プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.31 Wed 22:19
今日は、朝からパンを焼く予定でしたが・・・

朝起きるといい天気! 

もったいないから、出かけよう~




どこ行く?




WTC 』 コスモタワー へ行ってきました。 (*^○^*)

地上55階。     
西日本一の高さを誇る地上252m、360度の眺望は感動的です。
淡路島、明石海峡大橋、関西国際空港などが一望できます♪

ひさしぶりやわぁ~

私の方が♪ルンルン♪でしたょ。 (^^;A アセアセ

31.jpg


夕方になると、景色がガラッと変わります。。。

31-4.jpg


夜景も、と~~っても! 綺麗なんだけど・・・
子供たちは退屈した様子
ボチボチ帰ろうかぁ~   (^○^;A アセアセ  

そして。 姪っ子・甥っ子を家まで送りました。  バイバ~イ♪
また明日ねぇ~~~♪




「ATC」や「WTC」付近ではカウントダウン!
盛大に盛り上がるよぅです。 あ、天保山もかな・・・。
全国各地で! たくさんイベントが開催されるんでしょうね


では。 皆さん。 よいお年を~~~~~~~



2008.12.30 Tue 22:26
今日は、お義兄さんの子供たちが遊びに来ました。

甥っ子は、初めの お泊り。 お姉ちゃんに ベッタリ。 (笑)




30-1.jpg

コレは・・・・  いつだっけ?
鈴鹿サーキットへ、S-GTの観戦に行ったときに貰ったものです。
ファン感謝デーだったかな??


皆で色を塗って、組み立て。 出来上がり↓

30-2.jpg


食後のデザートは、もちろん、ケーキ。 (^^;A

30-3.jpg




もぅ・・・・ほんと。 パワフル! 
眠る直前まで! 喋ってましたょ♪ 子供、って。 元気だぁぁぁ~。 (笑)

2008.12.28 Sun 21:56
午前中。
旦那と2人で、お墓参りをして来ました。(お義父さんの お墓)


その後・・・  大掃除です。

っといっても・・・ 時間がない

しかも、今日は旦那の(高校の友人たち)忘年会なので
サッサとお風呂に入ってしまうし。。。


だらだら~~~~  ダラダラ~~~


私は、いま・・・・・・  休憩です。 (^^;A アセアセ


明日は、友達とデート

そして。
30日・31日は、姪っ子(中2)・甥っ子(小2)が泊まりに来ます



ボチボチ更新しているブログですが・・・

皆さん、いつも元気をいただいて♪ありがとぅございます♪

是非♪来年もヨロシクお願いします♪

(あ、今年中に?また更新するかも? 笑 

デジカメに撮っていますが、なかなか更新する余裕がありません。 涙

姪っ子とパン・・・ 焼ければいいなぁ。。。。)

2008.12.25 Thu 16:29
イヴの朝は、軽い二日酔いです。
(「ちょっと頭が重たいなぁ~。」)  (;^_^A

ゆっくりして、昼すぎから買い物に行って作り始めました。


すると、夕方・・・・・ 
旦那が「ドライブしよ~~~~」 と言い出してビックリ!
まぁ、夕飯の支度は出来てるから♪ 行こうか~~

関空方面へ行きました。 夜景が綺麗

rinku_p.jpg

文字通りの『ドライブ』なので、車から降りてないんですけど~
だから、綺麗な画像は撮れませんでした・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

せっかくだから、帰りは環状線を一周
ガソリン代も安くなったしね♪ ヾ(。・Д・。A""


っと! 帰宅したのは・・・・・・・・・ まさかの22時。 

サッサと野菜を洗って、盛りつけて。  (適当やん。 ガーン!!)

ハイ。 乾杯~

24-3_p.jpg

旦那の大好物 『ローストビーフ』 です。
「正月も作るからダメ!」って言ったのに「食べたい!」ってウルサイ
作り方は簡単なのに、好評なので助かっています♪( ̄∇ ̄+)♪


『ちょりまめ日和』の「ちょりママさん」レシピ→ マッシュポテト を添えて。。。

しっとり♪ 感激~♪ 美味しかったです。
ローストビーフとの相性バッチリ☆
お正月も、また絶対に作ります。 ( v^-゚)♪



『クラムチャウダー』 私の好きな「じゃがいも」入り♪
今日は人参を入れませんでした。 
だから、ちょっと彩りが悪い~。 (;^_^A アセアセ

24_p.jpg


そして。『ミートローフ』です。
たいがい「ミックスベジタブル」が入っている?かな??
でも私はキライなので、玉子のみ! (〃゚д゚;A

旦那は「煮込みハンバーグのほうが好きかな。」って言ってたけど
まぁ、まぁ、クリスマスだから。   ・・・だから?(笑)

遅い時間まで赤ワインを飲みました。

なのでデザートは食べられませんでした・・・。 (;^_^A


2008.12.23 Tue 19:37
梅田HEPのツリーです。 

雪が降ってきました。  (ん?? 「降らしてた」 かも。)

携帯画像なので、しょぼいデス

200812231908000_p.jpg

楽しい夕食でした~~  ちょっと飲み過ぎました

2008.12.23 Tue 10:55
今日は、仕事。

24日は、休み。(予定なし)

25日は、会社の大掃除&給料日。

26日は(嬉しくもない)誕生日&(嬉しい)仕事納め。

27日は、おばぁちゃん家。  (((o(*'-'*)o)))

28日から予定ナシです。

旦那は忘年会があるけど、私は不参加。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あ、31日は「おせち」(私の好きなものだけ)作ります。

1番!好きなのは「エビ」塩焼き! エビフライ!

2番!「黒豆」 この前、買いました。 (あ。栗、買うの忘れた・・・)

3番!「ごまめ」 作るのが楽しみです 煎るのが楽しい

旦那のリクエストは「ローストビーフ」「だし巻き」です。

今年のお雑煮も「白みそ」で決定! (旦那は「おすまし派」 笑)





時間があるときは、パンを焼こう! と思っているくらいで・・・

今年も、ボ~~~~~  としている間に終わりそうです。(;^_^A
でも 今夜は☆お出かけデス

あ。 大掃除・・・・・・・  まだ全然やってない~

2008.12.20 Sat 23:03
今夜は・・・

『スローペースで行こう♪』の、「えびサン♪」レシピより。

レシピは→ 「ソーセージ カレーピラフ

・カレー粉 大さじ1
・チリパウダー 小さじ1~2

でしたが、アドバイスをいただいたので、少し辛めに。

・カレー粉 大さじ1と1/2
・チリパウダー 小さじ2

で作りました♪


1220.jpg

すっごく簡単なのに、美味しい♪ 
ぅわ~~~~☆☆☆
ほんとに「ピラフ」の出来上がり! 
感動しました~~
是非☆キャンプのときにも作りたいです(*^○^*)
ぃえ、絶対♪ 作ります。 キャンプが楽しみっ

1220-2.jpg

ね? いい感じでしょ~♪ 嬉しいわ~~~

1220-3.jpg

あとは、
☆ミルクのスープ(ベーコン・白菜・椎茸・人参・いんげん)
☆ごぼうサラダ(ごぼう・人参・ほうれん草)

そして・・・・・・・・

1220-4.jpg

『ちょりまめ日和』の、「ちょりママさん♪」レシピより。

レシピは→ 「レンコンのほの甘えび香り

1220-5.jpg

大好きなレンコン。 大好きな桜海老。
でも、合体させたことは無いわ~。 (笑)   

ちょりママさんレシピは最近お世話になっています。
簡単なのに美味しいので、助かっています。 (^^;A

今回も、とっても簡単。 なのに!美味しい!!
鍋の蓋をしてレンコンを蒸す状態にすることで、調理時間も短いし
桜海老の旨みも閉じ込めていて、さすが!です。
もちろん、またまたリピ決定! いつも有難うございます~


「にほんブログ村」 ↓ 参加しています。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

2008.12.19 Fri 16:54
今日は朝から バタバタ バタバタ 忙しぃ~~~ 

「おつかい」ばっかり~。    .....

急ぐこともあったから気分的にも疲れた・・・。

(本日、3度目)最寄り駅に行くと フッ と目に入ったので、
ついつい・・・ 買ってしまいました

普段は滅多に会社で「おやつ」食べることなんてないんだけど。。。

『モンブランツリー チョコ』
200812191631000_p.jpg


食べてビックリ   うわぁ-!
プチケーキだと思ってたら・・・・ なんか違った・・・。
生クリームのチョコ味だと思ってた・・・ 「イチゴ」にすればヨカッタ・・・。


すると急に記憶が甦ってきて????

そぅ・・・・ 確か。 幼稚園。 懐かしい記憶。

幼稚園では毎月「誕生日会」とかなんとかがあって
その日は広い場所に集まって皆で「おやつ」を食べるんです。
誕生日月の子供達は名前を呼ばれて、紙の首飾りを貰うの。
幼稚園の記憶は~ほとんどないけど、急に思い出しました。
不思議だぁ~~~。
こんな「おやつ」食べてたのかもね???
そぅいえば。 昔は「バタークリーム ケーキ」ってあったなぁ。。。
今は・・・ ないですね。  (あ。歳がバレバレ。笑)

2008.12.18 Thu 23:54
今日は(このまえ抜歯した箇所)抜糸でした・・・。
やっとスッキリしました。 ( v^-゚)ぶぃ♪




昨日、買ってきたた ↓ 初めての『十五穀米』 です。

1218_p.jpg


私は食べたいんだけど、旦那が苦手らしくて。(食べず嫌い?)

1218-2_p.jpg


なので、食べている間 「コレ なに ご飯?」って聞いてたけど、無視!
食べ終わってから「十五穀米。美味しいやろぉ?」 教えてあげました! アハハ
しっかり食べてたし。(笑)
「食えるよ。でも普通でいいよ。」と言われましたが、
時々、炊こうと思います~

あとは(昨日)昆布やさんで買ってきた『とろろこぶ』
やっぱり☆ 昆布やさんの昆布は美味しい~♪♪

1218-4_p.jpg

☆十五穀米
☆うどん (とろろこぶ・たまご・天かす・天ぷら・わかめ・ねぎ)
☆ひじき煮 (いんげん・ごま)

 『ちょりまめ日和』 ちょりままサン♪のレシピはコチラ↓
     「ひじきのソフトふりかけ 柚子こしょう味

いつもの「ひじき煮」とが違って、オトナな味。
昨日も、お酒は飲めなかったけど、ビール・焼酎・日本酒・・・・
なんにでも合いそう♪ 酒の肴にピッタリ!だと思いました。
柚子こしょうが効いているからかな?
でも「お酢」を入れるなんて斬新☆「隠し味はナニ?」って聞かれました。
手順も簡単だし・・・・ いつでも作れちゃう♪ リピ決定!!

☆しらす&大根おろし
☆冷や奴 (半額だったので、ついつい買っちゃった。)

1218-3_p.jpg




歯医者さんは・・・ 今年は終了!
続き(抜歯)は、来年に持ち越しです。。。 (^^;A



「にほんブログ村」 ↓ 参加しました。
1クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとぅございます♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

2008.12.17 Wed 20:38
今日は、お休みです♪ 友達とデート

天王寺で待ち合わせ♪
どぅしても行ってみたいところがあったので
友達に案内してもらいました。

行ってみてヨカッタ~☆
途中の道のりも、すっごく楽しかったから
笑いっぱなし! (*^○^*)

あっといぅまに昼になっちゃって
ランチ~~~タイム
なに食べるぅ??

「FOOP」 地下で。。。
おしゃべりしながら パクパク パクパク パクパク
(^▽^)  (^▽^) 

食後、うろうろ~ してたけど・・・
移動しよう! ってコトで!  カタンコトン カタンコトン
地下鉄に乗って、心斎橋へ。

さっき、ランチセットのデザートも食べたんだけど
また食べちゃった
『モロゾフ』で期間限定セット☆

200812171502000_p.jpg

・カスタードプリン
・チーズケーキ
・チョコプリン&イチゴ


楽しかった9時間は、アッといぅまに過ぎました~。
あ! 友達に貰ったもの ↓
大好きな「マトリョーシカ」のクリップです。

mato_p.jpg

ちっちゃくてカワイイ  色も大好きなレッド&イエロー
後姿もカワイイ~ 見てるだけで癒されるっ
ありがとぉ~~~~~♪

実は・・・ 最近、この「マトリョーシカ」が☆スキ☆なんです。
ロシアの民芸品です。 一般的には木の製品。
幼い頃に持っていたので(お土産?)、なんだか懐かしくって♪♪

カードケース ↓  

img20080710_p.jpg

3Dのシール など♪  可愛くないですか?? ( ̄∇ ̄+)

ma_p.jpg




今日の夕飯は、旦那の大好物。

☆豚カツ (カツとじ)
☆サラダ
☆味噌汁

私は・・・ まだお腹空いてないょ。 (笑)


2008.12.16 Tue 22:54
日曜日は「お好み焼き」
月曜日は「豚しゃぶ鍋」
楽ちんデス。 (笑)


今日は
なんだか
「春雨」が食べたい気分。

1216_p.jpg

一昨日と昨日の残り物ですが・・・。
(白菜・椎茸・ちくわ・油揚げ・人参・春雨)
(ごま油・ウェイパー・塩・醤油・ラー油・コショウ)

1216-2_p.jpg


圧力鍋で!  シュシュシュシュシュッ!!
(豚肉・大根・こんにゃく・厚揚げ)
(だし・酒・みりん・醤油・唐辛子)

温まりました~♪(^▽^)♪

2008.12.14 Sun 22:05
今日は、関西圏の日産を回ってきました。

そぅ~~~  NEW 「 Z 」 カタログを貰ってきました。

GT-R が一番スキ だけど、Zもスキ
各・雑誌を見ていましたが・・・ やっぱり実車を見ると良いですねぇ♪♪
欲しい! とは思いませんが 乗ってみたいです。 

Z33よりも全長-65mm。もちろん車幅は広くなり・・・より一層 スポーティ♪パチパチパチ☆
近代的な「ブーメランランプ」そして19インチ&レイズのホイール。
そして、エンジンスターターを押すと、3連メーターと3連サブメーター(電圧・油圧)の針が一瞬「振り切り状態になる」というワクワク感♪

09’GT-R と同じく約80万円ほど価格UPしましたが、アルミ合金を使用・336馬力・高性能エンジン。やはりそれだけの価値があるようです。
ぅ~~ん。 Zは!Zで! いい車です。

いまの若い人達にも。独身時に乗って欲しい!
もちろん。車好きな♪おじさまにも♪ やっぱり2シートなので、ね。。。 





ダイエット中なのに・・・ スィーツを買ってしまいました
まぁ~~ 歯の痛みも治まったことだし♪ ヨシ!としましょう! (;^_^A

近所のケーキやさんで。 「ふわっと ちーずくりーむ」 ¥126-



1214_p.jpg

旦那の「お気に入りマグ」です。 R34ですが。

1214-2_p.jpg


ほんのりチーズで。ふわっっふわ。 美味しかったデス♪
旦那に「食べるの待って!」と言ったのに、3口で食べてしまいました
最後の ひとくち。 セーフ! 撮れました。 <(;~▽~)


2008.12.13 Sat 23:28
ほうれん草パンと・・・・・・・

★シチュー
(玉ねぎ・人参・じゃがいも・セロリ・ベーコン・にんにく)
(バター・小麦粉・牛乳・生クリーム・ローリエ・クレイジーソルト)

c1_p.jpg

玉ねぎ(1個・みじん切り)・人参(1/2本・適当)・じゃがいも(2個・一口大)
セロリ(1本・みじん切り)・ベーコン(2~3枚・適当)・にんにく(1/2かけ・みじん切り) 

①オリーブオイル・にんにく・ベーコンを入れて鍋を熱し弱火で炒める。
②玉ねぎ・人参・じゃがいも・セロリ・クレイジーソルトを加えて馴染ませる。
③バター(大1)炒めて、小麦粉(大2)を加え、しっとりするまで炒める。

c2_p.jpg


④ひたひたの水(200ml)とローリエを入れて野菜が柔らかくなるまで煮る。
⑤牛乳(200ml)・生クリーム(100ml)を加えて、ひと煮立ち。
⑥塩コショウで味を調えて出来あがり♪

1213-1_p.jpg

器を温める。 仕上げに、パセリをパラパラ♪


ほうれん草とベーコン・生クリームが余ったので、キッシュにしました。
パイシートは冷凍ものです。 (;^_^A アセアセ

1213-2_p.jpg


あ。 もぅちょっと焼かなきゃ!! q(´・_・`;)p


2008.12.13 Sat 21:57
やっと、歯の痛みも治まってきたので
ひさしぶりにパンを焼きました

チーズ入り・ツナ入り 2種類です。

1213.jpg



チーズは丸いほう。
最後、溶き玉子アリ・ナシ でしてみました。

さて。 食べた感じは?どぅ~かな?
玉子を塗った方がツヤ感が出ていいかも。。。

でも今回は薄力粉も混ぜたので、食感テキにはナシ
のほうがスキかも

明日の朝が楽しみです♪(*^○^*)♪



☆覚え書き☆

・強力粉(キタノカオリ) 185g
・薄力粉(ドルチェ)15g
・砂糖(素焚糖)大さじ1
・塩(伯方の塩)小1/2
・ドライイースト(saf)小1
・牛乳 50g
・水 90g
・バター 20g
・ほうれん草 30g

2008.12.12 Fri 23:34
今日も歯医者さんデス。 

消毒だけなので気楽ですが、時間が遅いため・・・

サッサ!と出来るもの・・・ ないかなぁ~??

そこで! ちょりまめ日和サンのレシピより! レシピ→ こちら

『ヘルシー驚き!コクうまっ!黒麻婆豆腐』

ma-bo.jpg

黒胡麻たっぷり!ヘルシー!
いつもは、白ネギ→玉ねぎ
      オイスターソース→トマトピューレ

面白い♪ 斬新なアイデアですねぇ~♪
もちろん美味しかったデス。 ごちろぅさまでした。


あとは・・・
旦那が実家からもらってきた餃子と
春雨の中華風スープでオシマイです。。。

2008.12.11 Thu 23:43
昨日は検診日。
珍しく旦那も付き添ってくれました。 (^^;A

予約が夕方からだったのでゆっくりしました~♪
また珍しく(笑)ランチを作りました。
いつも休日はパンなんだけど・・・。

1210_p.jpg

あるものなので適当ですが・・・

☆ベーコン・じゃがいも
☆れんこん きんぴら
☆玉子・かに缶
☆わかめ・白ネギ・ネギ
☆梅干

旦那は納豆も食べていました。 (^^;A


病院へは、電車で行きました。
ちょこっと梅田へ寄り道。
クリスマスが近づいてきたので混雑していました
旦那と一緒だと、ゆっくり~うろうろ~~できないから、つまんない。

夕食は外食デス。
悩んだけど・・・ やっぱり焼き鳥。(笑)
ひさしぶりなので、ちょっと飲みすぎました
飲み始めたら ゴクゴク ゴクゴク 飲んじゃうなぁ~~ 反省。
  


そして。 今日は歯医者さん。
左上の親知らずを2本、抜歯です。 
怖かった~~

さっき、ロキソニン(2錠)をのんだので
いまは痛みが治まっています!
でも血が止まらないから、口の中が血の味。
気持ち悪~い。 

2008.12.08 Mon 21:56
今朝寒くて・・・

なかなか、お布団から出られませんでした

冬になると、朝、起きるのがツライです~。 

コタツに入ると、出るのがイヤになっちゃうし。

こりゃ~ 油断してると、すぐに元も体重に戻ってしまいそうです。

それでなくても!毎年・・・ 年末年始は体重増加。 

忘年会、新年会。  あぁ~~ ヤバイ~。 (〃゚д゚;A

皆さんも気をつけてくださ~い。 アセアセ



 - MENU -

今夜は冷蔵庫の整理です。 味付けも適当・・・。 「名無し」デス。

★鶏肉・じゃがいも・カボチャ・ズッキーニ
 (塩コショウ・にんにく・カレー粉・マヨ・醤油)
☆水菜・しめじ・油揚げ
 (塩コショウ・だし・酒・みりん・醤油・オイスターソース・豆板醤)
☆レンコン・カニ缶
 (だし・酒・みりん・醤油)
☆しらす・おろし大根
☆秋刀魚の開き 
☆大根・わかめの味噌汁

1208_p.jpg

じゃがいものカレー味が好評でした。 (お子様やね。。。)

1208-2_p.jpg

水菜は、サッと炒めて食感を残します。 
油揚げを入れたので、ごく、薄味でOK♪
おだしも一緒に飲みました~。

レンコンは、スライスしたあと酢水にとる。鍋orフライパンに、レンコン・だし・酒・みりんを入れて蓋をし、水分が無くなったらカニ缶を入れて少し炒めて、最後に醤油を少したらして出来上がり♪

「今日は量が多い! 秋刀魚いらんくらいやわ。」と
文句を言われました。  ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

2008.12.08 Mon 15:52
10月。 3泊4日の旅行から帰ってきて・・・

「連日、食べ過ぎた せいで」 ?? 太ってしまい・・・

  ~旦那が宣言~  
「平日は禁酒する!」 「夕飯はヘルシーに!」
「風呂は1時間はいる!」
(ストレッチ?しているそぅです)

旦那の仕事はデスクワークではなく、身体を動かしているので
ジム通いやウォーキングはしていません。
仕事をしながら身体を鍛えているようなものだし。

なので。いつもの夕飯は一般の方よりも
ボリュームがあったのかも知れません。
最近は、ごく普通に(?)食事を摂っています。

すると! ちょうど、1ヶ月半。 「-7㎏」 になりました! 
 (旦那 74.4㎏ → 67.4㎏)
少しずつ、少しずつ・・・ 多少、増えたり減ったりしながら。

おかげで、身体が軽いらしく、仕事中も動きやすい、そぅです。
結婚当時から比べると、あと「-2㎏」かな、と思っています。。。

やっぱり、体重が増えると動きも鈍くなるし、健康のためにも
自分のベスト体重を維持してほしいと思います♪

アルコールを飲むと、肴が食べたくなるし、朝 起きても身体がダル重たい
感じがしていましたが、いまは目覚めも良く、朝食を摂れるようになりました♪
私も禁酒できてヨカッタと思っています。
す~っごく! ビールを飲みたいときがありますが。。。 (;^_^A

まぁ、「歯」が痛かったのもあるんだけど。 アセアセ
私は今週の金曜日に 「左上 2本 抜歯」なので、禁酒は続きます。

2008.12.07 Sun 22:19
今日もいい天気です~♪

といっても、日陰を歩くと寒いです。

タイツ&ロングブーツ かかせません。。。 (;^_^A



今日は・・・ 母の実家→先祖代々の墓 

近いので、 『 ビゴの店 』  寄り道しました。

最近パン作りができないから・・・

せめて! 美味しいパンが食べたい~~~~~

6_p.jpg


・ミルクパン ・シナモンレーズン ・ドライフルーツのパン ・マフィン

美味しかった~ ☆・゚:*(人´ω`*)

旦那は「シナモンレーズン」がお気に入り☆

あぁ~~~~~~  パン。 焼きたい~~~


2008.12.06 Sat 23:11
旦那も休みだったので・・・・

神戸 『ルミナリエ』 見に行ってきました☆

2.jpg



開催期間 :2008年12月4日(木) ~ 12月15日(月) 

点灯時間 :
月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
金曜日 18:00頃 ~ 22:00
土曜日 17:30頃 ~ 22:00
日曜日 17:30頃 ~ 21:30


神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されました。

3_p.jpg

今年は14回目の開催です。

資金不足が報じられていて、個人募金を募っています。

4_p.jpg

1998年。旦那と つきあいはじめた頃から毎年、必ず参加しています♪

ポストカード&ピンバッチを2個ずつ購入してます。

5_p.jpg


今年のテーマは、『光のインフィニート』 

「インフィニート」とは、イタリア語で「無限」を意味するそうです☆


2008.12.02 Tue 10:05
今日たまたま、スーパーで目についた『きんちゃく餅』

あぁ~~~ おもち食べたいなぁ~~~~~~

まだ歯茎が痛いのに・・・   買ってしまいました

きんちゃく餅、って  「おでん」しか使ったことないけど



っと。 思いつくのは「大根」「大根」  大根しか思い浮かばない。


1102-2.jpg

★きんちゃく餅・大根・厚揚げ・手羽先の煮物

1202.jpg

☆鶏ササミのチリソース (「えびサンのレシピより♪)

美味しかったです~♪ 
我が家の定番に決定
えびサン♪ ありがとぅございます~


☆椎茸のチーズ焼き
☆大根の茎 (ふりかけ?)(酒・みりん・しょうゆ・白ゴマ)
☆納豆
☆味噌汁 (ほうれん草)


食べていると・・・

やっぱり。 「おでん」食べたくなりました。

今回は圧力鍋で作ったけど、煮込みが足りなかったせいかな。(^^;A

でも、「おでん」と言えば! ビールなので・・・ もぅちょっとガマンです。

2008.12.01 Mon 22:51
今日は・・・・  なんやろ?

変なMENUです。 といぅか、手抜きです。 (^^;A

・たぬき (きつねそば)
・サラダ (ごぼう・にんじん・きぬさや・ごま)
・焼き野菜?(サラダ水菜・カボチャ・ズッキーニ・赤ピーマン・ブロッコリー)
・「やまや」明太子かずのこ (いただきもの)

1201_p.jpg


私は明太子・・・ 苦手  ごぼう・・・ 噛めない

「かけ蕎麦」だけでいいです。。。 (;^_^A アセアセ

あ。 「かぼちゃ」と、ね

焼くだけで・・・ 野菜の甘みがでるからスキです。

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

