プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2010.10.28 Thu 22:28
今週末、高知県へ『戻り鰹』を食べに行こうか?

と思っていましたが

なんと。台風!! なので諦めました。 ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!! 

来週・再来週は用事があるので

うぅ~ん。 行けるとしたら、20日~21日かな?

ハテサテ? 寒くなりすぎじゃない? 行けるのかな・・・ 不安です




今日は、11月下旬並の寒さだといぅことで

なにか温かいものを食べたいなぁ。。。



コトコト・・・ スープ。 玉ねぎ・キャベツ・ウィンナー
 

101028-3 (1)_r

あれれれれ??
何度やってみても、画像が縦になってくれません。 (;^_^A アセアセ



カリントさん♪のところで見かけた、卵を乗っける♪ふわふわ~オムレツ。

ふわふわ~にはなりませんでしたが

具は、合い挽きミンチ・じゃがいも・玉ねぎ・しめじ です。

炒めた具を器に入れて、卵を乗っけたのが間違い?デコボコ・・・ (;^_^A アセアセ

101028-1_r.jpg

うちで定番になった kumakichiさん♪ のカリカリベーコンレシピ。

ベーコンの旨味がしっかりでているので、レモンをギュッと絞って。

あと、大根おろし・ゴマ・じゃこ。

101028-2_r.jpg


ダンナには、「おかず、ないなぁ~」と言われました。

えっ。 オムレツ、って?おかず?ちゃう(違う)のぉ~??

結局、味付け海苔と海苔の佃煮で、ご飯を食べていました。 (´□`|||)

No title
えっ!オムレツっておかずやんねぇ~~!!!
ってか、私が思うに、旦那様のおかずってのは
白ご飯によく合うものの事なのかもっ

それにしても、いつも品数おおくて尊敬する
同じように働いてるのに、えらいわ~~
From:カリント URL 2010.10.29. Fri 20:27 [Edit]
No title
え?おかずがない?

ってか、オムレツっておかずにならないの?
もー、orangeさんの旦那様は贅沢よ~。
だって、色んな方のお料理ブログ見てる限り、orangeさんが一番品数多く作ってるよ。
よく毎日それだけのレパートリーがあるなぁって感心するもの。
えらいよ~~~!

↓うん、ほんと秋がないよね。
アタシ、秋のシーズンお散歩したりするの好きなんだけど、もう寒くって~。
ほんといや…。
From:klan URL 2010.10.31. Sun 02:49 [Edit]
No title
orangeさん、こんにちわ♪
いつもながら彩り綺麗な食卓、おいしそう~!
そしてオムレツはおかずだと思うわ~(;^ω^)

画像が縦になっちゃうの、治ったかな?
正しい使い方かは解らないんだけど、私の場合は
縦にしたい画像の縦のサイズを「縦サイズ優先」って欄の
右側□に(例:640)とかって入れたりしてます。

サイズが毎回同じなら、「フリー指定」欄の□×□に
(例:640×480 )サイズを指定して他の横写真と
別にリサイズしてます。

どっちにしても縦は面倒なのよね~w
From:くる~る URL 2010.11.01. Mon 08:25 [Edit]
>カリントさん♪へ
カリントさん、こんにちわ~♪

そぅですよねぇ。。。
「おかずがない」って言われて
ほんと、困りました。(;^_^A アセアセ

簡単なものでも
テーブルに並んでないと寂しいらしいので並べていますが
ワンパターンになっています。<(;~▽~)

From:orange URL 2010.11.01. Mon 09:52 [Edit]
>klanさん♪へ
klanさん、こんにちわ~♪

うぅ~ん
なんで?オムレツが?おかずにならないのか??
オムレツ、ってあまり作らないのですが
パンが良かったのかな~(?_?

気持ちの良い秋・・・
今年は、もうないのかな~ 秋~ 秋~~~~
でも、一気に寒くなって、雨も多い年は紅葉が綺麗になるので
ちょっと期待できるかも! と楽しみにしています♪
From:orange URL 2010.11.01. Mon 09:55 [Edit]
>くる~るさん♪へ
くる~るさん、こんにちわ~♪

やっぱり、おかずになりますよね?
うちのダンナは変わってるんですよ~~ <(;~▽~)

画像が縦になってしまうの、なんででしょう・・・
サイズ変更まえは、ちゃんとなっているし、変更後も普通なんです。
でも、ここに画像UPすると、回転しちゃう。(;^_^A アセアセ

そぅなんですね~
今度、やってみますね。ありがとうございます♪♪
From:orange URL 2010.11.01. Mon 09:58 [Edit]
No title
ご無沙汰です!

いつもええもん食べさしてもらってるからご主人の口が麻痺してるんですよ(汗)

うちでは「オムレツ」は高級メニューとなってます(笑)
From:くんさん URL 2010.11.06. Sat 16:45 [Edit]
No title
ぎゃー!!
コメント残してたつもりなのに、入ってない!!
きっと書きかけで消しちゃったんだ…(ToT)
ごめんなさいっ

おかずがない??
ほーんと、orangeさんチのだんなさまは贅沢!(笑)
ウチのオットをみてごらんなさいっ!
何も言わずに召し上がっています(笑)

お野菜たっぷりでいいじゃないですか~^^
↓土鍋のかやくごはん、すっごく美味しそう♪
煮豚も鶏肉も♪

今年はホント秋を楽しむ間もなく冬が来ちゃった感じですね~
身体と衣がついて来ない!!(笑)

最近、体調大丈夫?
急に寒くなったので気をつけて下さいね^^
From:kumakichi URL 2010.11.07. Sun 11:58 [Edit]
いるいる~!
こんちは!
オレンジちゃんの文章読んでて思い出したぁ!
前に会社の同僚で会社のお弁当食べたら中にオムレツが入ってて中途半端なおかずで嫌いって言ってる人いたいたv-12
おいしいのにねーえ。

最近冷蔵庫にお肉も魚もないときは
ウインナー使ってポトフか
ホタテとかカニとかの缶詰使ったりv-19
働き盛りの旦那様にはかわいそうかもv-48
土鍋かやくごはん美味しそう!

朝晩すんごく冷えるから体調気をつけてねv-91
From:ハニープー子 URL 2010.11.14. Sun 00:01 [Edit]
くんさん、こんにちは♪

お返事するのが遅くなって、すみません。

オムレツ・・・
懲りずに、また作ろうかな。(笑)

パンにしたらいいのかな~
まったく面倒なヒトなのです。((+_+))

あぁ~
いま、お腹がすいているので
美味しいお店のオムレツが食べたくなってきました・・・
From:orange URL 2010.11.15. Mon 10:03 [Edit]
>kumakichiさん♪へ
kumakichiさん、こんにちは♪

お返事するのが、すっごく遅くなってすみません~
ご心配いただいて、ありがとうございます。

実は、今月1日から
いろんなことがありすぎて、PCに向かっている時間も
なかなかとれず、でした。落ち着かない日々で。。。
今週末~旅行するのですが、まだ宿泊先しか決まっていないし
あ~どうしよ~~ と焦っています。(^_^;)

急に寒くなりましたね。空も冬空。
kumakichiさんも風邪などひかないよう、気を付けてくださいね。


From:orange URL 2010.11.15. Mon 10:08 [Edit]
>ハニー・プー子ちゃん♪へ
ハニー・プー子ちゃん、 こんにちは!

あっ。寒い日にポトフ、いいなぁ。。。
いま、お腹すいてるから、すっごい食べたい。(笑)
ホタテとかカニ缶!美味しそう~♪

土鍋で炊くご飯、美味しいよ~。早いし美味しいし、良いことづくし♪

ありがとう~♪ほんと、もう冬よね。。。
今年もインフルエンザが流行りそうだし
ハニー・プー子ちゃんも、ベビーも、気をつけてね~♪
From:orange URL 2010.11.15. Mon 10:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

