プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.02.13 Sat 20:11


  イェェ~イ♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


♪のりたまの「のりのりくっきんぐ」♪ のりたまサン♪から届きました。

以前、のりたまサンが紹介されていて・・・

「あたしも欲しいなぁ~ 探してみます~」

と言っていたら

「まだありました。送りましょうか?」と。

      ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

お菓子と紅茶も入っていました♪


100213.jpg


いろんな楽しみ方があるそうですが、

まずはコレでしょ! v(。`・∀・。)v ☆☆☆

100214-2.jpg

うん! 美味しい~~~♪   すんごく☆リッチな味わい・・・

のりたまサン♪ 忙しい時期なのに・・・ 本当にありがとぅございました!

2010.02.07 Sun 21:58
我が家にも♪早速♪福が舞い降りてきたよぅです♪

   v(*^^*) (*^^*)v






なんと。金曜日の夜・・・
+++kumakichiの生活+++ の、kumakichiさん♪から
思わぬプレゼントが届きました
kumakichiさんのお子様、2号くんが書いた絵をポストカードに・・・♪


すご~い!
幼稚園のおこちゃまが、サササッと書いた絵だとは?思えないでしょう~??
絵心がない私は、ただただ感心。。。 タッチといい、色使いといい・・・
オトナが絵本向けに書いたみたい!
「え?ほんまは、kumakichiさんが書いた?」
なんて。 失礼な思いが頭をよぎります。

ポストカードサイズのフレームがないので
とりあえず、ここに飾ってみました。。。

100206-1.jpg



あと、信楽焼のフリーカップと、お箸置き

わぁ~い♪大好きな信楽焼! v(≧∇≦)v
最近「早く信楽に行きたいなぁ~。作りたいなぁ~。」って
思ってたところだったので、ビックリ!

しかも、お揃いのカップ、って持ってなかったので
すごく嬉しかったです

100206-2.jpg

お箸置き・・・ いろいろ買っているうちに・・・
集めるのが楽しくなっちゃって。
でも、この感じは持ってない~。 こっくりしたブラウン♪ステキ♪
なんだか、美味しそう
(あ、カップの影で上手く撮れなかった。泣)





土曜日は仕事だったのですが
夕方に帰ってこられたので、お菓子を作りました。

お正月、きなこ餅を食べたときに開封して、余っていた「きなこ」を使って
カップケーキ(?)です。
ベーキングパウダーを使っていないので、膨らんでいませんが。(;^_^A アセアセ

ぴん*ポン。Pain の、ケ*セラさんに頂いた烏龍茶を、kumakichiさんカップで
いただきま~す♪♪

100206-3.jpg

あぁ~~~ あったかい。
ヒトのココロ、って。 ほんと。あったかいなぁ。。。 



めちゃくちゃ~癒されました。
ありがとぅございました♪ +。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。






ちなみに。
お菓子作りには  コレを使っています。
ちょっとでもカロリーダウンになりますように。 

100206-4.jpg




実は。
水曜日に気落ちすることがあって
ちょっと落ち込んでいたのです・・・
「旦那には落ち込んでる姿を見られたくないしなぁ~」
って思っていて。
でも、翌日から、ほんっと、憂鬱で。
そんな悩んでいるときに
温かみを感じることができて
本当に気分が楽になりました。
ありがとぅございました♪


いつも仲良くしてくださっている皆さん、ありがとうございます。。。
お会いしたことがない方ばかりなのに、日々の生活の励みになっています。



2009.12.08 Tue 22:17
当選者の発表です~♪




[高画質で再生]

プレゼント

[広告] VPS




[高画質で再生]

プレゼント?

[広告] VPS




なおチャン、くらんサン、おめでとぅございます♪

ハズレてしまった方・・・ すみません。
また次回も応募してくださいね。よろしくお願いします。。。




なおチャン、くらんサン、明日:午前中に
そちらへ♪お知らせに伺いますね♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪
(パソが重たくて、重たくて。アセアセ)








動画が見られるのか? 
確認したいのですが、パソが重すぎて確認ができません。申し訳ありません。。。

①なおチャン
②くらんサン  です。


発送は今月14日の午前中で予定しています。

2009.12.07 Mon 22:14
初めての【クリスマス☆プレゼント☆】ご応募ありがとうございました♪

↓ このよぅな「くじ」を作りました。

091207-1.jpg


↓ 三角に折って・・・

091207-2.jpg


今夜、旦那に目をつぶって、、、撰んでもらいますね♪
動画をUPできるといいのですが
いま、うちのパソコンの調子が悪く、重た~いので
どうかなぁ・・・・・。 ムリっぽかったら、画像になります。 m(__)m


っと。先日、ルミナリエへ行ったとき、限定お菓子を3つ買ってきたので

もうひとつ、当選の方を。 

旦那が最初に取った「くじ」の方には記事通りの品物を♪
2番目に取った「くじ」の方には、ちょっと他にプラスして。

今月10日~
堀江の「ART HOUSE」にて♪お目当ての作家さんが出店されるとのこと♪
なので!
10日~12日に買いに行ってきます。そこで、なにか♪買ってきますねheart0

っというわけで
応募していただいた

のりたまサン・なおチャン・くらんサン・ケセラさん・グリュさん・kumakichiさん

もぅしばらく、お待ち下さいね~♪

ご応募していただいて、ありがとうございました♪

2009.12.01 Tue 23:04
もぅ、12月ですね。
今年も残すは・・・ あと一ヶ月!  早~~い!


一昨日、友達と うろうろ~していると
ほんと。 あっちも こっちも クリスマスムードheart0



今日は暖かいですが、そろそろ本格的な冬がやってきますね。
冷え性の私は手足が凍ったように冷たくなるのが悩みです。
暇なとき、手に「ハンドクリーム」をつけてマッサージしています。

皆さんの、お気に入りのハンドクリーム&リップありますか?

私は→→日中に塗っているハンドクリーム&リップ→→『まかないこすめ』 
 (食品主成分だけで作られたハンドクリーム。安心です。)





いきなりですが・・・

    ↓↓ 29日(日)購入してきたもの、一部。 ↓↓

x


バスグッズ・クリスマス、っぽい雑貨(オーナメント・カードスタンド)など。
・・・もぅ少し増えるかも??






これらを、感謝を込めて(と言いつつ、1名様に)プレゼントしたいと思います。



私の記事は、いつも思いついたことばかり書いていて
ほんと、ただの日記になっていますが
そんな中、コメントをくださる方がいらっしゃり・・・
体調を崩したときなどは温かいお言葉をいただき
とても勇気づけられました。
もちろん拍手etc...クリックしていただいているのも嬉しいです♪


     ---いつも、ありがとぅございます♪---☆Merry Christmas☆


その思いで♪プレゼントさせていただきたい!と思いました♪

この記事の欄へコメントを残していただくと、応募していただいたと解釈します。

果たして何人の方からコメントをいただけるのか・・・
とても不安なのですが・・・
いや~ 1名も無かったら・・・・・・・・。 どぅしよ~~
と、ドキドキしながらも、この記事をUPしたいと思います。

もちろん、初めてコメントいただける方もOKです。

ただ・・・ 当選された方に、お送りさせていただく際には
ご連絡先をお聞きしなければならないので
その点をご了承くださいね。 (悪用は絶対しませんので♪)

『鍵コメント』でもOKです。(私以外には見えません)
鍵コメではない場合、コメントには個人情報は書き込まないでくださいね。
実名ではなく、HNでお願いします。


さて。決める方法は?? 「くじ」を作って決めようと思っています。

「締め切り」は、12月7日(月) PM10:00 
「くじ引き」は~翌日、8日(火) PM10:00 です。
発表は即時いたします。


当選された方は、12月10日(木)PM10:00までに、
メールをください。PCの方は、右カラム「メールフォーム」より。
(鍵コメにてメールアドレス記入済みの方、又、ブログ(HP)URLご記入の方には、
こちらからご連絡させていただきます)


では、どぅぞヨロシクお願いいたします♪kao04 

わぁ~~ ドキドキ☆です。 どぅか、コメントを残してくださ~~い♪
URLをお持ちの方は入力してください。 お伺いします。。。

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

