プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.30 Tue 22:15
今朝、旦那が「夕方に帰ってこれるんちゃうかな~」と言っていたので・・・
またナニか? アテを??


最近、会社の近くで鶏肉やさんをみつけてから
旦那の大好き定番に決定! ↓ この塩がBest♪
☆セセリの塩焼き (この前の「イタリアのおいしい塩」をつけて)+レモン
それと、梅塩です。 どっちの塩も♪お気に入り♪

0630.jpg





ご飯のときに
(土曜日の夕飯)すき焼きの残りだしで肉じゃが。
(昨夜に作っておいたものです。アセアセ)

「糸こんにゃく」が冷蔵庫に無かったので「くずきり」を入れました。
初めて・・・。 あ、でも結構イケル!(笑)

0630-3.jpg


  
  - MENU -
☆肉じゃが
☆厚揚げ (生姜・ミョウガ・大葉・ネギ)
☆じゃこ・大根おろし・ブロッコーリーの新芽

0630-4.jpg

0630-5.jpg


そして。定番・・・ えびサン♪レシピの↓
☆とりササミのチリソース  Cpicon 鶏ささみのチリソース☆ by ☆☆えび☆☆

0630-2.jpg

いつも豆板醤・チリソースを入れています。
ピリ辛なので、ご飯が進みます~♪

2009.06.29 Mon 22:57
今日は、私より旦那の帰宅が早かったので・・・

まず、ビールのアテに「鶏なんこつの唐揚げ」

なんこつを揚げていると暑くって! 私も一緒にビール 飲みました。 

いまから??
真夏は?どぅなるんだろ。 キッチンドリンカー!まっしぐら・・・。(;^_^A アセアセ



レモンをギュッ!たっぷり絞って~♪

0629.jpg





先日、えびサン♪が美味しそうな「鶏肉と茄子の味噌炒め」を作っておられたので
食べたいぃ~! と思っていました。  ☆・゚:*(人´ω`*)
えびサン♪は赤味噌を使用しておられましたが、うちでは切らしていたので
いつもの合わせ味噌を使用しました。。。



0629-3.jpg



  -MENU-

☆鰺の開き (大根おろし・ブロッコーリーの新芽)
☆茄子の味噌炒め (挽肉・ナス・ししとう・人参・かぼちゃ)
 (味噌・みりん・砂糖・醤油・豆板醤・生姜・片栗粉・水)
☆トマト&わかめ (ゴマ油・酢・醤油・白ゴマ)
☆豆腐の味噌汁 (ミョウガ・ネギ)


0629-1.jpg


0629-2.jpg


あ・・ 鰺の画像、取り込み損ねたよぅです汗

最近、デジカメの調子?自宅のパソコンの調子? が、悪くて??
画像の新しい順番に並ばなくて、サッサと取り込めないのです。
いちいち探して、クリックして。 面倒なのです~。 (ノω≦、)


2009.06.28 Sun 22:54
今日は・・・

旦那が(趣味用の)洗車をすると言い出したので、別行動の日。(笑)

その車はシャッターへ入れているので、半年に一度の洗車です♪ でも・・・・・

普段用の車を洗車するときは、30分くらいで終わるのに、趣味用にかける時間は4~5時間!

どこをどんな風に掃除してるのかな~? 謎です。。。

私は、靴箱・洗面台・押入など.......家中の湿気取り交換をしました。

ついでにクローゼット・タンスなど.......防虫剤・湿気取りの交換も。

忘れないように!毎年、6月と12月に交換するようにしています。

天気が良かったので、カーテンも洗って、気分爽快~♪




そんな中。 久しぶりに、バター不使用のパンを焼きました。

   『ふとらないパン』  P.45  「ロールパン」




「あ。バターロールじゃないねんなぁ・・・・」

バターを使っていないから、ロールパン。 「そっか、そぅやんな~~~」

と、ひとりで言って、ひとりで納得。 笑



初めてのロール成形。  なんだか変な形・・・。 練習しなきゃね汗  泣き顔

ro.jpg


はるゆたか:250g  8分割 

今回、仕上げに・・・  4個は→玉子  4個は→牛乳上

私は「牛乳」のほうが好きでした。  今度から牛乳に決定キラキラ(オレンジ)

2009.06.28 Sun 12:05
今日は・・・
夕食用に 『チーズスティック』を焼きました~♪


バター・ピザチーズ・粉チーズ。
カロリーが高そうです。 (^^;A アセアセ

なので・・・
今夜は、このスティックと和風パスタ&サラダの予定です。

0628.jpg


リスドォル 200g→出来上がりは16本。

仕上げに・・・ (画像:奥)8本は牛乳・(画像:手前)8本は玉子です。
玉子を塗ったほうが、カリッ!とした食感になりました。(*^○^*)



ハイ・・・ チーズの香りに負け・・・ ついつい・・・ 1本づつ食べました~。 kao02

2009.06.27 Sat 18:53
「今日は惣菜パンを作ろうかな~♪」
 
と思っていましたが・・・

旦那にリクエストを聞いてみると
『この前のレーズンパンがいい』と言われました汗



前回と同じ、200g。 今回は6分割。 はるゆたか使用heart0

朝食に♪ いただきま~す♪ kao03


0627.jpg

2009.06.26 Fri 13:21
『クックパッド』の懸賞で・・・

日清製菓の「きび砂糖 プレミアム」と(おまけ)「沖縄 黒みつ」

が当たりました♪ワーイ♪(*^○^*)♪ワーイ♪

7月6日以降にUPしなくっちゃ。。。

うまくできるかな~~~? (^^;A

06.jpg

2009.06.24 Wed 23:56
今日も暑いですね。。。

梅雨の中休みといえども・・・ 既にバテ気味。 (;^_^A アセアセ

家でゴロゴロ~していると、腰も背中も痛いので(笑)お出かけしよう♪

ちょうど旦那も休みだったので、ドライブ~~♪

久しぶりに、滋賀県へ。 近江八幡付近を散策♪ この周辺です。


0624.jpg

小さい頃、家族で海水浴に出かけたとき・・・
ゴムボートで沖へ出ていると、母が日傘を飛ばしてしまって
父がその日傘を取りに行くから、と私の浮き輪を貸してあげるたのですが
逆に私が溺れてしまって沈んでしまい、死にそうになった記憶があるので
「琵琶湖」って、なんだかコワイのですが。。。 (笑)

0624-2.jpg

天気が良くて、気持ちよかったです♪
釣り人・ウィンドサーフィンが多かったです。

0624-3.jpg

田植えが終わった田んぼ。 綺麗~♪ 
なんだか、とっても癒されます。。。

0624-4.jpg

この辺りには「夕焼けスポット」がたくさんあります。
私の腕では綺麗な写真が撮れなくて残念です・・・。 <(;~▽~)



2009.06.23 Tue 23:12
なんだか・・・ 無性に・・・

『焼きナス』が食べたくなったので・・・ ナスを8本も買ってきました。笑

暑いなぁ~と思いながら、早速、6本を 『焼きナス』 に。

旦那は「天ぷら」好きなので、余った2本は天ぷらに決定。 笑


夕食の準備をしよぅと思っていると・・・・・
旦那から kumakichiさんレシピ のリクエストが入ったので、まず「新じゃが」を揚げました。

私は、まだビールを飲む気がしなかったので
旦那は!ひとりで BEFR TIME (ムカッ!)

この『新じゃがフライ』私も旦那も気に入っているので、たまに登場します。
 (相変わらずクレイジーソルトですが。汗)



0623.jpg



- MENU - 

・『新じゃがフライ
・焼きナス(半分は→生姜・ネギ) (半分は→もろみ)
・冷奴
・天ぷら(ナス、いんげん豆、椎茸)
・蓮根きんぴら
・カボチャ
・こくみトマト
・じゃこ、ゴマ、おかか炒め


0623-2.jpg


カボチャの器は、2002年に旦那が作った『備前焼』です。
備前焼は使い込むほどに表面が滑らかになり、手にしっくり馴染みます。
また備前焼も作りたいなぁ。。。


0623-3.jpg


この蓮根きんぴらの器は、先月(作:私)焼きあがった丹波焼です。
使いやすい大きさなので、ホントお気に入りキラキラ(オレンジ)

次の焼きあがりが待ち遠しぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あっ「焼きナス」で始まったハズなのに・・・
食べるのに必死で
肝心の焼きナス画像がありません汗汗;


2009.06.22 Mon 09:25
こんにちは♪

予定通り、日曜日に退院しました。

たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。
後ほど、皆さんのところへお伺いします。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



5日間、ずっと、ダラダラ~~~~と
クーラー快適生活を送っていたので
自宅へ帰ると、体力が・・・。 (笑)


昨日いちにち、ゆっくりすると
ずいぶん平常に戻って来ました。
家に帰ってくると食欲も出てくるし♪ 笑

夕方になると、「ご飯!作ろう~!」とヤル気も出てきて(笑)
冷凍庫にあった豚肉を・・・
『釜ちゃん』で「豚カツ」にしました。笑


(すごく簡単に出来て、感動! わぁ~~い♪)


・豚カツ
・オムレツ
・マカロニサラダ
・きゅうり漬(常備もの)
・ジャガイモとわかめの味噌汁





初めて「釜ちゃん」でフライ風にチャレンジしました。
なのでっ・・・ 衣作り(レンジで3分~)はイマイチですが・・・。 
(その後、両面グリルで15分くらいで出来上がり)
次は、もうちょっと上手くできますよぅに。。。


旦那 「見た目は豚カツ。でも、アッサリやな。夜、遅くなるときには、こっちでいいわ~!」
とのこと。(笑)
揚げないでOKだなんてっ!  嬉しいぃ~~♪
(私は、あんまり豚カツって好きなわけでもないし。笑)

0622.jpg



2009.06.16 Tue 20:16
また今日から入院しています。


今回は日曜日に退院できるようにしたいなぁ。。。


コメントいただいた お返事が遅くなります。
すみません。m(__)m


また1週間ほどで復活しますので、よろしくお願いします。

2009.06.14 Sun 23:05
昨夜(日曜日 AM0:30)から旦那は釣り大会へ。

「帰って来るのは夜8時か9時になるんちゃうかな?」

と言い、「行ってきます」と言うのも忘れ、ルンルン♪出かけていったので

私は、なんだか・・・ イライラ。(笑)




まぁ、いいけどさ・・・・・・

っと、私は買い物へ。(笑)



そして、チーズケーキ作り。 (;^_^A アセアセ




「家に帰ったらパンを焼こうかな?」と思っていると
旦那から「いま○○インターやから、もうすぐ帰るわ。カレー鍋しよ~」と
携帯メールがあったので、断念汗

のりたまチャン♪ あのカレー粉を使ったよ♪
 いつもより断然!美味しかった!好評だったし♪ありがと~heart0





なので、チーズケーキは旦那が寝た後、ゴソゴソ ガガガッ と作りました。(笑)

今回は小さい型も使いました。

chi2.jpg

釜ちゃんで、170℃→35分
ふたつ、一緒に焼いたけど・・・   ウン。 大丈夫みたい♪

chi3.jpg

なんで?! こんなにボコボコになるんだろぅ~?


   ↓***続きます***↓

2009.06.13 Sat 22:29
今日は旦那も休みだったので・・・

久しぶりに、奈良県 天川村 まで~2時間半ほどドライブしました。 赤色の車


吉野から大峯山寺、玉置神社を経て熊野本宮大社に至る「大峯奥駈道」は、
2004年7月「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部としてユネスコ世界遺産に登録されました。

この辺りは、真夏でも涼しく、水も豊富で避暑地としては最高です♪
来月はキャンプ(バンガローを借りて)の予定なのです♪

今日の目的は♪ 「ごろごろ水」を汲むことです。

0613.jpg

到着。涼しくて気持ちが良い~♪ (上着が必要な感じ)

0613-2.jpg

せっせ せっせ 次々と・・・40分ほどかけて汲みます。(今日は120㍑ほど)

以前は→こんな感じ

そして。 ここへ来ると「洞川温泉」です。

0613-3.jpg

今日は、「鮎の塩焼き」見かけました。 焼きたて美味しそう・・・・

0613-4.jpg


   ↓***続きます***↓

2009.06.12 Fri 22:20
今日は「茄子が食べたいなぁ~。なに茄子??」と考えていたのですが・・・

旦那から携帯メール 「鉄板焼が食べたい。豚肉で。」 

   ショボーン..._φ(-ω-` )

しょうがないので、豚ロース&豚トロを買いにお肉屋さんへ。 テクテク..... ダルィ.....



デジカメで撮らなくてもいいような画像ですが・・・。 (;^_^A

0611-3.jpg

昨日、トマトをたくさん買ってきたので
・トマト&かいわれ大根 (黒酢・醤油・ゴマ油・白ゴマ・ラー油)
・トマト、わかめ、生姜、ねぎ (酢醤油)

0611-4.jpg

そして!
昨日、石切参道商店街で買ってきた『自然食品 麦もろみ』

0611-1.jpg

冷や奴は、+柚子コショウ♪ 合うわ~~~♪ にっこり
醤油なしでOK。 ぅんぅん、気に入った!

ブロッコリーにも合うわ~! v(≧∇≦)v  
マヨネーズより断然!健康的!

0611-2.jpg

毎日「もろみ」ティースプーン1杯くらい食べると身体に良いそうです。
これから、いろいろ試してみよぅ~~っと♪ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)kao04

2009.06.10 Wed 23:47
今日、旦那の帰りは遅いので、のんびり~夕食の支度です。

何も気にせず♪気長~に玉ねぎを炒められるわっ♪

なので!

トマトソースとカレールーを同時進行♪kao04

玉ねぎを炒めて~ 炒めて~~ 煮込んで~ 煮込んで~~


コトコト・・・ コトコト・・・ コトコト・・・ コトコト・・・



 

  -今夜のMENU-

先週の火曜日のりたまサン♪に頂いた「カレーセット」を使って♪♪

一緒に頂いた『ナン』は、次回のチキンカレーで作りたいと思います。


☆カレーライス 
☆サラダ (リーフレタス・トマト・かいわれ・水菜・パプリカ)
   (kumakichiサンのベーコン」トッピング♪)

0610-2.jpg




↓カレーベース。 レシピ+じゃがいもを3個、煮詰めました。

0610-3.jpg


仕上げには、まこちサンの『減塩☆手作りトマトソース』を、大さじ4を最後に加えました。

tomato.jpg

Cpicon 減塩☆手作りトマトソース。 by まこちりん。


我が家の食卓は、皆様に支えられています♪(*^○^*)♪




旦那の帰宅後・・・
牛肉(100g)を炒めて塩コショウ→醤油で味付け、いったん取り出し
茄子(2本)を炒めて牛肉を戻しいれ、カレーベースを加えて5分くらい煮る。。。

0610.jpg

出来上がったカレーベースよりも、
煮込んだカレー風になりました~♪+。:.゚.:。+(人-ω-。)

残りのカレーベースで・・・
次回は、チキンカレー&ナン! 楽しみですハート

2009.06.10 Wed 23:22
今日は友達とランチデートheart0です。。。

ひさしぶりに、東大阪市の東部を~ぶらぶら~。

ランチはイタリア料理店 『 BIS 』 へ。 新鮮野菜♪

「生パスタランチ」¥1500

まずは、前菜4種。
「カリフラワーの冷製スープ・自家製ハム・ズッキーニ・わかさぎ」

「自家製ハム」
・・・ビールが飲みたくなるわ♪笑

200906101325000_p.jpg



「自家製 生パスタのクリームソース」   もっちもち。

200906101336000_p.jpg

あとは。
「パン(ブラックオリーブ)」
「デザート(蜂蜜とレモンのケーキ)」と、コーヒー。
ケーキは甘すぎず、爽やか♪

200906101400000_1_p.jpg


美味しかった~♪ もぅ、お腹いっぱい・・・。





なので、少し運動。
と言っても、神社のパーキングまでは車で移動だけど。。。 (^^;A
小雨の降るなか・・・ 『 石切神社 』へ行きました。

石切参道商店街 』を~うろうろ~お散歩♪ 

大仏様、みっけ♪
(空が、どんよりしてるし、携帯の性能が悪いので・・・。)

200906101455000_p.jpg





少し運動した気分になり・・・ 休憩。 (^^;A
数年前に移転し、カフェスペースもできて賑やかになった『 青谷
「塩ロールケーキ&紅茶」です。  

うぅ~ん。 まぁまぁ。 期待し過ぎたのかな・・・。 アセアセ

200906101542000_p.jpg


朝から雨が降っていたので、
テンション↓下がり気味でしたが・・・
とっても楽しい時間を過ごすことができました~♪

さ~て。
明日から頑張って仕事しよぉ~~っと! (^^;A


今日、買ってきたもの ↓ 追記に続きます ↓ 



2009.06.09 Tue 22:38
今日、大阪は曇りですが・・・ 
近畿地方では梅雨入りが発表されました。

雨が降らないままの入梅雨入りは珍しいそぅです。
でも、明日から雨が降るみたい。 イヤだなぁ~。 (〃゚д゚;A





 -今夜のMENU-

☆海老の黒酢炒め (エビ・セロリ・パプリカ・ししとう) レシピは→ テレビこちら
☆じゃこ&ピーマン (ゴマ油・酒・しょうゆ)
☆ひじき煮 (ひじき・人参・油揚げ)
☆豚肉・ニラ・空新菜の新芽・玉子


昼間テレビ「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を見ていて、美味しそう~♪と思ったので決定!
セロリと黒酢、合うんだなぁ~~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


0609-1.jpg

丹波焼(私:2回目の器)↓

0609-2.jpg

丹波焼(旦那:2回目の皿)↓

0609-3.jpg

丹波焼(私:3回目の器)↓ 

0609-4.jpg

焼きあがった器を早速♪使ってみました~ハート

2009.06.09 Tue 10:02
昨日は・・・  甲子園・・・

タイガース! 5連勝! と期待しましたが・・・

あっけなく完敗。  ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!


0608.jpg

甲子園へ応援に行ったのは、6度目。
球場は新しく生まれ変わったし♪今期は初めて~♪
久しぶりだから、気合い入れて行ったのになぁ・・・。
甲子園へ行ったときは、ずっと勝ってたのに
初めて負け試合を目の前で・・・・・・。 (´・ω・`) ショボーン




「ラッキー!!!!!!!」  「トラッキー!!!!!!!」

0608-2.jpg




生ビールの注文は2杯でSTOP!

高くつくので・・・ ペットボトルに焼酎を入れ・・・ マイカップ持参。

ダイ●ーで「かち割り氷」を買い・・・ ロックで♪ (笑)

0608-3.jpg


なかなかHITが出なかったから、飲み過ぎちゃった・・・汗

2009.06.08 Mon 16:38
今日は・・・

いまから、甲子園阪神球場へ行ってきます♪ 

VS ソフトバンク戦です!

貨物車甲子園駅で待ち合わせ。。。

座席は、1塁アイビーシートですっキラキラ 楽しみです♪

では。 行ってきま~す♪+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚♪


2009.06.07 Sun 22:38
今日は、旦那と一緒にドライブ~♪

以前(4月11日)に作った 『 丹波焼 』 を受け取りに行きました。

そして。 4度目となる陶芸体験もしてきました。



4月11日に作ったもの→ 焼きあがったのは ↓ ↓

0607-4.jpg

小さめの器です。 左側が作:私(白)で、右側が作:旦那(灰かけ)です。

わぉ♪ 結構イイ感じの仕上がりです。
いままでの丹波焼では一番の気に入りかなっheart0




さてさて。

それから、1時間半。 無心になって作りました。 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

作:私 ↓ (この前の器より、ひとまわり大きく。今度は「灰かけ」で。)

0607-1.jpg


作:旦那 ↓ お皿(鶏刺しを盛りたいらしい。笑) 

0607-2.jpg


余った土で・・・追加制作・・・ 作:旦那 ↓ (右側・ドレッシング用)

0607-3.jpg

大きさ的には・・・ どうかな? 焼き上がりが楽しみですキラキラ(オレンジ)

焼き上がりは、約一ヶ月後。
7月7日以降に受け取りに行こう~♪
またその時は、5回目の陶芸体験をしたいと思います♪

2009.06.06 Sat 10:19
今日は、休みです~♪

旦那が「たまには惣菜パンがいいなぁ~。」と言うので

何にしようかな?

冷蔵庫にベーコンが余っていたので、決定!

『ベーコンポテトパン』 です。

0606.jpg

250gで、4分割。 いろんな形にしました。
右下→つまようじで穴を開けたんだけど・・・ 微妙~。(^^;A

ありゃ。
玉子を塗ってからクープのハズが、逆になってしまいました・・・。



ひとつは焼き立てを食べました♪
ベーコンが片寄っています・・・。 

0606-2.jpg

2009.06.05 Fri 23:27
最近、よく新生姜を見かけるようになりましたね。。。

そろそろ♪ 食べごろになって来ました。

shouga.jpg


shouga2.jpg



『新生姜の甘酢漬け』

・新生姜 450g

(★)
  ・酢    350cc
  ・砂糖   120g
  ・蜂蜜   30cc
  ・塩      3g

①新生姜は綺麗に洗って、皮ごと薄くスライスする。
 変色部分は取り除きます。桃色部分は使用します。
 塩(適量)を振りかけ、30分くらい置く。
②小さい鍋に(★)を入れて沸騰させ、時々かき混ぜて弱火で7分。
 耐熱・保存容器に入れる。
③大きめの鍋に水を入れて沸騰させ、①を入れて中火で3分。
 ザルにあげて、しっかり水を切る。
④予熱がある間に、②へ漬ける。 冷めたら「落としラップ」をして冷蔵庫へ入れる。

5日~7日後には食べごろになります。。。

 


2009.06.04 Thu 22:51
今日も旦那は遅くなると言うので・・・



嬉しいぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


今日は、ひさしぶりに 『レーズンパン』です。。。

200gで4分割。

さっき、焼きあがったので・・・ 昨日のシチューと一緒に食べました。(^^;A

re.jpg

いつもは丸パンにするんだけど、
先日からの流れで、楕円形に。。。

これが正解だったのか?! 
す~っごく!ふわっふわ! 美味しい~♪(*^○^*)♪ (自画自賛。笑)

またすぐに作りたい!と思いました。
やっぱり「釜ちゃん」の?おかげ?かなぁ~~~?

2009.06.04 Thu 22:23
 ♪ピンポーン♪  ♪ピンポーン♪


のりたまサン♪から! 『手作りカレーセット』が届きました。キティちゃん

私が「欲しいなぁ~」「近所には売ってないんです」などと言ったものだから・・・
優しい♪のりたまサン♪「送りますよ~」 なんて♪(*^○^*)♪ワ~イ☆

しかも、ほんと!すぐに送ってくださいました~。


g1.jpg


んっ? 中を開けてビックリ!「手作りナン粉」も入っていました。
手作りナン??  わぉ♪ カンゲキ~☆

スパイスが?20種類?? すご~い!
フェンネル?チンピ?フェネグリーク?クロ-ブス?
見たことのないスパイスばっかり汗

g2.jpg


見ていると、もぅ~たまらず!
早速、カレー粉にしちゃいました。笑

g3.jpg


いまは、冷蔵庫で眠っています。。。

一週間くらい熟成させると美味しいらしいので・・・ じっくり待ちます。 
どんなんかな~? 楽しみですっハート ワクワクLOVE

2009.06.03 Wed 22:46
早速♪ パンを食べました♪

旦那は、あまりシチューが好きではありませんが・・・。(笑)

0603.jpg

トースターで温めるとき、ミルクハースを少し焦がしました。 (;^_^A アセアセ

0603-1.jpg

シチューの新じゃが&新玉!ダイスキheart0

0603-2.jpg

あとは・・・
・ほうれん草のツナサラダ
・山盛りグリーンサラダ(グリーンレタス・ルッコラ・レンコンチップ)

なんで? ここで? 気にしない、気にしない。(笑)
・さつまいもの天ぷら
・冷や奴

2009.06.03 Wed 11:11
今日は・・・ 休みです。 なので、朝からパンを焼こう~!




『 ふとらないパン part2 』  ノンバターレシピ

  P,27 「ミルクハース」 に!チャレンジ!

milk.jpg

ミルクたっぷり。 コンデンスミルクも入っています。

milk2.jpg


さて。 お味は・・・?

今夜いただきま~す♪ (朝食パン、っぽいけど。アセアセ)

では。 ちょっと出かけてきます。 (*^○^*)♪

2009.06.02 Tue 23:11
今日は、カラアゲです。



前々から、旦那と一緒に電気店へ行く度に 
私が「ヘル○オ オーブン欲しいなぁ~。カラアゲも出来るねんて!」 と言うと
「いらん。 油で揚げたほうがウマイに決まってる!」 と決めつける旦那。

でも、せっかく釜ちゃんが来たのだから・・・・

作ってみました! (^▽^)

だってぇ~~  レシピも載ってるし。 美味しそうよ??



0602-3.jpg


旦那の反応は・・・

おぉぉぉぉ~♪ カリッカリBrilliant うまっ!!


っと♪ (*^○^*)♪わぁ~い♪

ほらっ! 作って、食べてみないと分からない! 
なんでも決め付けたらダメ!! kao02

油で揚げないから、ヘルシー。
しかも、グリル皿に油も落ちてるもん♪ ヘルシー ヘルシーだ♪笑

あぁぁぁ~ 楽になるわ~~~~♪ ムフフLOVE

またまた、パプリカ&ナス。
今日は、生クリーム・卵黄・粉チーズ・クレイジーソルト・バジル。

「パプリカ、飽きてきたから、当分いらんで!」と注意されました。 (^^;A
(いっぱい買いすぎた? もぅないよ。 アセアセ)

あとは、サラダです。 鶏の皮をフライパンで焼きました。
(サラダ菜・きぬさや・かいわれ大根・人参・トマト)

sa.jpg


後で気がついたんだけど、皮も一緒に焼けば良かったかな?
そしたら・・・ グリルだけで調理できたね・・・。 今度してみよう~♪
こんなに楽していいのかしらんっ♪ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




2009.06.02 Tue 20:59
夕方、旦那からメールが・・・

「今日は遅くなるから、メシ少なくていいわ」

  (*^○^*) ヤッター!!

やっとheart0 パンを焼く時間ができました。



久しぶりに、バターを入れて作りました。(10g)



『 ベーコン&チーズパン 』 

0602.jpg


「ふすま」使用しました。 200g→2分割です。



  :::覚書:::
強力粉   175g
ふすま    25g



2009.06.01 Mon 22:30
今日から、6月ですね。 
(最近・・・ 1ヶ月なんて、アッという間! イヤやわぁ~。笑)


気分転換に、テンプレを変更してみました。
ちょっと雰囲気が変わりました~。  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


新型インフルエンザ騒動も、少し治まってきましたね。
でも、毎日の手洗い&うがいは、ちゃんと実行しましょう! ハイ!




さてさて。
本日の釜ちゃんですが・・・・・ (笑)

取扱説明書&レシピの他、付録の辻○レシピ本があったので
その雑誌に載っている 食事 レシピで作ってみよぅ~♪

『焼肉チャーハン』 です。 
んっ? チャーハンなのにエエェッ!?!? グリルで作るの?

ちょっと不安・・・・。  と思いながら・・・  作ってみましたょ。

すっごく! 簡単デス。 <(;~▽~)

0601.jpg

そして。。。  23分後。 焼き上がり~♪

0601-2.jpg

大きなボールに入れて、混ぜると・・ こんな感じ♪  
どぅなることかと思いましたが、好評でした。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

「おぉ~!チャーハンになってるやん!
もうちょっとパラッとしてほしいけど。まぁ、こんなもんか。
そぅや!バーベキューの時にも、いいんちゃうかぁ~」 


って。 ヤッターハート
あ、でも。 バーベキューの時は「釜ちゃん」おらんけどね。。。(笑)

0601-3.jpg

あとは、サラダ・わかめスープ・ 餃子 です。にっこり

今回は、 ハニー・プー子ちゃん
「最初、餃子を焼くときにゴマ油を使うと美味しいよ♪」と教えてもらったので
ゴマ油を入れて焼き色をつけてみました。

・・・あら。ホント! こっちのほうが美味しそうに焼けてる~♪
ハニー・プー子ちゃん! ありがとぅ~~heart0

0601-4.jpg

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

