでスキです♪ kao04

画像が暗いので、綺麗なスワロフスキーが目立っていませんね汗 m(__)m

2009.10.07 Wed 22:26
今日も、飲むモード? ビールグラスワイン[赤] (^^;A 



ピザを焼きました。

[ふとらないパン] P.17

   バター不使用・オイル不使用


   :::強力粉 (リスドォル 250g):::


☆トマトソース
(玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・ウィンナー・トマト・ダブルチーズ・フレッシュバジル)

091007-3.jpg

焼いた後、パルメザンをガリガリ。
バジルいっぱい乗せすぎ?笑



☆ホワイトソース
(アスパラ・コーン・じゃがいも・鶏胸肉・ダブルチーズ・粗引き黒胡椒)

091007-4.jpg

今回は鶏胸肉をのせてみました。
ベンチタイムの間に、オリーブオイルで焼いて塩胡椒しました。
うん!いい感じ。 次も入れよう。。。 メモメモ


台風、心配ですね・・・・・
傘をさして歩いているとき、傘がバガッ!と反り返って
壊れちゃう瞬間を思い出しました。 (T_T)
高い傘が壊れるとイヤだ~
でも、安い傘だと、すぐに壊れそうだし。。。

って
そんなことよりも、突風で物が飛んできたり
木が倒れてきたり  土砂災害だったり・・・
TVを見ていると、アナウンサーさんが吹っ飛ばされそう!

怖いですね。 皆さん、気をつけてくださいね。。。



「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン


2009.10.06 Tue 23:14
今日は『カレー鍋』です。

実は、私。
ボクシングや格闘技など・・・ 好きなんです。

あ、でも
一番好きなのは、4輪レースですが♪(*^^*)♪



なので・・・
今夜20時~のテレビテレビを楽しみにしていました。

っで、カレー鍋です。

お鍋に入れるだけで簡単だし、ゆっくりビールを飲みながら
テレビに集中できるから。。。 (^^;A


まぁ、どぅでもいいことですね・・・・・ 




あっ♪ そんなことよりも♪

絵文字名を入力してくださいピンポ~ン♪

なんと!

私が最近はじめたアクセサリー作り(まだ一回しかしてないけど)を
見てくださった 『スロ-ペースで行こう♪』 の、えびサン♪
ビーズキットを3セットも送ってくださいました!
たくさんのビーズとパーツ。 すご~~~い!本格的!

私に使いこなせるのか??
すでに消極的ですが・・・・ それくらいステキなキットでした♪
見ていると、あれこれ作りたくなってきたので
まずは無難に!?イヤリング作りから始めたいと思います。

ebisan.jpg

箱の中に、た~っくさん!入っているのです。。。
作り方の説明書もあるので、勉強になります!

さて。
どんなアクセサリーが出来上がるのか? ワクワクします♪

えびサン、本当にありがとぅございましたheart0

2009.10.05 Mon 22:09
今週は雨の日が多くなりそうですね。

台風~消えちゃってほしい・・・




昨日の天気予報で「明日は午後から雨でしょう」
なんて言ってたので、今日の分も買い物しておきました。

今日は荷物がないから楽やわ♪ と思っていると
帰りに薬局が特売日だと気づき・・・

旦那のヘアワックス・アイボン・イソジン・レニュー・目薬・歯磨き粉・歯ブラシ
ハンドソープ(詰め替えボトル)・液体洗剤(「さらさ」←新発売なので試したかった)
やっぱり。たくさん買い物をしてしまいました。 
重たくて手が痛い。  ガックリ汗

でも、レシートを見ると、すごく得した気分に♪ 
ラッキー☆   でも、あぁぁぁ~~~~~  (;^_^A アセアセ





はい。 深呼吸して。 ご飯を作らなくっちゃ。 (´∇ `).。o♪

☆鶏胸肉の唐揚げ

091005-1.jpg


①鶏胸肉に下味(酒・醤油・おろし生姜)を漬けて15分ほど置く。
②ボールに玉子を割り入れ、小麦粉・ベーキングパウダー(少量)
 黒胡麻を入れて混ぜる。
③鶏肉に衣を付けて中温で揚げて出来上がり♪

「カラアゲ」というよりも「フリッター」といぅ感じでしょうか・・・。



☆わかめ&玉ねぎのサラダ
☆オクラ&山芋とろろ

091005-3.jpg


☆里いも&ごぼうの煮もの
☆じゃこ&大根の茎

091005-2.jpg

☆南瓜の味噌汁



そして・・・・・・・・・・・

091005-4.jpg


コチラは・・・☆厚揚げの風味豆鼓炒め
美味しく楽しくごはんを食べる』 の、くらんサン♪レシピです。

使っていらっしゃる調味料がないので、豆板醤で代用しましたが、とっても美味しかったです。
まさに! ビールにピッタリ! ビールv(≧∇≦)v イェェ~イ♪




「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

2009.10.04 Sun 22:36
昨夜は綺麗な満月でしたね♪

まんまるお月様を見ることが出来ました。 kao04






さて。
今日は節約です。 笑

たこ焼き~~♪
最近、粉もんは(広島風)お好み焼きが多かったので
ひさしぶり。。。     ハフハフハフ


091004-2.jpg



野菜は「蒸し鍋」で♪(金曜日の豚バラ肉が余っていた)
いつもと同じ、ミニ土鍋に大根おろしを入れ、野菜・豚バラ肉etc...乗っけて
中火で5分くらい。 スピードメニュー! ポン酢でいただきま~す♪

091004-1.jpg



☆ササミ&胡瓜 (ササミ 2本・胡瓜 1本)

①ササミに酒を振りかけ、レンジで2分チンして少し置く。
 胡瓜は斜めに薄くスライスして千切り。キッチンペーパーに包んでおく。
②ササミを手で裂き、ボールに入れて胡麻油・ラー油を加える。
 食べる直前に、練り胡麻・しょうゆ・はちみつ・胡瓜を混ぜ合わせて
 最後にガリガリ挽いた白胡麻を振りかけて出来上がり♪
 (気分で唐辛子をいれます)

091004-3.jpg



☆豆腐あんかけ

①豆腐を軽く水切りする。椎茸はスライス。
②小鍋に「めんつゆ」と椎茸をいれて火にかける。
③豆腐(全体)に小麦粉を薄くつける。フライパンに胡麻油をいれて熱し、豆腐の両面を焼く。
④食べる直前②に水溶き片栗粉を入れてよく混ぜ、③にかける。
 ネギをパラパラ~ 出来あがり♪


あとは、「トマトスライス」と「オクラおかか醤油」でした。。。


今日は(三重県)鈴鹿サーキットで F1 決勝戦でした。
現地観戦できなかったので・・・ 夕飯を食べながら録画を見ました汗
来年は!やっぱり! 現地で観たいなぁ~♪v(≧∇≦)v ♪



「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


「blogram」  ↓ 面白そうなので登録してみました。

blogram投票ボタン

2009.10.03 Sat 18:14
今日は・・・

旦那が「焼肉が食いたい!食べに行こう!」

と言うので、食べに行ってきます。



それまで時間があるのでパンを焼きました。

「はるゆたか」の「ふすま」を使って。。。

『ベーコンチーズパン』です。

強力粉 170g・ふすま 30g で、4分割。

マヨネーズ・粗引き黒胡椒いりです。

今回はバターを使用しました。 (無塩バター 10g)

091003.jpg

成形は悪いけど・・・ やっぱり♪このレシピはお気に入りheart0 ふわふわデスキラキラ

2009.10.02 Fri 22:13
今日は、いちにち雨雨が降っています。

一応、「雨の日は、この靴」と決めているのですが
出勤してから靴に付いた汚れを取っていると・・・
あらら・・・ 左の靴・・・ つま先が!ヤバイ!

このまま放っておくと剥がれてきそうなので修理が必要です。
ついでに、ヒールのゴムも交換してもらおうかな~。
雨だと滑りやすいから気をつけなきゃ。。。
バッグも濡れちゃうし。 雨ってキライ汗 




昨日も使用した塩豚が まだあるので 使ってしまおう!と思い・・・


☆塩豚のスープ (大根・わかめ)

①鍋に昆布・塩豚・水を入れて火にかける。(10分くらい。アクが出てきたら取る)
②大根を太めの千切りにして①に加えて10分。
③味を見て、粗挽き胡椒で味付け。
 仕上げに、ゴマ油・わかめ・ネギを適量いれて出来上がり♪

091002-1.jpg

*旦那に「生姜いれたら良かってん~」とダメ出しされました・・・。



☆鶏胸肉のチーズ焼き

・胸肉 1枚・オクラ 8本・しいたけ 2枚・トマト 2個・ピザチーズ 適量

「A」オリーブオイル 大さじ2・にんにくスライス 1かけ・塩 小さじ1/2

①胸肉は(厚みを揃えて)食べやすい大きさの「そぎ切り」にする。
 ビニール袋に胸肉と「A」をいれて、しばらく置く。
②オクラは、まな板の上で塩を少々ふり、ゴロゴロ転がしてヘタを取る。
 椎茸は1/4。トマトは半分に切りヘタを取ってスライス。
③グリル板に①と②を乗せピザチーズを振りかけ、両面グリルで12分。

*仕上げに、粗挽き胡椒と乾燥バジルをフリフリして出来上がり♪

*私は、にんにくのカリカリが好きなので、フライパンでニンニクチップにしました。

091002-3.jpg


*トースターでも出来ます。
その場合は、トースター板に(いったんクシャクシャにした)アルミホイルを敷いて乗せてください。
予熱後に入れれば、10分ほどで出来上がり♪ 

↓少しの量ならトースターが手軽↓ (いつかの?飲み会jumee☆camera1a

munetomato.jpg

トマトとオクラ。あるもので簡単♪おつまみにピッタリです。
たまにウインナーをのせたりします~。
いんげん・じゃがいも・しめじ・・・ なんでもOK♪



雲白肉 (ウンパイロウ) これは ↓ ↓

「♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪ の、のりたまさん☆レシピです。

091002-4.jpg

わぁ~♪ このタレ、黒酢が効いていて美味しい!
胡瓜に豚バラ肉を巻いて、タレをかけていただきました。
「のりたまさ~ん♪またリピしますね。ありがとぅございました!」



☆ポテトサラダ (じゃがいも・アボカド・ゆで玉子)
 (レモン・塩胡椒・マヨネーズ・タラゴン)

091002-2.jpg


今回、初めてGABANハーブスパイス「タラゴン」を使ってみました。
うんうん、結構なんにでも合いそうです!







「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


2009.10.01 Thu 23:28
今日から10月ですね。。。

うぅ~ん 早いなぁ~。 今年も残すは3ヶ月?! (^^;A

今年は特に早かったよぅな気がします。 ω

大阪の最高気温は28℃という異常なほどの蒸し暑さでしたが
さすがに、日が短くなりました・・・。

これからの時期
真っ暗な空を見上げながら帰りを急ぐの、ってイヤだなぁ。。。





っと。 ご飯の用意しなきゃ。 !



☆オムライス (ソースは、このまえのハヤシの残り)
(玉ねぎ・ベーコン・ウインナー)チキンライスに玉子を乗っけて♪

091001.jpg

☆ササミのピカタ風 (思いつきで作ったので・・・)

sasami4.jpg

「材料」
・ササミ 4本
・にんにく 1片
・塩コショウ 少々

A・小麦粉 大さじ3
 ・チリパウダー 小さじ1/2
 ・あらびき黒胡椒  適量

B・玉子 1個
 ・スキムミルク 小さじ1
 ・水       小さじ2

オリーブオイル 大さじ3


①ササミの筋を取ってタテ半分に切り、まな板に並べてラップをかけ
麺棒などでたたいて平たく伸ばし、塩コショウする。
②にんにくをすりおろしてササミにもみこみ、しばらく置く。
③「A」を混ぜ合わせる。「B」を混ぜ合わせる。
④「A」にササミを入れて全体に馴染ませ、「B」にくぐらせる。
⑤フライパンにオリーブオイルを入れて④を焼く。




☆塩豚の炒め物 (キャベツ・ニラ)

091001-2.jpg

塩豚は常に置いています。
豚バラ肉(小さいブロックor角煮用などの厚切り)全体に塩(伯方の塩)をして、
キッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。 10日ほど美味しくいただけます。

お弁当のおかずに使えますよね♪
こんがり焼いたり、炒めたり、大根スープにしたり・・・
いろいろ使えて、とっても便利です。

毎日キッチンペーパーを取り替えると、10日ほどOKです。
冷凍保存もできるので助かりますねぇ~。



また大根ですが・・・。

☆大根・きゅうり・ツナサラダ

091001-3.jpg

大根を銀杏切りに。胡瓜は薄くスライス。
塩を振って、しばらく置き水気をギュッと絞り、
ツナ缶の汁気を切ったものと合わせる。
あとは、粗挽き胡椒ガリガリ挽いて、マヨネーズと合わせるだけです。



あぁ~~~~
「美味しい♪」とろとろオムライスを食べに行きたいなぁ。。。 (^^;A


「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
(いつからだっけ?すっかり忘れていました・・・)

1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

