プロフィール

orange

Author:orange
「オレンジ」です☆
職 業:会社員(事務職)
住まい:大阪府
家 族:夫と二人暮らし

最近「パン作りが楽しい!」レシピ教えてください♪
どぅぞ、お気軽に足跡を残してください。。。

コビト時計2
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
シンプルカテゴリ2階層
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ふとらないパン
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

お気楽☆DATE☆MEMO

手作り「夕食」・「パン」を中心に♪

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- -- --:--

2009.03.04 Wed 23:02
今日は久しぶりにAYUとデート

「月に一度、ランチデートしよう!」と思っているけど、
先月は病院ばかりで・・・ 会えなかったので、2ヶ月ぶり。
なんだか、久しぶりに感じたのは・・・
「お正月は家族で会ったからやなぁ~~」
「そぅそぅ。 邪魔者がおったから。」

納得!(笑)



今日はAYUがお店を決めてくれました。
(大抵、いつも決めてくれるんだけど。アセアセ)

イタリアン 『 i-rose 』 大阪府堺市にあります。

夜はワインバーになるそぅで、ワインがたくさん!
オーナー兼ソムリエなんですって♪
シェフも気さくな方で、時々、会話をしながら
調理しているのを眺めているのが楽しかったデス☆

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気もGOOD
Aコースをチョイスしたんだけど、お料理はベストタイミングで運ばれてくるし。
(進み具合を確かめる時のチラッと感じる視線が柔らかい。笑)
前菜も種類が多く「苦手なものはありませんか?」ってちゃんと聞いてくれるの♪
ほうれん草のキッシュ・生ハム・ローストビーフ、ホタルイカ・貝、
季節を感じる旬の野菜をふんだんに使った前菜。

バゲットも温かくて、カリッと美味しい♪

そして。
パスタはクリーム系を。「ベーコンとキノコ」濃すぎず、まったり♪
メインは「甘鯛のグリル」こちらも旬の野菜で彩られていました。
どれもこれも食欲をそそります!

待ってました! 本日のドルチェ!
洋梨のジェラート・ティラミス・クルミのタルト?・イチゴ。
どれも、すっごく美味しい! 特に「クルミ」が気に入りました♪

しかも。
お勘定するとき(一万円札しかなかったんだけど)おつりは新札だったの♪ 
最後はお店の外まで出て送ってくださって・・・

もぅ、ホント、感動♪ 
お料理も美味しかったことながら、全てが丁寧で
お店を出た後は、ゆ~ったりした気持ちでした。

久しぶりの☆BEST☆HIT☆ お気に入り~♪♪

こんなにも食べたのに・・・
ゆっくり頂けたので「お腹が苦しい。もぅダメだ。」なんてことはなく(笑)
お腹も頭の中も大満足♪+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。


今度、行くときはデジカメ持参しよぅ~。 (;^_^A




その後は、ショッピング。
主に雑貨店がメインで、ショッピングモールをうろうろ~
4時間くらい?(途中で休憩したけど)
お喋りしながら キャッキャ キャッキャ ア~ダ コ~ダ キャッキャ キャッキャ
楽しい時間を過ごしました。 気に入った雑貨も買えたし♪
わぁ~い。 ストレス発散~



そのAYUから↓大好きな「マトリョーシュカ」のポーチをもらいました。
「わぉ♪ 可愛い♪
そろそろ春のポーチが欲しいと思っててん~。」


0304.jpg

なんと。
チャックの部分がクローバー。 ツボ押さえすぎ!(笑)

0304-2.jpg




楽しい時間は、アッという間に過ぎて・・・ 
現実へ。 ヾ(。>Д<。A""

今夜は、ハヤシライスです。
昨夜から、牛すじ肉をコトコト煮込んでおきました。
あとは、ササミのサラダ。 水菜・ほうれん草・プチトマト。

 レシピは、こちら → Cpicon 簡単★牛すじ肉のハヤシライス by bnr32


0304-3.jpg


今日のお店、ホント気に入ったわ~♪
ちょっと遠いんだけど、夜も行ってみたい。
ワインを撰んでもらいたいなぁ~と思いました。

素敵なお店で、ゆったり過ごすと、本当に満たされた気分になりますよね~♪♪
お気に入りのお店が増えて良かったですね☆

ハヤシライス、美味しそうですね~♪
前の晩から煮込むってところがプロですね☆
サラダも、いつも美味しそうな盛り付けで感心します(^O^)
From:いくら丼ちゃん URL 2009.03.05. Thu 21:58 [Edit]
こんばんわー☆
お友達とデートだったんですね♪
友達と居るとあっという間に時間過ぎちゃうよね!

あ、マトリョーシュカですねー!
今度はちゃーんと言えた(笑)
良かったですね。ツボ押さえているとはサスガが友達ですねー☆
ハヤシもおいしそー。牛スジから作るなんてスゴイわぁ。
ウチはハヤシはいつも簡単ルーで終わっちゃってます(-▽-*)ゞテヘヘ
From:ひまわり☆ URL 2009.03.05. Thu 23:32 [Edit]
美味しいお店とお買いものデーといいな♪
店員さんの細かい視線ににんまりしちゃいそう
ですね(*^_^*)

ビーフシチューが食べたいと思ってるのに
ハヤシは反則です(何が?って感じ??
うーーイイ肉の出物があったら作らないと(>_<)
私もリンク頂きますねヽ(^o^)丿
From:むぎ URL 2009.03.06. Fri 01:47 [Edit]
>いくら丼チャン♪へ

そぅなんです♪
ひさしぶりに「ここ、いい!」って
お店で食事ができて嬉しいです。
ただ・・・ 場所が、ちょっと遠いんですが。(;^_^A


ハヤシライス、今回は前日から煮込みましたが
圧力鍋で シュシュシュシュ 加圧して作れば、すぐに出来ます。(笑)
From:orange URL 2009.03.06. Fri 10:32 [Edit]
>むぎサン♪へ

あ! 分かります。(笑)
ビーフシチューって、良質の固まりのお肉で、と思いますよね。
「もどき」みたいな感じだと、ガッカリです。
なので、洋食屋さんなどで「おすすめ」と書いてあったり
評判だったりすると、食べたくなります。

主人には「どっちが?どう違う?」と聞かれます。
ん~ お肉の違い?
ビーフシチューは「ビーフ」がメイン。(??)
From:orange URL 2009.03.06. Fri 10:36 [Edit]
>ひまわりサン♪へ

そぅそぅ!
マトリョーシュカ! (笑)
最近、ほんと可愛く思えてきてハマッています。
(≧∇≦)

ポーチはビニールコーティングしていて
汚しやすい私にはピッタリ!(笑)

ハヤシライス、デミグラとトマトで煮込むだけなので
ハヤシライス?と言っていいのか?わかりませんが・・・。
From:orange URL 2009.03.06. Fri 10:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © お気楽☆DATE☆MEMO All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

