プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2008.06.30 Mon 13:15
そぅそぅ~~

HEINZ (クックパッド)当選したから、
ちゃんと「つくれぽ」書かなきゃ。  ε- ( ̄、 ̄A)

数種類指定されたMENUの中から撰んだのは、
『デミソース オムレツ』

そのまま、今夜のMENUになりました。

☆デミソース オムレツ
(牛肉・玉ねぎ・タマゴ・HEINZのデミグラ缶 ほか)
(トッピングに→ポテト・パセリ)

☆サラダ
(サラダ菜・かいわれ大根・アスパラ・トマト・ツナ)


0630_p.jpg

オムレツ失敗バターちょっと焦がしちゃった?
でも、美味しかったデス。 オムレツ~難しい・・・。(^^;A



今日は旦那が帰宅する方が早かったので
デミグラ煮込んでいる間に、焼茄子 焼茄子・・・
旦那は~アテ食べながら   チェッ! 

☆焼茄子
☆しらす・大根おろし・大葉


ほんとは・・・
時間があれば、パンを焼きたかったなぁ~~

2008.06.23 Mon 10:51
今日は、TVで見たレシピで作ってみました。

ウィンナー・玉ねぎ・人参・キャベツ・にんにく
トマト缶・カレー粉・コンソメ・塩コショウ

コトコト コトコト 煮ること15分。 出来上がり

0623.jpg



今日は初めて新生姜を漬けてみました。(高知県 産)
サテ ↓ またの~~ お楽しみデス 
3日ほど、漬けておきますね♪

0623-2.jpg


2008.06.18 Wed 15:32
今日はレシピ検索して作ってみました

   ツナパン どぅ~でしょう。。。

私も旦那も大好きなツナ。

パンの上に、ツナがのっかっているのではなく、
ツナが中に入っています。

一体??どぅなるんやろぅ~ ドキドキ☆★☆

0618-2_p.jpg

ハァ~ィ♪♪ 成功ですっ♪♪ 
形も☆カワイイ~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

0618-3_p.jpg


外は、カリッ。 中は~ふわふわ~~♪パンが焼き上がりました
中身のツナは、こんな感じ。
まぁ、自分で食べるんだから、ヨシとしましょぅ~~


いつもの『チーズパン』焼き上がりの長さは、25cmくらいあります。
今回の『ツナパン』は、12cm くらい。 6個できあがり
チーズパンに比べると。。。
分割~成形~生地を伸ばして~具を入れて~押さえて~キュッと閉じて~~
と、行程が多くなりますが・・・・ その分!ちゃんとガス抜きもできて、
形を整えやすかったです♪グー└|∵|┐グー♪グー┌|∵|┘♪グー♪

さて。
今度は何パンに挑戦しよ、っかな


2008.06.17 Tue 14:21
昨日の~ 残りの豚肉でナニか?しよ~~~!

でも・・・ 結局いつもの。 ワンパターンです。 (;^_^A アセアセ

だって~~~っ! 暑いんだもん。

台所に立つのも億劫 

パン作りは別だけどねぇ~ (;^_^A アセアセ



本日。旦那の帰宅は遅めになるといぅことなので、

あっさり MENU です。

しかも、パン作りもしたいから、簡単に!

揚げもの以外は作り置きできるぅ~!

0618_p.jpg


☆豚汁
(豚肉・大根・人参・ゴボウ・椎茸・ネギ)

☆豚ロース肉+サラダ
(酒・醤油・生姜汁・塩コショウで下味。片栗粉をつけて揚げる)

☆じゃこ+大根 炒め
(酒・みりん・醤油・白胡麻)

☆冷やっこ

0618-2_p.jpg

2008.06.16 Mon 14:25
ーMENUー

作りたくない気分のとき、迷ったときは・・・

いつもの。 豚カツ or カラアゲ。 (^^;A

今日は豚カツに~しよ、っかな。


0616-1_p.jpg


 - MENU -

☆カツとじ
☆マカロニサラダ
☆ほうれん草・豚肉・梅干 (←クックパッド)
☆キャベツ・トマト・かぼちゃ

0616-2_p.jpg


やっぱり。 食べる直前に撮るの、って難しい

2008.06.12 Thu 14:28
久しぶりに夕食を撮りました。(;^_^A

0612-1_p.jpg


☆きゅうり・梅干・塩昆布 ←「クックパッド」
☆ブロッコリー&プチトマト (ゴマドレ♪)
☆アスパラ&ベーコン
☆カボチャ

0612-2_p.jpg


☆ササミ・豆腐・大葉   ←「クックパッド」

0612-3_1_p.jpg


☆鶏肉のトマト煮(トマト・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルーム・椎茸)
☆ほうれん草・トマト (ナムル?)
☆ニラ・玉子・桜エビ (中華風?)


旦那 「あんまり・・・ おかずにならへんな・・・・・・。」

って  バーーーーーーカ


旦那。明日から・・・
釣りへ出かけるので。
いま・・・ 自室?に、閉じこもって?イメトレ?してます

今日は・・・・・・  私・・・飲みすぎカモ

2008.06.07 Sat 15:25
また・・・

スコーンを作りました。(^^;A

今度はチョコレート入り

ウンウン。やっぱり。チョコ美味しい

0527_p.jpg




今日は休みなので、朝からチーズパンを作っています。

ただいま2次発酵中♪

でも・・・ なんか・・・ 生地が・・・ やわらかすぎる感じ

どんなパンが焼きあがるのか不安

イヤ・・・ 「パン」に?なるのか


焼きあがったら、出かけてきます~



焼き上がり ↓ です・・・。



0607_p.jpg


ん~~~~ ベンチタイムのラップは?ピッタリ
2次発酵中は?ふんわり??

なんだか、2次発酵中に、ポツポツとガスが出てきてるみたい。
それまでの生地はキレイで、ツルッとしてるのに・・・・・
チーズをのせて巻いて→2次発酵後→卵を塗るときには~生地が汚くなってる
でも、もぅどうしようもないから、そのまま焼いちゃう。。。

さっき作ったばっかりだけど、また作りたい!って気分デス。

旦那は初めて、私の焼きたてパンを食べました。
2時間かかって作ったのに・・・ 10分で完食。(^^;A

2008.06.04 Wed 14:31
塩を、すりこんで、2時間。

0604.jpg


フライパンで4面に焼き色をつけて・・・・・

0604-2.jpg


オーブン 140℃ 15分

0604-3.jpg


出来上がり

「クックパッド」を見て作りました。
美味しかったです。 ごちそぅさまでした

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

