プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2011.03.13 Sun 16:10
この度の東北関東大地震により被災された皆さまに、お見舞い申し上げます。

余震が続く中、不安を抱えながらお過ごしの方も沢山いらっしゃるかと思います。

これ以上の被害が広がらない事

そして、被災地が1日も早く復興できますよう、心からお祈り申し上げます。




東北地方の一斉停電に加え、
関東地方の輪番停電の実施という可能性がるとのことですので
ガス・水道共に生活関連情報が気になります。


まだ余震が続いていますので、くれぐれもお気を付け下さい。

2011.01.05 Wed 23:06
新年あけましておめでとうございます。

2011年が、皆さんにとって幸せな1年になりますよぅに。

本年もどうぞよろしくお願い致します。





コメントを頂きながら、お返事ができなくて申し訳ありませんでした。
皆さんのところへ何度かお邪魔しているのですが
要領が悪いために落ち着く時間が作れず、コメントを書き込めずにいます。
改めて、コメントを残させていただきます。。。すみません。





私は予想通り・・・
12月は慌ただしい日々となり、一ヶ月はアッと言う間に過ぎ去ってしまいました。

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は初詣に出掛けたぐらいで、のんびりとしたお正月を過ごしました。
毎日お餅を食べていて・・・そろそろ運動しないと危険です。(^_^;)

カフェ&お花屋さんは、10日のOPEN予定なので
それまでは、気分的に落ち着かないかな~。と思っています

昨年11月~ 撮ってある画像の整理も、全く手を付けられないまま
年を越してしまいました。 ガーン ((+_+))



riri.jpg
祖母と同居しているりりちゃん。 13年。もう、おばあちゃんです。。。

2010.11.17 Wed 18:48
ずっと気になっていたのですが

今月やっとの更新です。 ((+_+))

いろんなことがありすぎて・・・

要領の悪い私は、家でPCに向かう余裕が取れませんでした。(^_^;)


まず、

①今月19日付けで退社することになりました。
②最近、特に、私の健康が脅かされていて不安な日々です。
③来年1月に父親がカフェをOPENする予定ですが、
 父の「つれあい」さんに病気が見つかり、検査の日々なので
 つれあいさんの身体の心配と同時に新店舗の準備も心配なのです。
 どぅするんだろ・・・


それに加え、今月20日~24日は夫婦ふたりで旅行へ出かけます。
しかし。宿泊先しか決まっていない現状です。。。




忙しい日々の中、先週土曜日には2時間半ほどでしたが
友達と吹田市にある万博記念公園で開催された『ロハスフェスタ』へ
行ってきました~♪ ずっと楽しみにしていたんです~♪

20101113.jpg

やっぱり、この辺りは気温が低いよぅです。綺麗に紅葉していました♪

20101113-2.jpg

わぁ~~♪ 可愛い♪
トラックの後ろに、お家が・・・♪

20101113-3.jpg

私も、こんなトラックで雑貨&お花屋さん、やってみたいなぁ・・・。

次回は春の開催だそぅです。 また春も行きたいな♪




夕食は作っています。 
忙しくて、なかなかデジカメには撮っていないのですが。(^_^;)

昨日は料理番組で見た・・・ 肉じゃが!
牛肉ではなく、豚肉。 味付けは、いつもの肉じゃがと同じです。
ジャガイモが柔らかくなってから、キムチとチーズを入れています。

初めて作りましたが、美味しかったです! オススメです♪


20101116.jpg


また、旅行から帰ってからUPしたいと思います。
なかなか、お伺い出来なくて、すみません・・・。

2010.10.19 Tue 15:41
先程、PCの修理が終わりました。

な、なんと

「Internet Explorer」が、壊れていました。

なので・・・

これからは、ネットするのは「safari」を使うことになりました。

もう何年もInternet Explorerなので、使いにくい・・・! (´・ω・`)ショボーン


なぜ?壊れたのか??

なぜか「自動更新」になっていたため、Internet Explorerが勝手に更新し、

バージョンアップに失敗した模様。 (´□`|||)

あぁ~~ ここで書いているにも、字が小さい?書体が違う?? 

使いにくいです。 でも、慣れるしかない。

とにかく、PC本体が壊れていなくて良かったです。(;^_^A

2010.10.18 Mon 15:45
会社の、私のPC・・・ 今朝から・・・

インターネットのみ、使用できなくなりました。

ファイルなどは、正常なのに? なんで??

しかも、ネットに繋がらないのは、私のPCだけです・・・。

頑張っていろいろ試してみましたが、うんともすんとも。 ガーン

結局、プロに頼るしかないのか? いつ見に来てくれるの??

いま、担当さんの電話待ちです。 早く直してください・・・。

他人のPCは使いづらいし、中腰で、しんどい~。

遊んでるの、丸わかりだし。笑


Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

