プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.05.07 Thu 23:23
今日は、旦那の帰りが遅くなると分かっていたので・・・

簡単に煮込んで出来上がるもの・・・   考え中。

そして。
先日、TVを見ていて美味しそうだと思った番組を思い出しました。

平日の13時~テレビ  『上沼恵美子の おしゃべりクッキング

今週のテーマは「フライパンひとつ」    わぉ♪ピッタリ!(笑)


こちら→ 「トマト風味のミートボール」を作りました。

レシピでは「牛ミンチ 400g」ですが、今回は豚ミンチも入れてみました。

0507-.jpg

本当にフライパンひとつで出来るから、簡単♪

モッツァレラチーズの代わりに、サワークリーム。
あとは、ベビーリーフいろいろ・新玉・トマト・ゆで玉子のサラダです。

0507.jpg

すごく簡単なのに、美味しかったです♪
また今度レシピ検索してみよ~っと♪



2009.03.19 Thu 23:14
頬の腫れは・・・ 昨日よりヒドくなっています!

ホント。 (食事時の)ハムスターみたい。  (´□`|||) 



なのに 今夜は「エビフライ」です。

えっ?  なんでぇ~~~??

しかも大きめのエビを買ってしまった~~??

まだ口を開けにくいのにぃ・・・。   ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!

せめて・・・  細かいパン粉を付けましたょ。 (笑)


☆エビフライ

0319-3.jpg


☆タルタルソース
 (ゆで玉子 1個・たまねぎ みじん切り 大1)
※(マヨネーズ 大2・白ワインビネガー 又は、酢・パセリ 適量)

①ゆで玉子を作り、刻む。
 玉ねぎを みじん切りにして、サッと水にさらしてギュッと絞る。
※と混ぜて出来上がり♪


今日はビネガーの代わりに「レモン汁」を入れました。
(エビフライのときは、レモンを たっぷりかけるのがスキなので。)


「ピクルス」又は「ケイパー」があれば、美味しさUP↑なので
大勢の時には入れた方がいいですねぇ♪
ケイパーだったらスーパーで小袋→80円くらいで売っています。


パセリを買ってきたら、よく洗って水気を切り、クッキンペーパーで包んで
レンジで(約3分)チンしてパリパリにし、細かくほぐした後、
(タッパに入れて)冷蔵庫と(密封して)冷凍庫に保存しています。


マヨネーズを使わず、卵黄・塩・マスタード・白ワインビネガーを混ぜて、
サラダ油(少量づつ加えて、よく混ぜる)で調節してもOK♪
最後に砂糖を少々。 もっと「こっくり」した感じになります~。

0319-2.jpg


☆蓮根の きんぴら
☆切り干し大根 (このまえの残りもの。汗)
☆ほうれん草の おひたし

0319.jpg



急に暖かくなりましたね。
なんだか頭がボーっとしちゃう。。。

でも週明けからは寒気が流れ込んでくるよぅです。
体調管理、気をつけてくださいね。。。
  

2008.11.22 Sat 15:30
☆カリカリサラダ(グリーンリーフ・かいわれ大根・ベーコン・レンコン)
★豚バラ肉・アスパラ・こくみトマト・カボチャ
☆厚揚げの しめじ あんかけ
☆ササミカツ

1203_p.jpg


すべて簡単メニューですが。。。

1203-2_p.jpg


↑★を紹介♪ フライパンひとつで出来ます。

①アスパラは、ピーラーで固い部分を薄く剥いて食べやすい大きさに切る。カボチャは薄切り。
②フライパンにオリーブオイルを入れ①を焼いて取り出す。
③ニンニクのみじん切り・豚バラ肉を入れて余分な脂をキッチンペーパーで拭き取りながら、カリッと焼く。
④1/4に切ったこくみトマト(半分に切ったプチトマトでもOK)を入れて炒め、しんなりしたら②を加えてクレイジーソルト適量・しょうゆ少々・マヨネーズ適量で味付けて出来上がり♪

2008.11.22 Sat 14:46
今日は・・・

☆豚肉のフリット(玉子・小麦粉・牛乳・白ゴマ・黒ゴマ)
☆手羽先スープ(玉ねぎ・人参・キャベツetc...)
☆水菜サラダ(白ゴマ・もみのり・ゴマ油)
☆サラスパ(ゆで玉子・キュウリ・チーズ・かいわれ大根)

0306_p.jpg


野菜たっぷりスープ。圧力鍋で作りました。
某ブログさんのレシピです。
そのまま作ってみました。身体が温まりました!
「美味しかったです~♪」
ありがとうございました☆ また作りたいと思います。

2008.11.22 Sat 14:44
今日、会社で・・・

ひさしぶりに会った電気屋さんが、
私の顔を見て、まじまじと。
「あれ?髪、切ったんですか?誰かわからなかったですよ~。」

なんだ・・・ だから最初、変な感じやったんやね・・・。
ジャニーズ系で可愛いコだったので。軽くショック
そぅいえば、今年、会うのって初めてだったのかも。。。
なんか~ 「老けたね」 って言われた感じで ショック ショック
言われた瞬間、言葉が出てこなかった~。

      。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。 うぇぇ~ん

やっぱりなぁ~。
私の顔を見て、たまに、「おやっ?」って顔をするひと・・・
そぅ~思ってるんだ。。。 やっぱりねぇ~。 

早く髪が伸びますように  m(__)m





今日は・・・

☆豚カツ(薄切り肉に、海苔・マスタードを塗り、重ねる)
☆グラタン(マカロニ・鶏胸肉・玉ねぎ・ベーコン・ブロッコリー・かぼちゃ・チーズ)
☆ポテトサラダ(レタス・コーン)
☆酢の物(きゅうり・プチトマト・わかめ・生姜)

0311_p.jpg


私は、グラタン&ビール です。 (´∇ `).。o♪♪

旦那は・・・・ ほんとに。スギ花粉・・・ ヤバイみたいです。
目・鼻・耳・喉。 全部おかしくなってるみたい
薬を飲んでるから少しはマシなんだろぅけど。
本人 曰わく 「思考能力も衰えてる」らしい。。。
微熱がないか? 体温計まで出してきて計っていましたぁ

ヤメテよぉ~。
週末は忙しいんだから。 体調管理しっかりしてよ。 q(´・_・`;)p


Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

