プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--.-- -- --:--

2010.09.08 Wed 21:17
今日は、お休みでした。 なので、友達を誘って、早速・・・

カレーライスを食べに行きました。(笑)

8月30日の記事に書いた、カレー専門店『印度屋』です。

友達が注文したのは、今日の日替わり「チキンカツとチーズ」でした。

私は「ビーフ(厚切り)たっぷりカレー」です。(ほうれんそう入り)

100908.jpg

辛さは、通常でも辛めのほうですが、
更に!無料で「スペシャル」「ダイナマイト」「エキストラダイナマイト」を撰ぶことが出来ます。
エキストラダイナマイト、ってどんな辛さなんでしょうか?? 
興味津々ですが、試す勇気はありません。(;^_^A

トマトサラダと、コンソメスープが付きます。

お肉は煮込まれていて、トロットロでした。。。

ごちそうさまでした♪




2010.06.23 Wed 22:14
今日は・・・ リフレッシュ!!!!!

友達とランチへ♪ 行った場所は、ひさしぶりに♪

堺市にあるワインバー『アイローズ』で、いつものコース・・・


・前菜の盛り合わせ・バゲット・パスタ・メイン・ドルチェ・紅茶



今回はデジカメではなく、『DS-LL』で撮ってみました♪ どうでしょ??

私のデジカメは古いし・・・ こっちと?変わらない??



100623.jpg

前菜。 いつもながら、キッシュ!美味しすぎ!
カボチャの・・・なんだろ。すごく好き♪
二日酔い気味だったけど、ワインが飲みたかった。。。(笑)


100623-2.jpg

お肉が、トロットロ♪ さすが~シェフ~~~~!
添えてるポテトも、すごく美味しかった♪
パスタは、クリーム系をチョイス。パスタも激ウマです♪(撮影、忘れました)

100623-3+.jpg

やった♪松の実のタルト!大好きぃ~☆★☆
このタルト、ほんと美味しくって。
イケメンシェフに「このタルト。定期的に、うちに送ってください」って言ったら
友達も「店先で販売したらいいんちゃう?ネット販売もいいかも!」とか言い出すし。(笑)

実際スゴク好評らしく、いままで作った回数は半端ナイほどの回数だとか。 
結局、密かなブームで「知る人ぞ知る」ってのがイイ♪ ってことで。 (≧∇≦)




うぅ~~~~! 月に一度は訪れたい。。。
黒板には美味しそうなMENUがズラリ! また夜も行きたいな☆

ひとりでも気軽に入れるお店なので、是非♪
シェフも気さくな方で、カウンターに座るのが楽しみなのですが
オーナー(ソムリエ)も良心的で・・・面白いお店なので、オススメです~~



この後は、和泉市にある雑貨屋さんまで連れて行ってくれました♪ 

一日中、癒されました~♪ また、仕事も頑張ろう~っと♪ ありがとぅ~


2010.02.24 Wed 22:31
今日は、お休みでした。
ひさしぶりに、Nちゃんとランチ♪
Nちゃんと会うの、すっごい久しぶり~。 (´∇ `).。o♪♪



生駒山の麓にある『 枚岡公園 』 わぁ♪懐かしい~♪
展望台からは大阪平野が一望できます♪

梅林や桜で有名ですが、年中いろんな花が咲いています。
遊歩道もあるので、小学生の遠足などにも利用される場所です。
私も、小さい頃からよく登っていました。
アスレチックやベンチなどもあるので、天気の良い日には
お弁当を持って行くと、すごく気持ちが良いです♪
(いまは花粉症になってしまったので、ちょっと近寄りにくい所ですが。笑)


天気が良くて、暑いくらいの日差し。
でも、のんびり~できたし、気持ちよかったです。

ランチへ行ったのは 『 じゃぱにぃずかふぇ 和公 』です。

へぇ~~~~~ 外でも食べられるんやねぇ~~
あ、犬もいてる! (わんちゃん用のクッキーも100円で販売してました)

100224-3.jpg



さて。なに食べる どれにしようか? 迷いましたが、
私は、カレーライス。(「迷ったときはコレ!」って書いてあったので。笑)
Nちゃんは、玄米にぎり飯御膳。

100224-4.jpg

玄米、食べやすいわ♪
カレーも、ほどよい辛さだし・・・
野菜のフリット♪たくさんで嬉しい~☆







この後は、Nちゃん家に行きました。
家に行ったのは・・・・・なんと、1年ぶり!

おしゃべりして おしゃべりして おしゃべりして
気がついたら、姫を幼稚園へ迎えに行く時間!  あわわわわわ
時間が経つのが早いわ~~



お土産に、パンを焼いていきました。
また、いつもの「ふすま」入り。 これ、マイブームです。
もうそろそろなくなるから、買わなきゃ!!

100224-1.jpg

Nちゃん家と、たまたま同じ型・同じ色の「ビストロ」だったんです。
パン、喜んでくれて良かった~♪
でもHBで焼く食パンも美味しそうだなぁ。。。

100224-2.jpg


そぅそぅ♪
Nちゃんといろいろ話ていて・・・
ゲームの話題になり・・・
姫のDC見せてもらったら!すごく面白そうでした。

もともと、私はゲーム好きだったのですが
旦那がゲーム嫌いなので、結婚してから遠ざかっていたのですが
DSはゲーム以外にも、いろいろ機能があって面白そう♪
新しいLLタイプなら画面も大きい!

なので、ひさしぶりに、すごく欲しいモノに出会い・・・
さっきネットで買いました~♪ (;^_^A アセアセ

旦那は?なんて言うかな?
甥っ子の DS i を見ていて、いつも私が「欲しい。欲しい」
と言っても「そんなんいらん」と言われてたんだけど~
もう買っちゃったし。(笑)

26日に届く予定なので、楽しみです♪

今更だけど 「どうぶつの森」を始めたいのです

2010.01.18 Mon 13:03
今日は、ちょっと用事があったので
夫婦揃って、お休みしました。
(その代わり私は昨日、出勤してましたが)

久しぶりに天神橋へ行ってきました。

ちょうどお昼前「なに食べる~?」
寒いから・・・ うどんでも食べようかと思っていたところ
【春駒】の前を通るときに中を覗いてみると
あ!空いてる!ってことで入店。

この天神橋筋商店街は大阪でも有名です。とにかく、長い長~い商店街。
天5商店街天6商店街など・・・ ぶらぶら~するのは楽しいです♪
中崎町まで出ると、雑貨やさんも沢山ありますよぉ~☆
(たまに雑誌で紹介されるバゲットの美味しいパン屋さんブルンネンもあります)
すぐ近く(扇町)には、関西テレビや扇町公園(パーキング)があります。
お子様の遊び場、キッズプラザもあります~。


お寿司では、この「春駒」「すし政」「奴寿司」「元禄寿司」などが有名です。
商店街全体に活気があります。
美味しいカレー・洋食屋・焼肉・うどん・焼鳥・居酒屋・ケーキ・総菜・・・・
洋服・靴・雑貨・本屋・額縁・お花・薬局・携帯ショップ・銀行も充実。
大阪へお越しの際は、ぜひ♪うろうろ~してみてください。
よくTVで紹介されているキャベツ焼は100円で玉子入りです。(笑)



ここではメモに書いて注文します。
テーブル席に座ったので、一皿に盛られてビックリしましたが。

一皿ずつにしてほしかったなぁ~。
でも忙しい時間帯だからしょうがないかな。
席が空いてただけでもラッキーだったし。(;^_^A

100118-1.jpg

*まぐろ・いか・たこ 1皿(2カン)100円
*うなぎ 150円
*えび・あまえび・ハマチ 200円
*瓶ビール 550円

100118-2.jpg

*赤だし(あさり)300円

100118-3.jpg

あさりが、たっぷり。 身体が温まりました~♪
これだけ食べて、ひとり1450円。
ビールまで飲んだのに!(笑)

今度行くときは、すし政とハシゴしようかな。
夜は、いろんな一品が楽しみ~♪




さてさて。この辺にしておこう。。。
食べ過ぎては動けなくなるぞっ。

2009.12.16 Wed 22:09
今日は、お休みです。
友達とランチデートの日ですheart0


え~っと。
また『アイローズ』へ行ってきました。(マイブームですかね?笑

友達とは堺東駅で待ち合わせ。
私の家からアイローズまでは、ちょうど1時間です。 貨物車 カタンコトン.......




「Aコース」
・前菜            わぁ~い♪いっぱい♪

091216-1.jpg

・私のチョイス。 クリームソース(えびミンチ・じゃがいも)えびが、ふらわふわ♪

091216-2.jpg

・友達のチョイス。 オリーブオイル(ベーコン・きのこ)

091216-3.jpg

・本日のメイン (甘鯛)

091216-4.jpg

・デザート (洋梨いりチョコケーキ・くるみタルト・いちごジェラート・いちご)

091216-5.jpg

これに、パンと紅茶。どれもこれも美味しかったです☆
ごちそぅさまでした♪ た・・ 食べ過ぎました。(;^_^A
さすがに今年は最後かな。(笑)




この後、再び電車に乗って大阪市北区中崎町へ。30分くらいの移動。 貨物車 カタンコトン....... 
うろうろ~雑貨やさん巡り~してきました。 [ JAM POT ][ nino ] など。


その後は歩いて梅田へ・・・。 よい運動になりました。笑 


今夜は寒いので、お鍋にしました。kao02


Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

