プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.10.03 Sun 21:42
今週は、待ちに待った・・・

世界最高峰! ☆F1☆の日本GPです!!

三重県 鈴鹿サーキットで開催されます。

私は、7日の深夜に出発→ ピットウォークに参加。

金曜日のフリー走行
土曜日の予選

そして
日曜日は決勝戦!!!




昨日、ネットで購入したTシャツが届きました。
届いてからは、ひとりファッションショーです。(笑)

   ↓これ ↓

img57041800.jpg


2010' PUMA SCUDERIA FERRARI Tシャツ

サイズが、Sサイズを購入したのですが、大きめ・・・。
って当たり前ですね。メンズサイズですから。(笑)

なので、中に長袖Tシャツを着ます。

①黒ティアードミニ+黒レギンス or トレンカ

②黒ティアードミニ+黒タイツ+レッグウォーマー

って感じで、土日に着ます。  ベルトは付けるか付けないか悩み中。
カジュアルな雰囲気で似合いそうなベルトがあるので、したほうがいいかな~。
普段は大きめTシャツって着ないので、どうしたらいのか困ります。。。

S耐や、S-GTでも、チームTシャツって着たことがないので
今回が初めてです。。。 最初は~ちょっと恥ずかしいかも?!
でも、皆さんテンションが上がっているので・・・ 普通よね??

あと、Tシャツとお揃いのチケットホルダーは現地で購入する予定です♪



う~~ん☆待ち遠しい☆
ワクワクします♪♪
ちなみに、TV放映は(録画)日曜日の16時~フジTV系です。



あとは、お天気!
暑くても寒くても我慢できるけど、雨は困る~
雨だけは降りませんように!お願いします。。。

2010.08.28 Sat 20:23
珍しく、六甲山方面へドライブしたので、記録のために。。。



阪神高速~神戸線  西宮へ立ち寄り・・・ 六甲山へ。

有料道路を通ると早いのですが、お金を払いたくないし、ドライブ的にも面白くないので
表六甲~裏六甲を走りました。  この辺り→ 六甲山

六甲山には、牧場もあります。 『六甲山牧場
のどか~な場所です。チーズ館も隣接されています。

牧場では季節ごとに、いろんなイベントが開催されています。オススメ♪
バター作り・アイスクリーム作り・チーズ作り・ソーセージ作り etc.....
また、山羊乳しぼり・仔牛授乳・乗馬 etc.....
羊の赤ちゃん、すごく可愛いですよぉ~♪♪





おっと。
燃費がメチャクチャ悪いので、山道ではグングン減っていく・・・。(;^_^A アセアセ

走っていると、目の前にバス! えっ。こんな細い道で・・・。
と思っていたら、有馬温泉口駅で、ちょうど電車が通りました。
神戸電鉄。。。 乗ったことないけど。 

arima.jpg

このまま、まっすぐ進むと、有馬温泉です。 『関西の奥座敷』と言われていますね。

でも、近すぎて逆に行く機会がないかも。城之崎まで行くと「旅行」って雰囲気なんだけど。。。

この日は時間の余裕もなかったし、趣味の車で出かけたので、素通りしました。

古い温泉街なので、中に入り込むと、道がスゴク狭いんです。。。

老舗旅館が多いですが、中には、ひっそりした隠れ場的な素敵なお宿もあります♪

でも、せっかく行ったから「炭酸せんべい」と「有馬ソーダ」を買えば良かった~。

有馬温泉には茶褐色をした金泉と無色透明の銀泉があります。
温泉の成分調査で銀泉のお湯には炭酸が含まれていることがわかりました。
「この炭酸泉水を使ってなにか神戸の名物を作ることはできないか??」
結果、明治40年に「炭酸せんべい」が発売されたそぅです。
昔懐かしい定番おせんべいも美味しいけど、クリーム入りも美味しいです♪
店先では、職人さんが手焼きで焼いている姿を見ることが出来ます。。。

2010.07.17 Sat 21:40
ちょこっと久しぶりに、滋賀県 信楽町へ行ってきました。

信楽へ行くと、好きな作家さんの器店があるので

ついつい・・・ 寄り道してしまいます。

でも、そんな時間がスゴク好き。 癒される~♪



今日は、この前、作った器を受け取りに行きました。

その場で開封してみたら・・・

すごく!気に入りました。使いやすそうな大きさに仕上がっていたので、大喜び♪

料理を盛るのが楽しくなりそう~☆ また作りに行きたい☆★☆



教えていただいたのは、ここ。 その名も『 たぬき村 』です。(笑)




あらら。
逆光で全くダメダメ写真に・・・。 (ノω≦、)


100717.jpg

こんな所にも、タイガースバージョンが! せっかくなので、パチリ。
いままで気が付きませんでした。 (笑)

100717-2.jpg



ほんとは・・・ 先週OPENした「 ここ 」 へ行ってみたかったんだけど、
週末は無理かな、特に!連休だし、無理無理かな、って。 諦めました。  。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そぅ言ってる間に、夏休みでしょ!
9月に入るまでは、行けないかな~~~~ しかも、平日に行かなきゃねぇ~。 

2010.05.02 Sun 21:15
皆さ~ん! GWは? いかが~お過ごしですか?

ワタクシ... 今年のGW、唯一の休日は・・・・・

ダンナとふたりで。 2日 AM2:30 起床  3:00 出発


2時間ちょっとのドライブ→ 滋賀県の野池に到着。釣りです。(笑)


その後、眠気も襲ってこず。

大好きな茶畑が沢山!!
綺麗に揃った茶畑を見ていると、スカッ!とします。v(≧∇≦)v

100502-4.jpg



そして・・・・

今回、メインとなる「 信楽町 」へ向かいました。
(ダンナは車中で、お弁当&ビール飲んで爆睡)

私ひとり↑テンション↑上がりまくりで、スタタタタタタッ!

階段を駆け下りました。(笑)  *登る時に数えたら、177段ありました*

100502-1.jpg


そぅ~♪ ここでは、「 第4回 作家市 」 催し物が開催されています!!

開催期間:5月2日 ~5月5日  (信楽駅前では「陶器市」も開催中!)


この「信楽 作家市」 す~っごく!楽しみにしていたのです!
なかなか買うことの出来ない作家さんの作品たち。

総勢80名の作家さんたちが参加されているそぅです♪

会場も広々~していて、作家市が開かれていると知らずに訪れた方も多かったよぅです。
シートを広げて、お弁当を食べている家族だったり、ボール投げを楽しんでいる子供達だったり・・・
お天気が快晴だということもあって、沢山の人達で賑わっていました♪

100502-2.jpg

この「 陶芸の森 」は、芝生なので、歩いていても気持ちが良い♪
普段は公園として利用? ちゃんとトイレもあったし、整備されていて快適♪
信楽の「登り釜」有名ですね。 
陶芸体験の場所としても使用されています。。。

100502-3.jpg


催し物がある時は、とても混雑するので、早めの出発をオススメします。
今日は9時半に到着しましたが、この「陶芸の森」パーキングほとんど空いていませんでした。
帰る頃(13時ごろ)は大渋滞。 駅前の「陶器市」ビックリするほどスゴク混んでいます・・・

今回、いろんな作家さんとお話しできて、すごく貴重な時間を過ごすことができました。
ひとりで回れて良かった~♪ ひとりがいい、ひとりが♪
丁寧に教えてくださる作家さんにも出会えて、好きな作家さんが増えました。
また来年が楽しみです

それまでに、いろいろ窯元も回ってみたいし、信楽焼の勉強もしたいと思います。
今月20日以降には、先月の陶芸体験で作った器も出来上がるし・・・
う~ん。受け取るときに、また作ろう! 楽しみだぁ~~♪

本日、買ってきた作品の一部は ↓↓こちら↓↓ 折りたたみますね

2010.04.03 Sat 19:58
金曜日の夕方、ダンナからメールがありました。
「明日も花見に行こう!」 っと・・・ 今週も??

(日曜日は四輪レース「S-GT Rd.2 岡山」
 生放送で観たいので、昼間は家にいたい。)


今週は、兵庫県 三田市にある・・・

青野ダム 』 へ行ってきました♪ 桜が満開~♪♪

100403.jpg


今日は、パンです。

100403-1.jpg


のんびり~~ した場所です。

他にも、お花見を楽しんでいる人達がいました。
噴水もあって、子供も楽しいかも。

家族連れは、屋外用のテーブルセット持参で
キャッチボールとかしてました~♪

100403-2.jpg

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

