プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2008.07.18 Fri 14:18
今日は・・・

一昨日、能勢で買ってきた野菜達を使って♪

ベーコン・スペアリブだけ購入。
薩摩揚げは、お中元に頂き物。w

☆椎茸 (網で焼いただけ) (ポン酢・一味)
☆グリル (茄子・ズッキーニ・ピーマン・ベーコン・チーズ少し)
☆いんげん (ゴマ和え)
☆スペアリブ (水菜・トマト)

0718_p.jpg


あと、肴に「胡瓜&もろみ」

旦那は 「白ご飯に合うおかずがない」って、ブツブツ言って
玉子かけご飯を食べていました。
 「この玉子!うまい!」って・・・。   あっそ。 ばーか。汗


やっぱり 新鮮な野菜は美味しい~♪

茄子はトロトロ。 トマトは甘~い。
椎茸は、網で焼いているときから、椎茸の良い香りがする♪

すっごく、いんげんの味がするの。
ピーマンに苦みがあるの。

旦那と
 「昔のピーマンって、このくらい苦かったよな。いんげんの筋って、固かったよなぁ~。」

ウンウン。 そぅそぅ! 
いまの(スーパーで売ってる)ピーマン、苦みが少ないよね
いんげん自体が細いし、筋って、ほとんど無いわ・・・。

朝採り胡瓜も、みずみずしくて、すっごく美味しいの

「やっぱり、スーパーの野菜とは、全ッ然!違うよなぁ~~~」

ウンウン。 ほんまほんま!
野菜が野菜の味がするもん。
(って、普通のハズなんだけど。汗)

うぅ~~~ん

やっぱり、安心・新鮮な野菜を食べると健康でいられそう~
しかも。大量に入っていて値段も安い!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

2008.07.13 Sun 15:42
強力粉 200g → 6個

(ツナを3個・ピザ風を3個)

いままで作ったツナパンではなく・・・

今度は上に、のっけてみました。 好評デス


「ツナ・玉ねぎ・コーン」

0713_p.jpg


「厚切ベーコン&ピザチーズ」

↓ このまえの「ピザ」に作ったトマトソースの残りのソースを使って。

0713-2_p.jpg



旦那~「今度は、ツナ・ピザ、と・・あと もぅ一種類 作って。」 

はぃはぃ。。。 
そのまえに、 違う銘柄の強力粉に替えて作ってみましょぉ~か。。。

2008.07.11 Fri 10:54
今日は「揚げ物」デス。

「揚げ物」だと・・・ 喜ばれます。 


控えたほうがイイのに。。。 (^^;A

0711.jpg



-MENU-

☆豚カツ(キャベツ・人参・コーン・プチトマト)
(薄切りロース肉に、味付け海苔&チーズ)

☆サラダ
(グリーンリーフ・ブロッコリースプラウト・トマト・フライドオニオン

0711-2.jpg


★じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・ウィンナー・ベーコン
(ニンニク・アンチョビ・オリーブオイル・パセリ)

☆厚揚げ
(椎茸・ネギ)

暑いから「揚げ物」したくないんだけど
でも、旦那の機嫌がイイし~簡単なので。ついつい・・・・・。 


2008.07.10 Thu 13:25
今日も暑くて
食欲ナイんだけど~作らなきゃ。 
適当でイイかな。。。 
ちゃっちゃと作って飲みたい (^^;A

0710_p.jpg


 -MENU-

★鶏肉・ししとう・キャベツ
(酒・みりん・醤油・味噌・柚子胡椒)
☆きんぴら
(鶏肉・ごぼう・こんにゃく・いんげん)
☆豚肉+ニラ+玉子
☆しらす+大葉

「厚揚げ」も予定していましたが・・・
網で焼くのが暑くて・・・却下。(^^;A
でも、やっぱり、食べたかったなぁ~
生姜たっぷり♪スキなのに。

暑いと・・・・・ 怠け癖が!わんさか!出てきます。 アセアセ

2008.07.09 Wed 15:36
今日はピザを作ってみました♪

ピザ生地は2次発酵ナシなので、いつもよりも
早く出来上がります~

あっ!
食べるのに必死で撮るのを忘れちゃった

トマトソース
(玉ねぎ・ピーマン・厚切りベーコン・ウィンナー・トマト・マッシュルーム)
今回は♪ちゃんと♪今回は「タバスコ」と「アンチョビ」忘れずに。。。

0709.jpg


2枚目に。
ホワイトソース
(じゃがいも・圧切りベーコン・アスパラ・コーン)

今回は、ちゃんとクリスピーピザになりました♪
「美味しい!」と言ってもらえてヨカッタ~
でも、もぅちょっと焼いたほぅが良かった



美味しいんだけど・・・ でも・・・・
オーブン250°で焼くし・・・
2回も焼くと・・・
暑いから 秋になるまで封印デス。(;^_^A アセアセ



『覚え書き:材料』
強力粉・・・160g
薄力粉・・・40g
ドライイースト・・・小さじ1
砂糖・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ
オリーブオイル・・・10g
水・・・130g

2008.07.01 Tue 13:19
身体が野菜を欲してる・・・・。w

キャベツ キャベツ キャベツ

玉ねぎ 玉ねぎ 玉ねぎ

野菜の水分、って。 すご~い!



0701-2_p.jpg

  - MENU -

☆コンソメスープ
(じゃがいも・玉ねぎ・人参・キャベツ・ベーコン・ウィンナー)
☆大根・トマト・ブロッコリースプラウト
(マヨネーズ・ポンズ・柚子胡椒・かつお節)
☆豚肉+いんげん巻き(サニーレタス・ピーマン)
(焼肉の味付け)
☆ササミ・アスパラ
(めんつゆ・梅干・大葉)
☆納豆


0701_p.jpg


暑くなると、梅干とか柚子胡椒!
食欲が湧いてくるので助かります

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

