プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.11.17 Wed 18:48
ずっと気になっていたのですが

今月やっとの更新です。 ((+_+))

いろんなことがありすぎて・・・

要領の悪い私は、家でPCに向かう余裕が取れませんでした。(^_^;)


まず、

①今月19日付けで退社することになりました。
②最近、特に、私の健康が脅かされていて不安な日々です。
③来年1月に父親がカフェをOPENする予定ですが、
 父の「つれあい」さんに病気が見つかり、検査の日々なので
 つれあいさんの身体の心配と同時に新店舗の準備も心配なのです。
 どぅするんだろ・・・


それに加え、今月20日~24日は夫婦ふたりで旅行へ出かけます。
しかし。宿泊先しか決まっていない現状です。。。




忙しい日々の中、先週土曜日には2時間半ほどでしたが
友達と吹田市にある万博記念公園で開催された『ロハスフェスタ』へ
行ってきました~♪ ずっと楽しみにしていたんです~♪

20101113.jpg

やっぱり、この辺りは気温が低いよぅです。綺麗に紅葉していました♪

20101113-2.jpg

わぁ~~♪ 可愛い♪
トラックの後ろに、お家が・・・♪

20101113-3.jpg

私も、こんなトラックで雑貨&お花屋さん、やってみたいなぁ・・・。

次回は春の開催だそぅです。 また春も行きたいな♪




夕食は作っています。 
忙しくて、なかなかデジカメには撮っていないのですが。(^_^;)

昨日は料理番組で見た・・・ 肉じゃが!
牛肉ではなく、豚肉。 味付けは、いつもの肉じゃがと同じです。
ジャガイモが柔らかくなってから、キムチとチーズを入れています。

初めて作りましたが、美味しかったです! オススメです♪


20101116.jpg


また、旅行から帰ってからUPしたいと思います。
なかなか、お伺い出来なくて、すみません・・・。

No title
orangeさん、こんばんわ~☆ お久しぶり♪
私もバタバタしていて更新が滞って居ながらにして、
orangeさんはどうしてるかしら~?と心配してました。

やっぱりお体の調子が悪かったんですね。
19日付なら、あと二日ほど頑張れば、静養できるかな。

お家トラックのお店、めっちゃ可愛い♪
掘り出し物に出逢えたかしら♪
絵本から飛び出たみたいなメルヘン空間で
不安な気持ちも一瞬だけ忘れられたカナ♪

肉じゃがにキムチ&チーズとは斬新☆
美味しそう~って夫が後ろで叫びましたw

お父様のカフェOPENも無事漕ぎつけられるよう
祈っています。
最初勘違いしたけど、この分だと、
回復したorangeさんがお手伝いすることに
なっても良いかも。

どちらにしても無理せず、お体お大事になさってね☆
From:くる~る URL 2010.11.17. Wed 22:28 [Edit]
No title
色々あり大変でしたね。
ご夫婦での旅行で鋭気を養ってください。
羨ましい・・・

あっ!万博でのロハスフェスタ、ブロ友の作事屋さんもお店出してたんですよ!
昨年ですが・・・
From:くんさん URL 2010.11.19. Fri 22:43 [Edit]
No title
こんばんは。
私もここのところ更新出来ず&訪問出来ず状態だったので、今知りましたが、そっか、昨日付けで(もう一昨日か…)退社なさったんですね。
お疲れさまでした。

で、今日はもう旅行中ね^^
まずは旅行で疲れを癒して下さい。
色々心配事や、身体の事もあると思うんだけど、まずはゆっくりと…。

全ての出来事には意味があるから、時間はかかるかもしれないけれど、そのうち必ず上手く回る様になると思ってます。

この肉じゃが、すっごい美味しそう。
キムチとチーズってすっごいあうもんね。
私も作ろう♪
From:klan URL 2010.11.21. Sun 00:50 [Edit]
おつかれさまでした!
こんばんは☆彡
退社されたんですね。お疲れ様でした。
お仕事しながら美味しそうな晩御飯、頭がさがりますよ~v-10
しばらくは体調を整えてゆっくり休息することに専念してくださいね!
でも美味しそうな料理の画像はまってますヨv-8
From:ハニープー子 URL 2010.11.28. Sun 00:10 [Edit]
No title
万博公園、オットが大阪時代にお散歩に行きました~♪
ロハスフェスタ、楽しそう!

こういう催しもの、行きたくて年中チェックしているのに、
いつもその時期になると家族が体調崩したり、
忘れてたり…とほほ^^;
お天気だと楽しいですよね~
何かいいものありましたか?

旅行も行かれてどうでした?
体調も、どうだろう…と心配です
急に寒くなるので気をつけて下さいね☆
From:kumakichi URL 2010.12.01. Wed 14:47 [Edit]
くる~るさん、こんばんわ☆

お返事が遅れに遅れてしまい、本当にすみません・・・。

時間のある日は父の仕事を手伝っていました。
事務仕事しか経験のない私には過酷でした。(笑)

いつも読み逃げしていて、すみませんでした。
また今年も宜しくお願いいたします。。。
From:orange URL 2011.01.06. Thu 00:17 [Edit]
>くんさん♪へ
くんさん、こんばんわ☆

お返事が遅れに遅れてしまい、本当にすみません・・・。

いつも読み逃げしていて、すみませんでした。
また今年も宜しくお願いいたします。。。

11月の旅行の画像整理・・・いつできることやら。(笑)
いまも録画ドラマを見ています。
今月~は、ブルーレイに!どっぷりハマっています。(#^.^#)

From:orange URL 2011.01.06. Thu 00:22 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんばんわ☆

お返事が遅れに遅れてしまい、本当にすみません・・・。

いつも楽しく拝見しています。お忙しそうですね。
身体を壊さないよう、気を付けてくださいね。

また今年も宜しくお願いいたします。。。

11月に退社してからは、それ以上に多忙な日々を送っていました。 
会社で働くというのもストレスがありますが、10年以上もずっと同じ職場で働いていたので
いざ家にいるとなると、どう時間を過ごせばいいのか戸惑い、
結局は時間ができれば父の手伝いに出かけたり、母と出かけたり
忙しい友達をランチに誘い、あちこちひっぱりまわしたり。(笑)
病院へも行かなくちゃ、だし。結局、ほとんど家にいませんでした。(笑)
From:orange URL 2011.01.06. Thu 00:31 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、こんばんわ☆

お返事が遅れに遅れてしまい、本当にすみません・・・。

いつも読み逃げしていて、すみませんでした。
また今年も宜しくお願いいたします。。。

仕事を辞めてからのほうが忙しくて忙しくて。(笑)
もうちょっとしたら、ゆっくりできるかな~?
ハニー・プー子ちゃん見習わなきゃなぁ。。。
美味しそうなお弁当を作りたいわ・・・。(^_^;)

From:orange URL 2011.01.06. Thu 00:34 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんばんわ☆

お返事が遅れに遅れてしまい、本当にすみません・・・。

いつも読み逃げしていて、すみませんでした。
また今年も宜しくお願いいたします。。。

万博公園は子供のころから、よく遊びに行っています。
遊園地も楽しみの一つでした。(閉園してしまいましたが)

旅行の画像整理・・・いつできるんだろう?(^_^;)
ちゃんと準備できていなかったので不安でしたが、楽しい旅でした♪

いつも、ありがとうございます。
From:orange URL 2011.01.06. Thu 00:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

