プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.09.10 Fri 10:38
数日前の猛暑とは違い
少し涼しく感じるようになってきましたね~♪
朝、目が覚めて、窓を開け放つと気持ちよいです。。。(≧∇≦)♪



そろそろ、ちょこっと出かける時の秋物バッグが欲しい・・・
と思っていたところ、水曜日の買物で♪ちょうど良い大きさのバッグを見つけました♪

「あ・・・確か。去年の今頃にも、バッグチャームも作ったよなぁ。。。」

うんうん。 → → こちらです


さて。

今年は、こんな感じに作ってみました。

じつは。バッグを買ったあとで、早速パーツ探しに出かけたのです。
そこで、またアクセサリー作りにも目覚めてきました~☆

涼しくなってきたし。いろいろ作りたくなってきました♪

bag0908.jpg

今回は初めて、皮のハギレを買い、スタンプを押してみました。
すぐに乾くインクを使ったので短時間で完成♪
こんなに簡単なら、もっと前からチャレンジすれば良かった~!!

「3」も水で濡らしてクタクタ感を出すと良い感じになりそうですが
濃い茶色の方と一緒に付けたいので、このまま、自然に色が変わっていくのを
楽しみたいと思います。。。

まぁ、とりあえず、一回やってみたかったので。
うぅ~~ん。 またパーツ探しに出かけたいです・・・♪
スタンプも、いろんな種類があると楽しいかな☆★☆

2010.04.14 Wed 22:44
自宅のPCを買い替えたい買い替えたい、と思い

やっと!欲しい品番が決まって、あちこち価格調査をしていましたが

なんと。 

今月末には「夏モデル」が発売されるらしい。。。

価格的にはいまが「底」なんだろぅけど、

買ってスグに型落ち!って!どうなんよぉ~??

しかも、2年前に「vista」発売後スグに買って、結局、失敗だったし!!

使いにくいし・・・ 購入後すぐハード潰れたし! s(・`ρ´・;)ノ彡☆

「7」も、すぐよりも、次のモデルの方がいいかも?!





なので、まだガマンかな。 と思っています。

夜ゆっくりパソできないので・・・

アクリル毛糸で、たわしを作りました。(笑)

100415.jpg


ドーナツに見えますか? (≧∇≦)

このまえのドーナツとは違って、一色。形も少し違います。

あと・・・ ハート。

100415-2.jpg

って。

4つも作って、どぅする~? 

2010.03.15 Mon 20:09
やっと・・・

DSが落ち着いてきたので(笑)

編み物。 

かぎ針で  編み 編み 編み 編み 編み





   こんなん出来ました~♪


アクリル 100%     アクリルたわし


100315a.jpg


えっ。 藤色? 

本当は、もっと明るくて春っぽいパープルなんだけど・・・

デジカメで撮ったら、藤色? ブルー系??  なんで???


100315-2a.jpg

ドーナツ型と、お花。

ドーナツは、ムギュッ と掴んで。

お花は、グラスを洗うときに洗いやすそう? 洗面台とか。。。



これは、明日、久しぶりに会う友達への手土産です。 (;^_^A

パープル大好きな友達。 喜んでくれるかな~~~~~?

2010.01.14 Thu 17:10
このまえ作ったシュシュ・・・

幅が大きすぎて、イマイチ気に入らなかったので

今度は幅を小さめにして作ってみました。

生地は同じ【ソレイアード】 

今回の柄は「PETITE FLEUR DES CHAMPS (野の花)」


shushu2.jpg


前は12㎝だった幅を、10㎝にしました。  








前回は ↓コレ↓ 柄は「プティット ムーシュ」

shushu.jpg





:::覚え書き::: カットクロス(幅10㎝×長さ52㎝)

やっと、わたし好みの大きさに仕上がりました♪  ホッ。

家で付けるだけなので誰に見せるわけでもありませんが、気が納まりました。(笑)

調子に乗って、また作ろうと思っています。 <(;~▽~)



2009.11.29 Sun 23:59
今日は友達と、一日デートハート 貨物車

友達Aは、小学2年生の子供が居るので、なかなか夜まで遊べないのですが
旦那さまが「たまには夜遅くまで遊んでおいで」と。 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
なので、午前中~夜まで楽しんできました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

AM11時に「四つ橋」で待ち合わせ。
お目当ての雑貨やさん(3軒)に行った後、ランチへ~♪
『鶏もも肉の香草焼』

091129-1.jpg



そして。
初めて『アキセサリー教室』へ行ってきました。 貨物車
「体験コース」ですが・・・。  場所は→堀江 【 CHANCES

091129-2.jpg

わぁ♪アンティークビーズが沢山~♪

091129-3.jpg

見本が沢山!
教材もあるし、レシピ通りに作れるように揃えたキットもありました。

「これ可愛い」 「それ作ってみたい」 「あぁ~ そっちも可愛い」

今日は私達2人だったので、あぁ~だ こぉ~だ 言い放題。(笑)





「これはどぅやって作ってるの?」「何時間くらい?」「この部分だけ教えてくれるの?」

質問詰めにも丁寧に答えてくれる、優しい先生でした。

とても分かりやすく説明してくださったので
初めての「メガネ留め」も出来ました♪わぁ~い♪

みっちり、2時間。 
2人で真剣に(?)たまに笑い転げながら。。。
無事に、ブレスレットが完成しました。

o0450033810323402004.jpg

下が、A。 上が、私。   って。 おんなじですね。(笑)



それから・・・ 貨物車
午前中に行けなかった雑貨やさん巡りをした後
先週と同じく、【なんばパークス】に寄り道して・・・7時に【i-roas】へ行きました。
難波からだと(南海線)準急に乗ると3駅目。 わりと近いです。 



えっ? また行ったの??


は・・はい。 女同士で行きたかったのです。
って。ハマっていますね? え?イケメンシェフに??(笑)

うぷぷ。 シェフは確かにイケメンですが、お料理にもハマりそぅです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今日の前菜は、こんな感じ♪ 美味しかったです~♪

091129-4.jpg

楽しくて・・・また11時まで飲んでしまいました。(;^_^A アセアセ

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

